• 締切済み

料理名は?

材料は じゃがいも 玉ねぎ ソーセージ ケチャップ チーズ で じゃがいも・玉ねぎ・ソーセージをじゃがいもが柔らかくなるまで フライパンで炒めて ケチャップで味付けをして 最後にとろけるチーズを上から乗せ、完成 なのですが、 これはなんという料理なのでしょうか? いつも作っているのですが ちゃんとした 料理名がわからず…www 意味が分からない箇所があれば 聞いて下さい(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

「じゃがいものケチャップチーズ焼き」でいいと思います。 ちなみに、日本に伝わってるジャーマンポテトは、「ジャパニーズ・ジャーマンポテト」です。本家ドイツのジャーマンポテトとは、全くの別物です。 それにさらにケチャップなんかかけて勝手に「ドイツ風」だなんて言ったら、ドイツ人に怒られますよ。 これはれっきとした日本の創作料理だと思います。使われている材料はすべて日本のものでしょうし。 私には、大人のビールのつまみではなく、お子様向けな感じがします。クックパッドに載っていそうですね。

noname#209865
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりました(^^) たしかに 子供にも大人気です!

noname#223804
noname#223804
回答No.2

はじめまして このお料理結構出されているお店あります それぞれ名前が違ってますけれど似た様なお料理です yama‐koke‐momoさんのご回答通り 正規なお名前は無いのではないでしょうか? 本当にビールに合いそうなのでドイツにはなんだかありそうですね ご自分で名前を命名しちゃったら如何ですか? それも有りだと思います 何しろ似たところでPIZZAのジャーマンポテトの上に載っている具材と ほとんど同じじゃないですか? ソーセージがベーコンのに変わるだけで

noname#209865
質問者

お礼

はじめまして、ありがとうございます! わかりました(^^)

回答No.1

とくに料理名はないような… ポテトのケチャップチーズ焼き?って感じかな。 ジャーマンポテトに似てるけど、ケチャップ味はちがうし。 でも美味しそうですね。ビールに合いそう♪

noname#209865
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのですか(>_<) たしかに 良いおつまみには なるかもです(笑)

関連するQ&A

  • ささみを使った料理

    料理初心者です。 今、ささみ3本があります。 夕飯に使いたいのですが、炒め物にしようかと思っています。 そこでおすすめの料理があったら教えて下さい。 今家にある材料は、じゃがいも、人参、たまねぎ、 バター、オリーブオイル、ウインナー、ケチャップ、 チーズ、パン粉、小麦粉、料理酒、コンソメ位だと思います。 これらを使えたらいいなぁと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 料理

    例えば、冷蔵庫に、にんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、水菜、ピーマン、ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎがあったとして、何か、簡単に作れて、美味しくて、ちょっと洒落た料理のレシピがあれば教えて欲しいです。料理の上手い方は3品くらいはこれでできるのでしょうか。 私が考えるとしたら、普通にサラダくらいしか思い浮かばず・・ 多分、本をめちゃくちゃ見て考えることになるのですが、そのままの材料でとなったらある程度、オリジナル力が必要になってくるので、そのあたりがまだまだ修行中です。 何かよいレシピの考えがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにチーズとかはありません。あくまでこの材料(調味料も普通並み)があったとしたらみなさんなら何を作られるかを教えてください。

  • 一人暮らし 料理

    一人暮らしをしている大学生ですが質問よろしくお願いします。 一人暮らしになり自炊を始めようと思っているんですが、材料が揃わなかったり何を作ったらいいかわからず、なかなか実行できていません。 そこで材料をストックしておいてその材料で作れるレシピをいくつか揃えておくことで、ある程度料理ができるようにしたいと思っています。 食材は“ご飯、パスタ、肉(豚肉、ソーセージ)、玉ねぎ、レタス、ピーマン、ジャガイモ、ねぎ、にんじん、もやし”をとりあえず用意する予定です。 装備は“IHクッキングヒーター、電子レンジ、トースター、電子家ケトル”があります。 食材についてはもっと常備できると思うので、必要なら追加していただきたいです。また調味料についても書ききれなかったので必要に応じて買い揃えたいと思います。 以上の食材で7レシピくらいを揃えておいて、毎日違った料理を作っていきたいと思います。 お手数だと思いますがこの食材でできそうなレシピを教えて頂きたいです。またレシピはこちらでも検索してみたいと思うのでめんどくさければ料理名だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  •  これから書くレシピの料理をあまり原型を崩さずに美味しくするには、どう

