• ベストアンサー

生ゴミ処理機は本当にいいですか。

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

我が家では逆にワイフの反対でテスト(ナショナル家庭用生ごみ処理機)はしたものの購入にいたっていません。(目下、生ごみは畑に生めて、時間をかけて堆肥にしています) 1)屋内設置   結構大きいので場所を取ります。夜中には音も気になるでしょう。屋内設置よ  りベランダがよいと思います。 2)電気代   あまり気にすることはないでしょう(月千円前後?) 3)堆肥   毎日堆肥が出来ます。ある程度保管は出来ますが、自家生産堆肥を消費する   畑や大型プランターがありますか。堆肥の処分を考えておく必要があります。 4)なにか触媒を使用すると思います。この年間費用を前もって聞いておく方が   良いでしょう。 下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.national.co.jp/hhc/product/live/vcd/garbage/recycler/index0.html
haruyokoi
質問者

お礼

大変貴重な御意見有難うございました。堆肥の処分の事はあまり 頭にありませんでした。すぐに1日で堆肥が出来て、翌日には 使用(土)としてとしか考えてませんでした。少し浅はかだったかなと。 埋めたくとも其の広さの土地は無いし、もう少し考え直してみます。 有難うございます。