• ベストアンサー

ポスペのメール受信

 先日友達に写真を添付したメールを5通ほど連続して送ったところ、友達のメールサーバー(?)の容量が足りず、受信できませんと返信が帰って来ているみたいなのですが、私のメールサーバー自身もいっぱいなのか、その後、受信しても途中で切れてしまってメールが受信できません。  どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

どちらのプロバイダーお使いですか? もし、Webでメールの確認が出来るシステムがあれば、Webでログインし 不要なメールを削除する方法もあります もし、どうしてもだめな場合はサポートへ電話をし、メールボックスの削除など行ってはいかがですか?

aoriashi
質問者

お礼

 ありがとうございます。やはりその手しかありませんかね~。明日電話してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ポスペってたしか添付ファイルは駄目なんじゃなかったでした? 昔ポスペをやってた時は、添付メールは普通のアウトルックから送ってましたよ。

aoriashi
質問者

お礼

 ありがとうございます。添付はできると思うんです。 でもアウトルックの設定してないので、そちらから送ることはできません。

関連するQ&A

  • スマートフォンで、未受信メールの消去は出来ますか?

    未受信メールの消去は可能でしょうか? 機種:ドコモ・アクオスフォン SH-12C 自宅のパソコン→自身のスマホに画像を添付して送信したのですが、容量が大きかったため、受信出来ません。 また、そのメールは未受信メールとして扱われ、画面に未受信メールありと表示されてしまいます。 また、一通目にパソコンから送信した際、容量オーバーと気づかずに連続でもう一通送ってしまった為に、容量オーバーしたメールが2通、未受信メールとなってしまいました。 問い合わせても、途中で受信が中断されてしまいます。 何とかこの未受信メールを受信せずに消去することは可能でしょうか? また、消去が無理な場合、ずっとと未受信メール扱いなのでしょうか? 受信できない未受信メールがあるために、普通のメールも受信されずに困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • ライブメールの添付受信ができない

    ライブメールの受信についてです。 データ等の添付の受信が入ったり入らなかったりします。 原因がわかりせん。 同じ方からの、メール(ライブメールです)の通常の文章は入りますが、添付されると受信されません。 別の方からは、異状なく受信されます。 もしかしたら、他からも送信されてきてるかもしれませんが、よくわかりません。 以前は、写真も添付されてきていたのに、???? ある人から、送信されないので調べたら、そちらの容量がいっぱいになっています。と指摘されました。 ハードディスクの容量は、現在、388GB/431GBとなっていて、いっぱいな用ではないようですが・・ 皆さまの、お知恵をお貸しください。

  • 重たいメールを受信したら・・・

    友達がこないだ遊んだ時の写真をメールで沢山送ってくれたんですが、圧縮フォルダを添付するのではなくてそのまま一枚一枚添付していてかなり重たいメールになっているみたいです。 受信にかなり時間がかかったあげく、途中でエラーメッセージが出てきます。一応受信して写真も見れるのですが途中まで受信しているだけなのか、後日メールチェックしようとしても再度その同じメールの受信を始め、かなり時間がかかったあげく、やはりエラーが出てきます。 これって、重たいメールを最後まで受信する事ができず、次に送受信してもそのメールの再受信を試みてやっぱりだめでした、って状態なんでしょうか? 試しに自分の携帯からメールを送り、送受信したところ、やはりその重たいメールの受信を始めて途中でエラーが出て、携帯から送ったメールは受ける事ができませんでした。 重たいメールが邪魔して他のメールが受け取れない状態のようで、Outlookを開く度そのメールの受信を始め、途中で終わる為他のメールが受け取れないみたいです。 他のメールが受け取れないのは本当に困ってます。 解決方法よろしくおねがいします。

  • メールの受信について

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 当方、ドコモ利用者ではないのですが、ドコモの友人にメールを送る際に気になったので、質問させていただきます。 FOMAのメール受信は何キロバイトなのでしょうか? HPを見たところ、5000字まで可能だと書かれてありました。しかし、写真などを添付するとどうなのかよくわからなくて困っております。 以前、メールの本文と写真を数枚添付したところ、「1枚しか届いてない」と言われてしまいました。 ドコモは1枚ずつしか写真が届かないのでしょうか? または、枚数ではなく、○キロバイトまでという感じなのでしょうか? もしそうなら、何キロバイトまでなのか教えていただきたいです。 友人のケータイはFOMAである、ということしかわかりません。 大容量対応機種ではないんだと思います。 メールの受信についてわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • サーバーからの大容量メール受信について