     これから書くレシピの料理をあまり原型を崩さずに美味しくするには、どうしたらよいでしょうか? 材料:ジャガイモ(二個)、さつま揚げ(三枚)、にんにくの芽(半束)、チーズ、パン粉 調味料:マヨネーズ、塩胡椒(極少量) 調理法は 1、各材料を食べやすい大きさに切る 2、耐熱皿にマヨネーズを薄く敷く 3、そこに切った具材を入れて、塩胡椒 4、チーズをまばらに乗せる 5、パン粉をまぶす 6、オーブンでパン粉が狐色になるまで焼く 7、完成 グラタンからホワイトソースを抜いた感じを想像していただければ間違いないです。味自体は薄味です。 いくらでも材料を足したり、減らしたりしてもらってかまいません。 ホワイトソースを入れてグラタンにするのは、できれば最後の手段としてください。

  • ぶなぴーを使った料理

    冷蔵庫にぶなぴーが一袋余っています。 それを使ってできる料理を教えて下さい。 他に,ジャガイモ,タマネギ,なす,ネギ,ショウガ,ウインナー,ハム,卵,しいたけ,にんじん,チーズなどがあります。 風邪気味なので,できれば新しい食材を買いに行かずにすませたいのです!よろしくお願いします

  • チャーハンを先ほど作ったのですが(まあ普通)、確かめたいことがあって質

    チャーハンを先ほど作ったのですが(まあ普通)、確かめたいことがあって質問させていただいております。素人なので細かいことは正直全くわかりません。普通のフライパン(中華なべではない)、普通の外付ガスコンロ(パロマ製のやすいやつで火力は9.40kw?)で自分なりに作りました。下記が材料と工程になります。いちどご確認いただきアドバイスお願いします。材料は手持ちでなかったのでネギやピーマンあたりも加えた方がいいですかね。 使った材料 :1/2タマネギみじん切り :溶き卵2個 :ご飯200g :ソーセージ適量 :1大さじ万能つゆ :塩コショウ適量 工程 1:油垂らしたフライパンを煙が出るまで熱する 2:一度油を取り除きまた油を入れる(これ自分の場合は必要ですかね?) 3:まずたまねぎとソーセージを炒めて皿に移しておく 4:新たに油をフライパンへ垂らす 5:卵ご飯(200gご飯に2個卵じゃ卵多い?)をある程度パラパラになるまで炒める 6:先ほどのたまねぎとソーセージを追加して更に炒める 7:1大さじ万能つゆをフライパンの縁から入れる 8:サーっと炒めて最後に塩コショウする こんな感じです。パラパラにはなってたのかなって感じです。そこに拘ってたんです。料理隙の人にとってはもう笑っちゃうかもしれませんね。味は美味しいというかアピールするとこがないもない。ラーメン屋のチャーハンみたいな味にはもちろんなってません。何かスープ入れるとベチョベチョになるとか聞いたので・・・。もう少し美味しくしたいのです。材料、工程でここをこうした方がいいとか、この材料使うといいとか何かアドバイスいただければ嬉しいです。本格的じゃないけど、(私の料理器具のもとでも作れる)パラパラだし味も美味しよ!といったアドバイスをお願いします。

  • じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉でカレー以外の料理って・・・

    いつもお世話になっています。 タイトルにある、じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉の材料で カレー以外の料理って何が作れますか? いつも肉じゃがの様に煮たりするだけで、他のバージョンが 考えつかず、ワンパターンになるので、良いアイデアを 教えてください。

  • この料理名は?…

    前にテレビで見たと思うんですが 今日自分でも作ってみました しかし、ネットでも調べたんですが 料理名が分かりません ちなみに調理法は簡単です フライパンに納豆を乗せた後 上から卵を乗せるんですが 卵が目玉焼きとして完成する頃に終了 どんぶりに乗せ 醤油を掛けて出来上がりです 御存知の方、宜しく御願いします

  • これらの材料から作れる料理を教えてください。

    牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース、 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、白菜、キャベツ、  豆腐、うどん、塩鮭、魚約3パック、牛乳、卵 しょうゆ、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、塩、砂糖、こしょう、みりん、味噌、味の素、パン粉、小麦粉、油、これらの調味料や粉は揃っているとする。 これらの材料から作れる料理を片っ端からあげていただけませんか?

  • 料理初心者です。・・・が

    はじめまして。 料理についてほとんど未経験者です。 最近少づつ、鍋に火をかける事位始めました。 先ほど、お昼にチャーハンを作ろうと思い、冷蔵庫にあった冷ご飯と少ないケチャプとハム ケチャップが少なかったのでカレー粉を見つけ少々まぜて使用、味付けは塩コショウでなんとか 油にはゴマ油を使ってみました。 そこで一つ疑問がございます。 フライパンを温め、油をひき、冷たいご飯をフライパンに入れた時にご飯が中々ほぐれません でしたので、少々水を入れほぐしました。 偶然、味はさほど悪いとは思いませんでしたが、ご飯が少しべっとりとしてしまいました。 うまくご飯をほぐす方法が有るのでしょうか。 程度の低い質問で申し訳ありませんが、少しづつ料理覚えたいと思っておりますので宜しくお願いいたします。