-PR-
解決済み

USトヨタ セコイア2008 バッテリー上がる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7936421
  • 閲覧数2164
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (41/61)

質問させてください。

主に1週間に一度、たまに2週間に1度くらいに利用するくらいで
エンジンもそのときにしか掛けません。

先ほどエンジンを掛けようとしたら
エンジンがかかりませんでした。

一応、キーを挿すと表示系のランプや、オーディオは付くようで
表示系のランプのうち、バッテリーランプが表示されている事と、
ガソリンや、バッテリーメーターなど、各種メーターが上がらない事もあり、
バッテリーが上がったんだと判断しました。
http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia001.jpg


質問1
 エンジンが掛からないので、JAFなどを呼び、
 エンジンが掛かり次第、カー用品店に行き、バッテリー交換をしようと思っているのですが、
 セコイア(2008年式)に適合するバッテリーは、
 イエローハットなどのカー用品店にありますでしょうか?
 ※バッテリーを写真に撮ってみました。
  http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia002.jpg
  http://www.geocities.jp/ftotti2007/sequoia003.jpg
  一応、ここのサイトの一番下の方に「D1200S」で大丈夫っぽい事は記載されていますが、
  通販だと届くまで時間掛かりますし、自分で取り付けるは自信がありません。。
  http://www.soundwavemeiwa.com/battery/optima-tekigou-usa.html
  
質問2
 あれば品名や型番を教えてください。
 何店か回っているうちに、またエンジンが掛からないと痛いので
 あらかじめ在庫確認してから行こうと思います。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

28800-0F010は、105D31Lと同等。115D31Lや135D31Lなら尚良し。
普通に売ってます。


#1でお書きのように、補充電できる充電器を使われた方がいいでしょうね。
(例)ACDelco AD-0002 ないし オメガプロOP-0002
お礼コメント
totti2007

お礼率 67% (41/61)

135D31Lのものを付けました。
大丈夫でした!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2013-02-11 23:46:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (91/456)

わかりませんが、JAFさんを呼べば、バッテリー何を買えばよいか教えてくれます。
一応JAFブランドをすすめられますが、「そんなに長持ちしなくていいから
ホームセンターで買いますので、型番教えてください。」といえば
教えてくれるはずです。

というよりバッテリー上がりの原因が、乗らなすぎなのは明らかなので、
もっとしっかり乗るようにするか、家庭用充電器を買って、
自分で充電するかですね。
お礼コメント
totti2007

お礼率 67% (41/61)

ありがとうございます。

> というよりバッテリー上がりの原因が、乗らなすぎなのは明らか

 そうですよね。。
 なかなか不在な事が多く、多少は心配していたのですが、
 まさか本当になるとは…

> 家庭用充電器を買って、自分で充電するか

 知識不足でした。
 自分で充電する方法もあるのですね。
投稿日時 - 2013-02-09 17:44:25