• 締切済み

事業者間取引におけるトラブル

質問するカテゴリが他にわからず、こちらに投稿させて頂きます。 納品された成果物(ホームページ)に対し不満があり、 消費者センターに相談をしたのですが、 事業者同士の取引では消費者センターが間に入ることはできないと言われてしまいました。 どこか他に相談ができる機関や、相手先企業に指導を行って頂けるような機関はないものでしょうか? いわゆる契約による解釈や争点を決めて弁護士と話しながら相手先と戦うというのも、 結構不毛なことと、金銭的にかなり負担が大きく難しいのです。 このままだと泣き寝入りになってしまい、とても大きい金額が全て無駄になってしまいそうです。 何か良い方法は無いものでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

具体的な機関として、法テラスがあります。 業者間取引に手を貸してくれるか解りませんが、問い合わせてみてはいかがでしょう。 具体的な手段ではないものの、弁護士ドットコムという正規の弁護士らが運営する質問サイトがあります。 少なくともOKWaveよりは、有用な回答が得られるでしょう。 参考URLとして載せますのでご活用ください。

参考URL:
http://www.bengo4.com/