再起動繰り返し、Dドライブが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 昨日、電源を入れるとパソコンが再起動を繰り返す状態になり、Dドライブが表示されなくなりました。
  • 強制終了後、次の日に電源を入れると、PCが初期化された状態に戻りました。
  • パソコンに詳しくないため、何が起きたのか分からず不安です。Dドライブの戻し方と再起動の原因、対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動繰り返し、Dドライブが表示されない

昨日、いつも通りパソコンの電源を入れたところ見られない画面が表示され(白黒の文字がたくさん)ずっとパソコンが再起動を繰り返す状態になりました。 よくわからないので一端強制終了をし、次の日に電源をつけると、PCを購入したときの状態に戻ってました(初期化?されて空っぽな状態) まぁ、1,2週間前に購入したパソコンなのでデータとかインストールしたの消えちゃったけど直ったからいいや、と思いマイコンピューターを開いたらCドライブとDドライブがいつも二つあったのにDドライブなくなっていました。 そこまでパソコンに詳しいわけではないので、何が起きたのか分からず不安です Dドライブはどうすれば戻りますか? あと再起動の繰り返しは一体なんだったんでしょうか 再発しないための対策とかもあればおしえてもらいたいです OSはwimdows7、ノートパソコンです ASUSとかいう会社でS56Cシリーズ core i5 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.3

PC起動時に何度も再起動を繰り返していた場合HDD本体かマザーボードが故障している可能性があります。強制終了をどういう方法でされたか不明ですが、現在起動しているのであればディスク管理等でDドライブがどういう状態なのか調べれば解決策はあるかも知れません。 Dドライブが使える状態だが認識していないのか、ディスクが壊れたとか。ディスク設定(管理)をしたことがないのであれば購入したところに持って行った方が良いでしょう。 再起動の繰り返しは、起動に関わる部分でのソフトの異常かハードの一部欠陥があった場合です。現在のHDDは結構頑丈になっていますがS56CはHDD搭載のPCなので衝撃には弱いので注意してください。

その他の回答 (3)

• mrmk
回答No.4

ここですかね。 http://www.asus-event.com/note_collection/info/support.htm 電話で聞いてみると良いのでは。 と、思いますが。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

マイコンピューターから消えた Dドライブの回復 http://www.orange-ss.com/column/0081.html http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/pc_6.html http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html http://support.microsoft.com/kb/982411/ja 現在はインターネットに接続をしていませんが、 マイコンピューターから消えたDドライブが回復をしました。

• kissX4
回答No.1

購入後、1~2週間という事は通常メーカー保証期間内です。 購入店に相談しましょう。