自分の夢を追う上で加害者との繋がりを避ける方法

このQ&Aのポイント
  • 加害者との繋がりを回避し、夢を追うための方法について考えます。加害者が自分と同じ業界で活動している場合、知名度の上昇に伴い、Wikipediaなどに名前が載る可能性があります。しかし、自分のWikiページに加害者との関係が記載されることを避けるためには、以下の対策を考えることが重要です。
  • まず、加害者との接点を避けるために、自分の活動範囲を広げることが有効です。他の地域や分野に進出することで加害者との遭遇確率を減らすことができます。さらに、SNSや公式サイトなどの情報を管理し、加害者とのつながりを避けるためにプライバシーを守ることも重要です。
  • また、加害者との関連情報が一部でも表れた場合でも、公にはしないことが大切です。加害者との関連を探る行為は、嫌な想いを思い出させる可能性があります。自分の夢を追う上で心の安定を保つためにも、関連情報に縛られずに前に進むことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この繋がりを気にしないようにするには?

昔中学時代にかなり陰湿な、トラウマになるぐらいのいじめをされた事があります。 その時イジメて来た加害者が今舞台や雑誌、少しテレビ等に出ているらしいです。 自分も大学卒業後お笑いの養成所へ行って夢を叶えるつもりなのですが、もしそいつと何かしらの形で繋がったらどうしようという恐れがあります。 芸歴を重ねると、たとえテレビに出てなくてそれほど知名度が無くてもWikipedia等に名前が載る可能性があります(実際にテレビ的には無名の芸人でも載っている場合がかなり高い)。 そしてそのイジメの加害者の名前もWikipediaに載り、中学同じと世間に知れたら自分のWikiページに「中学は◯◯(その加害者の名前)と同じ」と書かれてしまうかもしれません。 自分はそいつの事が憎くて憎くて、正直そいつに中学生活を半分潰されたと言っても過言ではない位憎い人間なので絶対に将来繋がりたくありません。 例えWikipedia上であろうとも繋がるのなんてあり得ないし、自分のページを見る事によってその加害者の事を知られてそいつの知名度が上がるなんて事絶対に許せません。 こんな状況にいる自分はどうすればその加害者との繋がりなど考えずに気持ちよく夢を追えるでしょうか? Wikiに載ってから考えろ、とかではなく実際にもう載ってしまうと仮定して回答頂けたらと思います。

noname#188822
noname#188822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたお笑い芸人になるつもりなんでしょう? でしたらイジメられていた過去もなんでもギャグに変えなきゃ。 大体その人を憎むって、労力いることですよ。 本当にその人を嫌いなら無関心になるはず。 そんなやつネタにしてやんなさい。 万が一会ったら「え?誰だっけ?」と言ってやるのです。

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

訴えたいなら訴えると良いかもですし、 社会人になったのなら、あんまり気にしないと思います。 嫌なことした人が本当に幸せになるってことはないかなって思いますし、 でなければ、どこかで必ず報いは受けるでしょう。

関連するQ&A

  • 憎い人間と同じ中学、高校だったと思われたく無い・・

    憎い人間と同じ中学、高校だったと思われたく無い・・・ 現在某養成所で将来舞台やテレビで活動すべく修行を積んでいる者です。 今はまだまだ駆け出しの者ですが、将来評価されて舞台やテレビに出られるようになれば、 それ程知名度が無くてWikipediaに自分のページができると思います。 自分のWikipediaページができるのは全く問題ありません。 ただそのページに、自分のWikipediaページがもう既にある、知名度は全然無いが芸能活動をしている同級生と 同じ中学高校だったという情報を書かれる可能性があるのが非常に嫌です。 その同級生には中学時代かなり陰湿ないじめをされたので、 絶対に自分のページにそいつの名前は書かれたくありません。 自分経由でそいつの知名度が上がるなんてことも絶対に嫌です。 実際そんなことが起こったとしたら、それは屈辱でしかないからです。 「将来実際に自分のWikipediaページができてから心配しろ」 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 書かれる事が嫌過ぎるからか今から心配してしまいます。 正直な所、仮に書かれても編集して消す事はできるとおもうのですが、消す度にまた書かれて、 消して書かれて消して書かれて....の繰り返しになりそうでどの道心配してしまいます。 ただこれを今考えたところで僕はどうすることもできない。。。 そこで皆さんに質問です。 皆様が僕だとして、仮にWikipediaページに その嫌な同級生の名前を書かれたらどうしますか? そしてこんなことを考えて不必要に気分が悪くなってる僕は、 一体どうすればこんなことを考えなくなるでしょうか? 心の持ち方を教えて下さい。 では、皆様の回答をお待ちしております。

  • 自分はどうすれば・・・?

