• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマホの充電の減りが早い

ドコモのGalaxyS3 なのですが、 充電の減りが早いのは当初からですが、 最近もっと減りが早くなっています。 多分なにかのアプリが減りを早くしていると思うのですが、 以前、ついっぷるの自動更新ONの設定をしていたせいで、充電の減りが早くなりました。 今回は何が原因かつきとめる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

設定→デバイス→バッテリー の画面で、電力消費が多い順に表示されます 無くても構わなくて削除できるものは削除ですね

質問者からのお礼

アプリのウェザーニュースのスマートアラームが原因だったようです。 常時電気を使用していたらしいです。 今はなんとかもとにもどりました。