再起動繰り返し、Dドライブが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 昨日、電源を入れるとパソコンが再起動を繰り返す状態になり、Dドライブが表示されなくなりました。
  • 強制終了後、次の日に電源を入れると、PCが初期化された状態に戻りました。
  • パソコンに詳しくないため、何が起きたのか分からず不安です。Dドライブの戻し方と再起動の原因、対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再起動繰り返し、Dドライブが表示されない

昨日、いつも通りパソコンの電源を入れたところ見られない画面が表示され(白黒の文字がたくさん)ずっとパソコンが再起動を繰り返す状態になりました。 よくわからないので一端強制終了をし、次の日に電源をつけると、PCを購入したときの状態に戻ってました(初期化?されて空っぽな状態) まぁ、1,2週間前に購入したパソコンなのでデータとかインストールしたの消えちゃったけど直ったからいいや、と思いマイコンピューターを開いたらCドライブとDドライブがいつも二つあったのにDドライブなくなっていました。 そこまでパソコンに詳しいわけではないので、何が起きたのか分からず不安です Dドライブはどうすれば戻りますか? あと再起動の繰り返しは一体なんだったんでしょうか 再発しないための対策とかもあればおしえてもらいたいです OSはwimdows7、ノートパソコンです ASUSとかいう会社でS56Cシリーズ core i5 お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.3

PC起動時に何度も再起動を繰り返していた場合HDD本体かマザーボードが故障している可能性があります。強制終了をどういう方法でされたか不明ですが、現在起動しているのであればディスク管理等でDドライブがどういう状態なのか調べれば解決策はあるかも知れません。 Dドライブが使える状態だが認識していないのか、ディスクが壊れたとか。ディスク設定(管理)をしたことがないのであれば購入したところに持って行った方が良いでしょう。 再起動の繰り返しは、起動に関わる部分でのソフトの異常かハードの一部欠陥があった場合です。現在のHDDは結構頑丈になっていますがS56CはHDD搭載のPCなので衝撃には弱いので注意してください。

その他の回答 (3)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.4

ここですかね。 http://www.asus-event.com/note_collection/info/support.htm 電話で聞いてみると良いのでは。 と、思いますが。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

マイコンピューターから消えた Dドライブの回復 http://www.orange-ss.com/column/0081.html http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/pc_6.html http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html http://support.microsoft.com/kb/982411/ja 現在はインターネットに接続をしていませんが、 マイコンピューターから消えたDドライブが回復をしました。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.1

購入後、1~2週間という事は通常メーカー保証期間内です。 購入店に相談しましょう。

関連するQ&A

  • Dドライブの表示がない

    Dドライブの表示がない マイコンピューターを見てみたところハードディスクの:Dドライブが消えていました。 パーティションは次のとおりに分けてありました 合計1000GB→Cドライブ:250GB Dドライブ:750GB パソコンは自作で,OSはWINDOWS XP Pro SP3 32bit版です。 久しぶりに起動してみたところ消えていたので何でだろうか?と悩んでいます。 誰か知っていたらお願いします。

  • Dドライブのファイルまで自動的に起動出来ないか?

    Dドライブにあるフォルダがありそのなかのファイルまでパソコンの電源を入れて起動してから自動的にもっていく(開く)ことはできませんか?(いつも同じフォルダを開きたいのです。)デスクトップ画面までは電源入れてからいくのですがそこからクリックしてDドライブを開いて起動するのに時間がかなりかかるのです。

  • Dドライブが使えない。

    ドスパラと言うパソコンショップで ゲームパソコンと言うのを買ったのですが Cドライブは30ギガあるのにDドライブは クリックしても フォーマットされてません と出ます。 どうしたらいいのでしょうか マイコンピューターを右クリックで管理を押して ディスクの管理を見たのですが Cには30ギガ Dの453ギガと表示されています これはどうしたらDドライブが使えるようになるんですか?

  • Dドライブって何?

    この教えてgooを見てハードディスクの容量を増やす方法を調べていました。そこでCドライブの写真などを“Dドライブ”に移すとあったのですが、自分のパソコンのマイコンピューターにはハードディスクドライブ(C)しかありませんでした。この”Dドライブ”というのはDVD-RAMドライブのことでしょうか?教えてgooに書いてあった容量はCドライブとDドライブで分けてあるというのはどういう意味でしょうか?