    22歳になる者です。 中学でイジメを受けた事があります。 中学以来中学でイジメをしてきた加害者を恨んでは心を痛めストレスを抱え、莫大な時間を無駄にしてきたのですが、不幸な事にその加害者は現在雑誌に載ったり有名なテレビドラマに出たりしている事を最近知りました。 ずっと「大丈夫。あいつはどうせ不幸になってる」と思ってきたのですが、実際は全く違いブログ等を見ても本当に楽しそうに過ごしているようです。 それに対して自分はそんな人間を憎むのに何百時間も費やし、尋常じゃないぐらいのストレス感じて若い大切な時間を長い間無駄にしてきてしまいました。。。。 本当にそんな加害者を憎んで過ごしてしまう程に愚かだった自分が許せません。 自分はこれからどうやってこの過ちを後悔せずに生きて行く事が出来るでしょうか? そして自分はどうやってその加害者を恨む事無しに生きて行く事ができますか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 過去を考える事を繰り返すのをやめるには?

    22歳の大学生です。 昔中学の時に陰湿ないじめにあった事があるのですが、自分は諸事情によりそれを高校そして今の今まで引きずって、毎日毎日何度もその当時の出来事やいじめの加害者達を考えて来てしまいました。 正直何度も「もうこんな事は止めよう。絶対止めよう」と思って明日からまた気持ち新たに生きて行こうとするのですが、例えばテレビや友達と話していて「高校では◯◯をした」「大学では◯◯して楽しんだ」みたいな話を聞く度に、「ああ。。。俺はそんな貴重な時間を当時のいじめを引きずったり、当時の人間を憎んで全く無駄に過ごしてたなぁ。。。」と考えてしまい、また当時の出来事やいじめの加害者を憎み、過去を後悔するという負のスパイラルに陥ってしまいます。 こんな事を今の今まで何度もしてきましたが、本当に止めたいのです。 どうすれば、過去のいじめやその加害者達を憎んで本当に無駄に過ごしてしまった高校や大学の時間を連想させるような言葉を、テレビや知人の話から見たり聞いたりした時に、負のスパイラルに陥らず、過去を振り返らず、どんな状況でも前向きに生きて行ける様になるでしょうか? 本当に本当に知りたいです。 でないと、私はこれからも常に中学のいじめや加害者達の事を考えてしまうでしょう。 もうこんな思考から離れたい。 どうか皆さん、何かこんな私にアドバイス等はありませんでしょうか?

  • 気にしすぎ?

    大学卒業後、夢を追うため上京しようと計画している大学生です。 最近、中学の頃陰湿ないじめをしてしてきて、私の中学の生活を台無しにした人(以下A)が今東京に住んでいるという話を聞きました。 可能性はかなり低いと思いますが、卒業後東京に引っ越したときに、引越し先が運悪くそのAの近所になったりしないか心配です。 Aにあったらとんでもなく不快な気持ちになると思うのでそうは絶対なって欲しくありません。 だからといって夢を諦めて東京上京計画を止めるなんて事も出来ません。 どうすれば・・・。

  • 皆さんならこの不安をどう取り除きますか?

    大学生です。 将来、テレビ等で活躍することにもなる職業(芸能関係)に就きたいと思っております。 ですが、その夢を追うにあたっていつも自分を苦しめるものがあります。 それは中学で苛められたという要らぬ記憶から生まれてきます。 仮に夢が叶いテレビや舞台等で活躍できるようになったとして、それまで私の存在など記憶から遠の昔に消えているであろう中学で苛めてきた同級生、その同級生のいじめに便乗し、馬鹿にしてきた後輩達に、自分の存在をメディアを通して気付かれたらどうしようと不安になるのです。 気付かれて町で会ったり、最悪の場合実際に舞台を見に来て当時の感覚をもって馬鹿にしてこないだろうか、と今から異様に考えてしまうのです。 正直会ったとしても「覚えてない、知らない」と言えばいいですし、もしその言葉が言える状態じゃなかったとしても適当に会話を流してその場を後にすればいいだけです。 ですが、当時されたいじめの記憶がきっちりと頭の中に刻み込まれているからなのか、まだ夢が叶いもしてない今から「会いたくない・・・当時の屈辱を思い出すかもしれないから絶対に会いたくない・・・」と考えてしまいます。 要は、「夢」だけのことを考え行動していきたいのに、何故か自分の中でその取るに足らない記憶がその夢をまるで潰してしまうかのように自分を苦しめてきます。 皆様ならどのようにして私のこの思考回路を変え、「夢」だけを(自分のしたい事だけを)考え生きていくようにするでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 自分が努力出来るのはいじめの加害者のおかげ?