    とんでもないことをしてしまいました。 あるプログラム(容量約30MB)をメールに添付し、自分宛てに会社から送信しました。 送信に2時間近くかかったのですが、今度これを受け取ろうとすると、 散々待たせた後に「サーバーへの接続を切断しました」「アイドル時間がうんぬん」(うろ覚えですいません)などのメッセージが出て受信できないんです。 何とかして、このメールを受信または、サーバーから削除する方法はないでしょうか? 受信するのに時間はかかっても構いません。どうにかできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール受信について

    写真を添付して送られるメールが受信できません。どうもこちらのメールが一杯ということのようです。 原因や対応などお教えいただければと存じます。 ちなみにこちらのメールシステムはwindows live mail2010 使用pcはwindows7 HDDは1tb。 回線はAUの光回線です。 メールサーバはできるだけ軽くしようと、受信・発信などの済分はほとんど削除しています。 またこのアドレスへの受信メールはgmailへ転送しています。 ほかにAUのアドレスが一つありますがこれはほとんど使用していません。 gmailについても1つアドレスがあり、gmailへ転送されたメールで重要なものはこちらへさらに転送して 保管しています。 この支障が出てきたのは半年ほど前からです。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信について

    インターネットショップをしています。 トクトークのショッピングカートを使い、レンタルサーバーも トクトークのを使っています。 メールもです。 ここ3日間注文が入らなくて、たまたまお客さまに確認の電話をいれましたところ、ショッピングカートからお買い物をして送信してということで、どうも、メールの受信が出来ない状態になっていることがわかりました。 トクトークに問い合わせたところ以下のような回答がきました。 メールの容量が50MBを超えているため、以降のメールがエラーメールとなっているようです。 サーバに残されているメールの先頭の日付が2005年2月23日となっておりますので、 恐らく、削除期限を設けずにサーバにメールを残す設定でメールを受信されているため、 容量がオーバーしているのだと思われます。 恐れ入りますが、メールソフトの設定で、受信後にサーバからメールを削除する設定にて 一旦サーバ上のメールを削除し、サーバの容量オーバーを解消されてから、再度ご確認 くださいませ。 という返事がきました。 でも、何もしないでまた受信できるようになりました。 が、この3日間のメールが入ってきません。 これを何とかしたいのですが、やり方をわかる方、いらっしゃいますでしょうか? トクトークに聞いてもその後返事が来ないのでわかる方がらっしゃれば と思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • メール受信ができなくなりました。

    無料のメアドなんですが、突然メールの受信ができなくなり、サポセンに 問い合わしたところ、回りくどい回答にらちが明かずここに質問をさせていただいたしだいです。 内容は以下の通りです。 以前メールが突然受信できなったということで、問い合わせしたものですが、回答はユーザー様のメールボックスに容量制限の1MBを超過するメールデータがございます。ということですが、メールサーバーにアクセスはするみたいなんですが、メール受信することはできません。受信しても0件の表示しかしません。これも1MBの容量制限のせいなんでしょうか? また、溜まったメールを削除するにはどのようにすればいいか、具体的に教えてください。よろしくお願いします。 以上の質問をしたところ、以下のような回答が帰ってきました。 受信が正常に行なわれない場合、  ・添付されているファイルのサイズが大きい  ・サーバが解釈できないヘッダー情報(破損している)を持っている などの原因が考えれられます。 メールを受信するソフトではなく、受信前にサーバー上のメールのリスト表示ができるメールソフトがございますので、そのような物をご利用になり、不要なメールや障壁となるメールを個別に削除されてはいかがでしょうか という回答でした。ここで言う、メールを受信するソフトではなく、受信前にサーバー上のメールのリスト表示ができるメールソフトがございます ・・・とはどういうソフトのことなんでしょうか? 長々とお付き合い頂き申し訳ありませんが、ご教授のほど宜しくお願いします。

  • becky2にて容量の大きなメールが受信できない。

    becky2を利用しています。 4~5MBを超えるメールを受信できなくなってしまいました。 今まで試したことは、  メールの受信制限の確認 受信制限はしていませんでした。 受信メール済みのメールをサーバーから削除しました。 それでも容量の大きいファイルを添付したメールが受信できません。 本文だけのメールは受信できました。 3MB程度のデータを添付したファイルも受信できました。 他に試してみること葉ありますか?

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。