• 締切済み

頻繁にブラウザがクラッシュする

noname#176467の回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

cookieの削除、幾つもあるタブを閉じてみてはどうですか? それでも改善がされないなら、IEをリセットしてPCを再起動して下さい。

noname#174223
質問者

お礼

IEだけじゃなく、firefoxもなのです。 どちらもデスクトップに置いてるメモ帳を複数あけたさいに落ちます。

関連するQ&A

  • ブラウザが頻繁にクラッシュ

    Mac OSX Tigerを使っているのですが、ブラウザがしょっちゅうクラッシュしてしまいます。 通常はFirefoxを使用していますが、ページによっては開いたとたんにクラッシュ、ブラウザを再起動してもまたクラッシュ、とまったく表示できないページもあります。このときは試しにIEを使ってみてもだめでした。 ときには再起動したとたんに落ちることも。 なんどかブラウザを再起動させると復活するのですが・・。 IEもFirefoxも最新版を入れています。 AirMac Expressを使っていますが、もしかしてなにか関係しているでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ブラウザに繋がりません

    WindowsXPでメモリを256MBから512MBに増設したのですが、その後IEでブラウザをたちあげようとすると、「ページを表示できません」となってしまいます。 RSSやMessengerはちゃんと繋がるのですが、IEやFireFoxなどのブラウザだけが立ち上がらなくなってしまいました。ファイアウォールを切ってもつながらないので・・・やはりメモリ増設が原因なのでしょうか? ブラウザが繋がらない時の対処法を知っている方がおりましたら、ご回答お待ちしております。

  • Firefox 3.63がクラッシュ連発。

    Firefox 3.63がクラッシュ連発。 4年ほど以前からFirefoxを使っていますが、最近クラッシュが連続で起きます。起きる状態は決まった動作があるわけではなく、操作せずに放置しておいても突然クラッシュしてしまいます。 他の質問&回答を見て、やった事は以下の通りです。 ・ウィルスソフトをアンインストール ・Firefoxのプラグイン、拡張機能をすべて無効化 ・設定ファイルごとアンインストール⇒リブート⇒再インストール ・HDをフォーマットしてWindowsを最インストール(一部ソフトFreemindやBeckyはインストールしてしまいました) ・パソコンを一度開けてエアーでほこりをすべて飛ばしました これらをやっても状況が改善しません。 【状況】 ・IEやLunascape、スレイプニールでは動作は安定しています。突然落ちる事はありません。Firefoxだけがクラッシュしてしまいます。 【動作環境】 自作PC OS:WindowsXP Pro /SP3 CPU:Pen4 1.8GHz  メモリ:DDR SDRAM 512MB×4枚 HD:120GB 原因として考えられるのはやはりハード的な問題でしょうか?考えられる原因・対策を教えてください。ブラウザを複数ウィンドウを開いて、それをすべて記録しておけるFirefoxは拡張機能の点、動作速度から見ても非常にいいブラウザなので、可能ならば安定させて使い続けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 頻繁にブラウザがクラッシュする

    これと同じ問題が起こっていますhttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7935529.html クロームもffもすぐ落ちてネットができないです。 できるときはできるんですがまた急に起動さえもできなくなったり。 PC再起動しても直らないし。 思い当たることは一つあります。 昨日PCが固まっていたので(タブ開きまくるのでこれは当然) OS再起動したんですがその際にメモリの自動調整しますか?みたいな選択肢がでてはいを選んでからこうなっています。 どうすればいいんでしょうか? さっきはosもクラッシュしました。 再起動したばかりなので特に何も問題ないのに ブラウザのクラッシュと同時にOSもクラッシュしました。

  • Windows 7でFirefox 3.5.3がよくクラッシュします

    Windows VistaからWindows 7へアップグレードしてFireFox 3.5.3を使用しています。 Firefoxが頻繁にクラッシュするので、原因を調べたのですが良くわかりませんでした。 もし、心当たりのある方がいたら回答してくれるとありがたいです。 まあ、新しいバージョンが出たら直っているかも知れませんが、いまはIEよりFirefoxの方をメインに使用しているのでIEを使用するのが面倒です。