    昔、中学時代部活で陰湿ないじめを数人の部員にされていました。 辞めずに引退まで続けたのですが、当時は本当に酷く今思い返してもなんで辞めなかったんだろうと思える様な劣悪な状況でした。 その当時はなんとかいじめの加害者達の自分に対するいじめをやめてもらいたいという思いから、必死に頑張って努力している姿を見せ、そんな劣悪な環境でも一生懸命振る舞っていましたが、結局当時の加害者達はそうやって努力している事を知っているにも関わらずその努力を笑って馬鹿にしたり、認めつつもいじめの行為をし続けて来るというような最低な人間達でした。 今当時からもう何年も経つのですが、今は自分は自分でもそう思いますし周りからも「努力家だね」と言われます。 何故自分が今努力できるのかなと考えた時に、その中学時代にそんな劣悪な環境でも1人コツコツ頑張れたのが今に生きているのかなと思うのですが、これっていじめてきた加害者のおかげなのでしょうか? 確かに自分は部活に入るまでは何かを一生懸命頑張った事は無く、それまで自分が頑張れる人間だとも知りませんでした。 それを知れたのは中学の部活だったかもしれません。 ただ、決していじめの加害者が私をいじめたから頑張れたのでは無く、当時の自分がたまたまその加害者達に頑張っている所を見せて認めさせていじめられていた状況を打開したいと思ったから頑張ろうとしたのであって、当時いくらでも逃げたり辞めたりする事が出来たのに、それをせず頑張る事を選んだもともと自分のコツコツ出来る性格により努力出来る人間になれたのだと思うのです。 きっかけはいじめだったかもしれませんが、いじめがなかっても努力出来るようになっていて、もしかするともっともっと努力していたかもしれません。 よって、自分は決して当時のいじめの加害者がいたから頑張れる様になったのではなく、「もともと備わっていた能力が現れた」に過ぎないので、絶対に今頑張れるのを当時いじめて来た人間のおかげだと思いたくありません。 そこで皆様に質問ですが、上述の質問を読んで私は今努力出来るのを「加害者のおかげ」と思いますか? それともきっかけはなんであれ「そもそもあって自分の性格が現れただけなので、決して加害者のおかげではない」この様に思われますか? どうしても当時精神的苦しめて来た加害者のおかげなどと思いたくありません。。。。 なので他の人はどう思うのか気になったので今回質問させて頂きました。 回答お待ちしております。

