• ベストアンサー

うつぶせ寝?

RANFARDの回答

• ベストアンサー
  • RANFARD
回答No.4

かわいいしぐさが思わず目に浮かんで来ますね。実際、猫さんが緊張感の無い動作をしていると言うのは見ている側からすれば不安なものですが、恐らくその猫さんはご家族に気を許しているが故に堂々と寝ているのでしょう。特に気にしなくても良いかと思います。  もし、将来自然に帰そうとしているのであれば良くない事ではあるので、餌の取り方などを教えてあげる必要がありますね。ゴメンなさい冗談です。  ちなみにうちの猫さんはトテトテと歩いて来たかと思うとパタッと真横に倒れて4本の足を伸ばしたまま、ぐて~って感じで寝ます。はじめ見た時はびっくりしたものです(笑

ghost2501
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。猫もなんかストレスとかあるんかなーと思って質問させて頂いたんですが何ともないみたいですね。安心しました。今は横になってイビキかいて寝てます。