• 締切済み

windows xp のフォルダプロパティについて

フォルダプロパティの全般、属性、読み取り専用の四角い緑色のチェックマークは何ですか? xp以外のwindows osには、vチェックしか無かったのに?宜しくお願いします。

みんなの回答

• UKY
回答No.1

XPより前のWindowsでは、チェックボックスには次の三つの状態があったはずです。 「チェックあり」=設定をオンにする 「チェックなし」=設定をオフにする 「灰色チェック」=設定を変更しない(オンにもオフにもしない=元のまま) XPでは、これらの三つの状態はそれぞれ 「チェックあり」 「チェックなし」 「四角形マーク」 に相当します。