  • 自殺する以外でこれからを生きていく方法はありますか

    22歳の者です。 自分は中学時代に受けた陰湿ないじめを引きずったおかげで、高校・大学と殆ど楽しめる事無く、成長する事無く今の今まで生きてしまい、莫大な時間を、そして莫大な思考を無駄にしながらここ7年程は生きて来ました。 過去を振り返るともう地獄のような時を過ごしてしまった自分が、自殺という手段をとらずに生きて行く方法というのは果たしてあるのでしょうか? 以下に少し詳しくどんな生き方をしてきてしまったのかを述べたいと思います(長いので飛ばしたい方は下の「要は」以下からお読み下さい)。 中学時代に陰湿ないじめを受け、さらに運が悪い事にその陰湿ないじめをして来た人間達のほとんどが行く高校に行く事になってしまいました。 その当時の加害者が同じ高校に行くと分かってから、ずっとそいつらの事を朝から晩まで考えるようになり、普通は楽しいはずの中学3年や卒業式もずっと延々に考えてしまっていました。 その高校ではその加害者達と絶対に関わらないようにしていたものの、同じ高校にいるというのが原因でやはり高校3年間ずっとそいつらの事を考え、さらに当時同級生以外の、暴力を振るって来た上級生や横柄な態度を取って来た後輩達の事も考え憎み苦しんでいました。 中学は楽しかったみたいな話を聞く度に「ああ。。。俺はいじめてきた奴らに苦しめられ、そしてそれを引きずっただけだったなぁ。。。」と考えまたいじめの事や上述のいじめの加害者達を考え憎み、さらに憎悪と後悔が自分の中でふくれ上がって、結果高校の時代の記憶がほとんどありません。 皆さんも例えば誰かに「この紙に書かれている事を1時間以内に覚えろ」と言われた時に、好きな食べ物や好きな人の事等を考えていると全く覚えられないですよね? それと同じで、自分は憎くて憎くて、考えると尋常無く気分が悪くなる人間達の事を延々と考えて頭を痛め、殆ど上の空の為ほぼ集中できず、毎日悪夢を見るというような事をしていたのです。 高校卒業して大学へ入学したのですが、友達と話していて高校とかの話題になる度にもう二度と考えないでおこうと思っていたそのいじめの記憶を呼び戻してしまい、(高校を思い出す→高校は中学のいじめをずっと引きずり毎日苦しみ友達等を作る事も出来ず何もなかった記憶を思い出す→結果また中学のいじめを思い出す)そんな事をつづけて今に至ります。 正直ここ7年間の記憶はかなり薄いです。 なぜなら延々と脳内で朝から晩まで、夢の中でも悪夢として考えてしまっていたからです。 特にここ2・3年は、普通の人が1ヶ月で出来る事を1年位かけてやってきたと思います。 せっかく時間を取って「今日は絶対これをするんだ!」と思っても、すぐ脳はずっと長い間全くの無駄に刷り込んでしまった中学のいじめの内容、いじめてきた人物達の事を考え、そして彼らの事を考えて無駄にしてしまった高校や大学の貴重な時間を悔やんでしまい、結局目の前の事に集中出来なくなってしまっているのです。 要は、 ・高校では中学の加害者の同級生からのいじめ・横柄な下級生・暴力を振るって来た上級生を憎んで時間を、思考を無駄にした ・大学でも同じ様に高校の事を思い出し、高校は中学の事で苦しんでいたという事実を思い出しまた中学の上述の人物を憎む ・常に頭の中には加害者達がいる為、結果何かを学ぼうとしても人の何十分の1の事しか頭にはいらず、ここ数年は全く自分の成長を感じられていない という負のスパイラルに落ちっているのです。 本当はもう高校の時点でカウンセリング等に行くべきでしたが当時はそのような知識等無く、今現在は既に何度も通いましたが効果は一向に見られませんでした。 精神科も行ったのですが、気休めの薬だけ。 今までに何度も何度も「もう過去を振り返るのを止めて、また新たな気持ちで今から生きよう」と思いましたが、「私の高校時代は◯◯をしていて・・・」「大学ではこんな事をして楽しんだ・・・」「こんな青春時代を過ごした」みたいな事をテレビや人と話していて聞く度にまた「ああ、俺は高校や大学はただただいじめて来た加害者達を憎んで過ごして終わってしまった。。。」と考えてしまい、またその加害者達を憎みいじめを憎んでしまうのです。 ただ何もなかっただけなら全然いい。 自分は当時の輩を憎んで時を過ごしてしまったから辛いのです。 いつまでたっても明日を生きれない。 いつまでたっても今を・前を生きれない。 常に脳内では、もうとっくに関係など無いそのいじめられていた当時の同級生・下級生・上級生を登場人物に入れてしまっているのです。 毎日当時の事を考える為に生きているようなものです。 もちろん、ここまで自分の脳に刷り込んでしまったのは自分が馬鹿だったからですが。。 そこで皆様にお聞きしたいのが、「過去を悔やむのは止めようと決めてこれからを生きて行こうと決めた時に、どうすればこれからテレビや人等から中学や高校、大学の楽しい話等を聞いた時に「俺はいじめの加害者や出来事を考えて過ごしてしまった。。。」とまた後悔や憎む事をせずに済むでしょうか? 過去の苦痛を過ごしてしまった時に戻るきっかけが無数にあるこの世の中で、どうすればそんな時の事を悔やまず生きて行けるでしょうか? 正直、今自分は自殺願望が80%、生きたいという気持ちが20%の状況です。 何故20%しかないかは、無数のきっかけによってまた当時の事や後悔して憎んだ高校大学の時間を思い出し、また当時の輩達を頭に刷り込ませて生きるのが本当に辛いからです。 この悩みが解決出来なければ、もう生きて行く事は不可能なので自殺しようと考えております。 大変長くなりましたが、回答おまちしております。

  • 努力出来る性格は自分の実力ですよね?