  • D:ドライブの表示

    こんにちは、いつも参考にさせて頂いております。 PCのハードディスクで、困った事態になったので、質問させて頂きました。 当方PCに深い知識がある方ではないので、うまく現状を説明できるか不安ですが、宜しくお願い致します。 まず結果だけ書きますと、PCのハードディスクを、OS(C:) と DETAPART1(D:) 、二つ使用していたのですが、マイコンピュータから中身を見たとき、Dドライブに保存されているはずの内容が表示されなくなりました。 Dドライブの状態は、中身に ・DELL-PC(インストーラーのようなアイコン) ・WindowsImageBackup(フォルダ) ・MediaID.bin(ファイル) のみが表示され他に入っているはずのフォルダなどが表示されていません。 PCを購入した時にマイドキュメントの保存先を、Dマイドキュメント、と言うファイルを作り、曲や画像など、Dドライブに保存されるように使っており、写真を一覧で表示するソフトやiTunesなどを起動すると問題なくデータは読み込んできます。 スタートアイコンからマイピクチャを開くと保存先はDマイドキュメントになっていますが、以前の画像は表示されません。 新たに画像を保存すると表示されるのですが、マイコンピューターのDドライブからはフォルダが無いので表示されません。 このような状況になったのは心当たりがあるのですが、数日前PCを使っている最中ウィルスか故障かは定かではありませんが、素人目で見てCドライブの情報が急にアクティブじゃないような感じ、Cドライブに入れているソフトのアイコンなどが消え、まともな操作も不可の状態になり、何とかセーフモードのような画面から、以前状態、おそらく購入したくらいの時期まで戻って、復元しました(日付的に)復元が完了したら、今まで使っていたソフトなどもそのままだったので、安心していましたが、Dドライブだけ上記のような状態になってしまいました。 復元の際にDドライブもバックアップするか?のような行程があったと記憶しているのですが、個人的にはうまく解凍のようなものが出来てないような気がします。 今Dドライブに表示されているDELL-PCと言うアイコンで、復元のようなものが起動し一番新しい日付で実行しても、Dドライブの表示はもとに戻りません。 もし表示の設定的な問題で、現状を回復出来るとかならばそれに越した事はないですが、 最悪、曲やデータは量もすくなく、ほかのソフトからアクセスでき、CDにバックアップできる状態なので、今のDドライブの内容が消えても構わないと思っています。 ただこれから使用するにあたって、以前の様に使えたらと考えています。 分かりにくい文章だとは思いますが、どなたかお知恵をお借りできたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • Dドライブが表示されなくなりました。

    いつもお世話になっております。 昨日、Windows7が届いたのでセットアップしていました。 無事セットアップが完了したと思ったので、試しにDVDを見てみようと思い、 DVDドライブにディスクを挿入したら、DVDドライブが認識されず、 マイコンピューターの中にも表示されませんでした。 最初はDドライブも表示されていたのに、その時、気が付くとDドライブも表示されていませんでした。 その後、色々調べてDVDドライブは認識されるようになり、 無事DVDも見る事ができ良かったのですが、 Dドライブだけが未だに表示されません。 コンピューターの管理というところでは、 Dドライブらしき所はちゃんと分けられているのですが、 ドライブ名が空白になっています。 右クリックで、ドライブ文字とパスの変更をしようと思ったのですが、 右クリックしても「ヘルプ」しか出ません。 試しに、Cドライブの所で右クリックしてみたら、 ドライブ名の変更などができますが、 Dドライブらしき空白の所だけ右クリックしても、「ヘルプ」のみなのです。 どうすればマイコンピューターにDドライブが表示されるようになるのでしょうか? Dドライブは表示されない事以外は、 起動もシャットダウンも、他のソフトを使う事も、問題なくできています。 OSは、Windows7 PCのメーカーは、SONY VAIO です。 下手な文章で伝わりにくいとは思いますが、 困っています。みなさんのお力をかしてください。 よろしくお願いします。

  • Dドライブの出し方について

    はじめまして。 お世話になります。 今、自作パソコンで250Gのハードディスクを2枚、フラットケーブルで繋げているのですが、Cドライブだけがマイコンピューター上に出てきてもう一方のDドライブが出てこないのです。 マイコンピューターのアイコンを右クリックし管理を開いてドライブ関係の場所を色々試したのですがうまく行きません。こういう時、どうすれば良いのでしょうか?(M/Bとの繋ぎ方は一本のフラットケーブルで2つのハードディスクを繋いであります。) ご教授下さい。

  • Dドライブが表示されなくなりました

    CPUをアスロン1500からセンプロンに変更した際、Cドライブのハードディスクをフォーマットし、WINDOWS-XPを再インストールしたところ、Dドライブが表示されなくなりました。コンピュータの管理画面では、容量や空き容量は正常に表示されていますが、ボリュームのドライブ名のところが表示されていません。ボリューム名非表示のドライブを右クリックするとパーテーシィンの削除しか表示されません。Cドライブを再フォーマットする際に大事ファイルをDドライブに移していたため、困っております。Dドライブを再度マイコンピューターに出てくるようにするには、どうしたらよいか教えてください。

  • ドライブDにインストールするようにしたい。

    いつもアプリケーションをダウンロード(インストールする時に、すべてドライブCにされています。 なので最初からドライブDにダウンロード(インストール)したいです。 あとドライブDにインストールしたら、アプリケーションは起動しますか??そしてパソコンはドライブCにダウンロード(インストール)するより、軽くなりますか。 教えてください。お願いします。

  • Dドライブとは何ですか?Dドライブを使う意味は?

    Dドライブに入れてパソコンを軽くする?とか小耳に挟んだことがあるのですが、よくわかりません。パソコンってCドライブっていうハードディスクの他にDドライブというハードディスクがあり、2枚ハードディスクで構成されているということなのでしょうか???確かにコントロールパネルを見るとDドライブというのがあり、以前適当にいじっていてDVDをリッピングしたものが入っています。(ダブルクリックをすると勝手にウインドウズのメディアプレイヤーが起動し、映像がながれます)Dドライブを初期状態に戻し、Dドライブの賢い活用法を教えていただけますか?まずDドライブに保存する時ってどうしたらいいのでしょう???