  • ブラウザのおすすめ【win8.1】

    いつもお世話になっております。 本日はブラウザに関するお悩みです・・・。 現在firefox 29.0を使っていますが、あまりに頻繁にクラッシュします。 about:crashesでクラッシュIDを見てみたら、今日だけでも9時前に立ち上げて、20回以上のクラッシュです。調べ物もまともに進みません。しかしこれは今日に始まった話ではなく、もうかれこれ、2、3年、こんなことが起こるときがあります。しかしいつもというわけでもないのです、普通の時もあるんですが。windowsupdateでOS更新してみたり、firefox自体を更新してみたりして急場をしのいでいますが、どうも根本的な問題解決になっていないようです。今日はとうとうセーフモードでクラッシュしました。アドオンが問題だというのでアドオンも全部無効にしても20回以上のクラッシュ。winupdateは最新とのコメントで、八方ふさがりの状態に。 firefox気に入っていたので頑張って使っていたのですが、さすがの私ももうこりごりです。ふぅ・・・。 そこで、firefoxとは決別し新しいブラウザを検討しています。Firefox以外のブラウザでお勧めはないでしょうか。 最近のIEはどうでしょうか?IEは重いというイメージがあって、IE6.x以降、ほとんど使っていません。 クロームは最近よいうわさを聞きますが、どうなんでしょう?使いやすいですか? その他、おすすめのブラウザがあれば、ぜひご紹介ください。 消去法もありなので、悪い点を教えていただいても結構です。いえ、むしろこんな状況なので、悪い点をどのように許容できるかのほうが大事のような気がしてますので、悪い点、大歓迎でございます。 いろいろ試されている方、ぜひともどうぞよろしくお願いいたします。 ※これを書いている間にも、クラッシュしやしないかとヒヤヒヤです。なんとか書き終わりました。

  • 軽いブラウザは何?

    IE6の使い勝手があまりよろしくなく ノートパソコンに新しいブラウザを入れてみようと思っているのですが、 ハードディスクにあまり容量を増やしたくはありません。 そこで、今あるブラウザ(例えば、firefox、Operaなど)で容量の少ない ブラウザはどれでしょうか? また、欲を言えば表示の早いのがいいです。 OSはXP professional SP2です。

  • firefoxがクラッシュします。

    こんにちは。 題名の通りときどきfirefoxがクラッシュしますがこれは他のブラウザにかえたほうがいいですか? あとだれかが言ってましたがfirefoxが一番ダメって本当ですか?

  • Firefoxのクラッシュ頻発について

    Vista homeエディションでFirefox3.5を使用しています。 ブラウザ立ち上げ時点ですぐにクラッシュを頻発するようになってしまいました。 その際のメモリ使用量が320,000kと、異常な数値が出てしまっています。 どなかた解決方法がございましたら教えてください。

  • インターネットブラウザが開けない

    お世話になります。 表記の通り、インターネットブラウザが開けません。 実例を言いますと、IE6とFirefoxがインストールされているのですが、どちらも開こうとすると「問題が発生したため、○○○を終了します」と言われてしまいます。 インターネット自体は、アップデートとかが出来ているので、接続していると言えます。 以前は動作していましたが、いつからかこのような状況になってしまいました。共有しているパソコンのため、どのタイミングで何が起こったかは不明です。 ネットで検索しても、操作の途中で「問題が・・・」が表示されてしまう、というのが多く、ブラウザの設定で対応するなどが見受けられますが、この問題では「ブラウザが開かない」ので、設定変更ができません。 もう少し情報を追加しますと、全く開けないというのは嘘になってしまいますが、先日週末にウィルススキャンをしてみたら、IEもFirefoxも動作しました。しかしウィルスは何も検知されませんでした。そして週明けにネット見ようと思ったら、また「問題が・・・」に戻ってしまいました。 些細なことでも結構ですので、情報を頂けると幸いです。 環境 OS:Windows XP Pro2002 SP2 IE:ver6 Firefox:ver2