    よくテレビとかで昔いじめにあっていた人とかが成功して、「今はいじめて来た奴に感謝している」みたいな事を言っているのを耳にしますが、あれって何から何までいじめにあってもへこたれず頑張る事ができた自分の実力で成功出来たのであって、決していじめてきた奴のおかげではないと思うのですが、皆様はどう思いますか? かくいう自分も、昔いじめの被害に部活で遭った事があったのですが、自分は負けたく無いという気持ちから最後まで続けました。 そうやって当時、本当に劣悪な環境でもやろうと頑張ったのは、コツコツ努力出来たので紛れもない自分で、決していじめの加害者達のおかげ等と考えたくありません。 当時は辞める事も出来た。 逃げ出す事も出来た。 でもそれをせず頑張ってコツコツ地道に努力出来るようになったのは、自分がそういう性格だったからで決していじめの行為をしてきた加害者達のおかげではないと思うのです。 確かに当時、「頑張っている所を見せていじめの加害者達を認めされてやろう」という気持ちも持っていましたが、そこで頑張ろうとしてコツコツ努力したのは紛れも無い自分。 だから決していじめの加害者達じゃないと思うのです。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 過去のイジメと教員

    初めての質問失礼します自分で悩んで誰にも相談する所がなくこちらに相談させていただきます。脱字などありますがお許し下さい。 現在私は20歳「男」です。 中学生二年生の時に受けたイジメが未だに許せません。 イジメの内容は私が椅子に座っていると死ね、キモい、死ね、 頭をこずいたり、顔を殴られたり、背中から殴られたりしました。 休み時間はいつも上記の嫌がらせを受けていました。 上靴を隠されたり、机の中に押しピンを入れられました。 加害者は五人組です。 一人50万円出して土下座しろといわれました。 私は追い込まれ死までも考えました。 先生にイジメの事を報告しました。 理科室に呼ばれました。理科室に行くと加害者全員がいました。 同じ部屋でまたされました。 先生が来ました。 先生が来るとどうしたと言われ、私がイジメられたことを先生に伝えました。 自分は何を思ったのか、先生に嘘を言ってしまいました。内容は詳しく覚えていませんが、加害者に脅されてお金を巻き上げられていますと伝えたと覚えています。 その事を先生は加害者に聞きました。 加害者は違うと言いました。 先生はいきなりお前が加害者をイジメたのかと加害者に聞きました。 加害者はハイとうなづきました。 私はショックで黙っていることしかできませんでした。 先生が加害者に土下座して謝れと私に言いました。 私は土下座して加害者にすいませんと謝りました。 加害者は笑っていました。 先生は私を連れて家に行き私が加害者を苛めたと私の家族に言いました。 私に犯罪者と言ったことを覚えています。 私は何が起きたかわからず寝たきりになりました。 自殺さえも考えました。 一週間後、給食の時にイジメの事を言おうとしましたが先生が大声で大昔の事はいうなといわれました。 後になって聞いたことですが私がイジメを受けているときに友達が先生にイジメを受けていることを伝えたそうです。 先生は最初からイジメを知りながら私を加害者にしたてあげた事がわかりました。 そのあとも先生からの嫌がらがありました。 先生と私の家は近いです。 私が先生の家の横を通ったときお前が来とる服はゴミか、など言われました。 中学の時まで同じようなことを先生と会うたびに言われました。 高校生からは車を横につけ窓を開けお前が来とる服はゴミかといわれました。 学校に通学している途中もいわれました。 大学19歳の夏に言われたのが最後だと思います。精神的苦痛をおい中学生から嫌がらせを受けてきた先生にを罰する事はできないでしょうか。

  • いじめを受けてなぜ自殺する

    最近又中学生がいじめを苦に自殺したとニュースで聞きました、 このコーナーにもいじめ問題が沢山取り上げられるけれど、いじめの苦しさは解るのですが、なぜ自殺を解決の道に選ぶのですか? いじめを受けて学校の教師に言った様ですが、教師は絶対に解決してくれません。 今までの報道を見ても教師に何度も言ったのにと涙している両親の姿を目にしますが、 昔も今も教師が解決してくれた例など聞いた事がありません、 私自身も小学生の時いじめにあっておりました、しかし子供ながらも教師に言っても解決しない事は解っておりましたし、そんないじめる様な輩の為に自殺など考えた事もありませんでした。 テレビの報道で10秒足らずで終わり、それを知った学校側も人毎で、ましていじめた奴は何食わぬ顔で天罰もありません、一年もしたらそんな事があった事すら世間は忘れてしまいますよ。 自殺したら絶対に駄目です たとえば死ぬ気になれば何でも出来るなどと言うのは人ごとで、実際自殺する人はもっと、もっと大変な立場だと思いますが、まだ中学生で自分の命を絶つのはあまりにも悲しすぎます。 実際いじめには絶対的な解決策などないと思いますが、この報道を見た方又は自殺まで考えた方 どんな問題をどの様に乗り越えたか教えて下さい。