• ベストアンサー

あなたはスマホをどうして使っているのですか?

スマホユーザーに質問です。 どうしてあなたはスマホ(スマートフォン)を使っているのですか? 私は旧式の携帯電話を使っています。 今の所、買い替えるつもりはありません。 スマホをお使いになられてるみなさん 使いこなせてますか? 私はバスや電車で使っている人を見るたびに 便利なのかな~と思いつつ、嬉しがりのミーハーな人たちとも感じます。

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.2

電話というよりパソコンに近いですね。 車ではナビとして、また音楽をBluetoothで、メーターとして車の情報を表示させるなんてこともしてます。 ジョギングやウォーキングの記録を取ったり、血圧や体重を管理したり… スマートフォンを使い出して、カーナビやら音楽プレイヤーやらデジカメやらを使わなくなりました。 多機能なんで逆に使い倒せば安上がりだと感じます。 ほとんどのアプリは無料ですし、こんなことが出来ないかなぁと思って探すと大概のアプリはあります。

質問者

お礼

あなた様のご意見拝読しました。 回答頂きありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.5

使いこなすには、ある程度以上のITリテラシーは必要です 現状、PCすらあまり使っていないのであれば、スマホは宝の持ち腐れ。更に単純に通話やキャリアメールするだけならガラケーの方が使い勝手は良いので、もしスマホにしちゃったら閉口すること必至でしょう

質問者

お礼

あなた様のご意見拝読しました。 回答頂きありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

おやじです。 スマフォ3年目です。 >使いこなせてますか? まぁ、それなりに・・・ ちなみに私の場合 ●パソコンと同期させてスケジュール、ファイル管理 ●音楽・動画鑑賞 ●ネット ●麻雀、将棋、ソリティア等暇つぶしゲーム ●ツイッター ●電話・メール と、まぁ大体こんな感じです。 >嬉しがりのミーハーな人たちとも感じます。 否定はしません。 実際、私もMONOに関しては新製品が出るたびに興味津々ですから。 ただ、私も当初スマフォにはそれほど興味があった訳ではないんです。 当時も「バッテリーがもたない」「通話がし辛い」等々ネガティブな話を聞いていましたから。 なので機種変の時もガラケーを考えてショップに行ったのですが・・・ 「バカ高!!」 平均4万円前後で高いものだと6万円なんてのも。 たかが携帯にそんな金額は払えませんのでどうしようか迷っていると、その隣のスマフォコーナーが大盛り上がり。 で、興味半分に覗いて見るとなんと2万円を少し超える位だったんです。 ポイントを利用すれば数千円という具合だったので「ものは試し」とスマフォにしました。 その結果ですが・・・ ぶっちゃけもう手放せません。 他の回答者さんも書かれているように「簡易PCで電話がかけられる」という位の便利さですから。 なので今となっては「あの時買っといてよかった」と。

質問者

お礼

回答No.3

ニュース見たり、SNSやったり、調べものしたり、本読んだり、電車の乗り継ぎ案内させたり、歩いているときは道案内させたり、メールしたり、ついでに電話もできる 非常時には懐中電灯になるし、キャリアの回線が輻輳してたりダウンしていても災害時に家族の安否確認ができる可能性が高くなる 自分が必要とする機能は使いこなしていますよ

質問者

お礼

回答No.1

家族のお古です。 電話をかけるとき以外触っていません。

質問者

お礼