• 締切済み

TreeViewでToolTipTextを表示しない方法

VB6.0でTreeViewコントロールを使ってプログラミングしています。 このとき、TreeViewのノード上にカーソルを持っていくと、ToolTipTextが 自動的に表示されます。このToolTipTextの表示を禁止する方法を教えて ください。

• skoga
  • お礼率34% (11/32)

みんなの回答

• mfuku
回答No.1

ただ単に、ToolTipTextプロパティの中身を空にすればOKです。

skoga
質問者

補足

説明が足りませんでした。 TreeViewのノードのテキストが長くてTreeViewからはみ出すとき、ToolTipTextが自動的に出て、 その内容を表示しようとします。このToolTipTextを表示しない方法を教えてください。