• 締切済み

冷水機

飲食店でよくある冷水機で 冷水と細かい氷が一緒にでるのがあると聞いたのですが ご存知の方いませんか? 宜しくお願いします

みんなの回答

• karuta
回答No.3

一般的な名称はクラッシュアイスのディスペンサーと呼ばれています。 水だけ、氷だけ、氷&水の抽出切り替えが出来るものが主流です。 家庭用では知らないのですが、業務用でしたらサンヨーやダイワとかいろいろあります。 いろんな厨房機器メーカーのカタログを参考にしてください。 中古屋さんにもあるかもしれません。 メンテナンスは基本的に不必要なので(なんせ水ですから洗浄すらいらない、電源切るだけ)管理は楽なのですが、トラブったときは出張料金やら高くつきます。 後、置き場所や給排水も問題ですよね。機械自体が重いし配管の問題があるため、設置したら機械の真下を掃除することが殆ど出来ません。 衛生的な場所に置いてくださいね。

• nna
回答No.2

私の家の近くにもけっこうあります 近くラーメン屋に、あるやつはステンレス製で 無骨で真四角なやつなんですが。 最新型は、冷水機と見た目変わらないみたいです 作っているのは ホシザキというペンギンマーク のメーカーだけみたいです。 ペンギンマークの付いている機械は氷が出る 可能性が高いかもしれません。 最新型の写真URLを下に貼っておきます。

参考URL:
http://www.hoshizaki.co.jp/p/ser/dcm.htm
  • ozasho
回答No.1

うちの近所のかっぱ寿司にありますよ。 冷え冷えで美味しいですよ~。