• ベストアンサー

真鍮の語源は?

真鍮は黄銅の別名らしいですが、なぜ黄銅が真鍮と言われるようになったのでしょうか? 真鍮という言葉の語源は何なのでしょうか?

noname#176816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

ネットで、調べたら、こんなの出ました。 読んでみて下さい。 面白そうですよ。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/4373/vol_189..htm

質問者

お礼

ありがとうございます。とても興味深いです。