• ベストアンサー

MPEG2エンコードソフトについて

MPEG2にエンコードするソフトを探しています。 今までにTMPGEnc Plus 2.5を使いましたが、他にも色々試してみて一番自分に合うものを購入したいと思っておりますので、体験版をダウンロードできるソフトをご存知の方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.1
参考URL:
http://www.ulead.co.jp/dmw/runme.htm

関連するQ&A

  • MPEG-2へエンコード。

    いつもお世話になっています。 先日DVDStylerでのメニュー作成の件で、1G以上のVOBファイルが分割されてしまって、分割したものをDVDStylerで統一しようと操作をするとエラーが出てしまう(http://okwave.jp/qa2444934.html)。 という質問をさせていただきましたが、「TMPGEnc 4.0 XPress 体験版」をDLしてMPEG-2に変更するとDVDStylerでメニューが作ることが出来ました。 しかし、、「TMPGEnc 4.0 XPress 体験版」でエンコードすると画面の右上に「TMPGEnc 4.0 XPress」っという文字が一定時間毎に出て来てしまってとても見苦しい物になりました^^; そこで、DVDStylerで読み込めるmpgファイル(MPEG-2)に変換できるエンコードソフトを探しています。 手持ちのエンコードソフトはMediaCoderなのですが、MediaCoderでもMPEG-2に変更できると書いていたのですが設定方法がわかりません。 MediaCoderでもDVDStylerで読み込み可能なmpgファイルにエンコードすることができるのであれば、是非設定の仕方を教えていただきたいと思いました。 宜しくお願いします。

  • AVIからMPEG2へエンコード中に・・・

    Windowsムービーメーカーを利用してDVテープからPCへ録画しました。 録画したのはおよそ1時間分でファイルサイズにして13ギガです。 そしてそのAVIファイルをTMPGEnc 3.0 XPress体験版を利用してMPEG2へエンコードしようとしました。 そしてエンコード最中(開始から10分~15分経過)に突然Windowsが再起動しました。 ???と思いましたが、もう一度チャレンジを試みました。 するとまたまたWindowsが再起動! 途中まで出来ていたMPEG2ファイルのサイズを調べたところ・・・ どちらも3811008KBとなっておりました。 同じサイズという事は同じ箇所でエラーになってるという事だと思います。 っていう事はこれ以上エンコード出来ないという事なんでしょうか? どこに不具合があってどうすれば回避できるのでしょうか? AVIファイルに不具合がある・・・ TMPGEnc 3.0 XPress体験版だから仕方ない・・・ エンコードの仕方がまずい・・・ 私のパソコンに不具合がある・・・ それとも他に何か原因が??? 困っているのでどうか助けてください。 よろしくお願いします。

  • mpeg1にエンコード

    aviファイルをVCDにするためにmpeg1にエンコードしたいのです。TMPGEncを使おうと思っていますが、時間がとてもかかると書いてあったので、もっといいソフトはないかと質問いたしました。みなさんのおすすめを教えてください。お願いします。

  • MPEG2エンコード

    ダウンロードしたビデオコーデックがMPEG VideoファイルをMPEG2ファイルに エンコードしようと思ったのですが何故かソフト(TMPEG 3.0 EXPRESS)がフリーズして強制終了してしまうんです。 他のエンコードソフト(VirtualDubMod、XMPEG)でもやってみたのですが 同じ様に強制終了したり、途中までしかファイルを読み込まなかったりです。 どうしたらMPEG VideoをコーデックしているファイルをキチンとMPEG2にエンコード出来るのでしょうか?

  • AVI→MPEGエンコード(TMPGEnc以外で)

    集めたAVIファイルのPVをMPEGファイルしにしてDVDに焼きたいのですがMPEGにできません。 TMPGEncだと読み込めません。 他にエンコードできるソフトややり方あれば教えてください。

  • MPEG4 エンコード方法

    動画制作会社に勤めているのですが、お客様より、ビデオコードを「MPEG4-SPL0」へのエンコード依頼を受けました。 初めて聞くビデオコードだったので、色々と調べましたが、よくわかりません。対応する媒体(PSPか携帯?)もわかりませんでした。 ネットなどで調べた結果 「MPEG4-SPL0」=「MPEG4 simple Profile Level 0」かも・・・ ちなみに、現在使用してるエンコードソフトは、 「QuickTime 7 Pro」「TMPGEnc 4.0 XPress」です。 エンコードソフト(有料可能)、エンコード方法を、 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • aviファイルのエンコードについて

    aviファイルをmpeg2ファイルに変換する為に「TMPGEnc Plus」を使用してエンコードしています。 ただ、aviファイルの音声がAC-3の場合、音声が変換が出来ません。 調べたところ「TMPGEnc Plus」はAC-3に対応して無いとのことでした。 エンコード方法又は他のソフト等でaviファイルの音声がAC-3の場合でMPEG-2ファイルにエンコーダする事は可能なのでしょうか? すいませんが、お解りの方ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • AVI.(MPEG4)ファイルをTMPGEncでエンコードしようとしてもできない。

    AVI.(MPEG4)ファイルをTMPGEncでエンコードしようとしてもできません。サポートしてないと言う表示が出てきます。 ほかにもエンコードするフリーソフトはありますか?

  • PC初心者でも使えるエンコードソフト

    姉が新規にPCを購入しまして どうやらやりたいことが ・WMVファイルのMPEG2へのエンコード ・AVIファイルのMPEG2へのエンコード をして、それをDVD-Video形式に変換して DVDに焼いて 家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにしたいらしいのです TMPGEncやAVIutlなども考えているのですが PC初心者の姉に使えるものでしょうか? 他にいいエンコードソフトはないでしょうか? ハードウェアエンコードなどの方法でもいいので情報をいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • MPEGエンコーダソフト

    「TMPGEnc」を使ってMPEG変換しています。使いやすいんですが時間がかかります。60分の動画なら60分かかります設定すれば10分くらいでエンコードできるんでしょうか。エンコードは時間がかかるんでしょうか。MPEGエンコーダソフトで他にお薦めのソフとありましたらご紹介くだい。シェア・フリー問いません。大量にエンコーダするので早くできる物が良いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう