• ベストアンサー

タルタルソースって作りますか?

タルタルソースを家で作ったりしますか?結構手間かかりますよね?チューブだと手っ取り早いですよね? もし美味しい市販のタルタルソースあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.5

ほっともっとのCMでチキン南蛮を見て、 家で作れたら…と思い検索したところ、 http://allabout.co.jp/gm/gc/7325/ これが簡単そうだったので作りました。 子供3人食べ盛りということと、我が家は 経済的に厳しいということで… 値段をとるか手間をとるか、ということです。

ladybaby
質問者

お礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

その他の回答 (4)

noname#178604
noname#178604
回答No.4

市販のやつは 牛乳で少しのばして塩、コショーで味を 調整してレモン汁を少々 加えるとかなりましになりますよ。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆色々な意見があるんですね!今度やってみます。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

市販の物は砂糖甘くて嫌です。 それならマヨネーズにレモンかけた方がマシです。 我が家は、ピクルスと玉ねぎのみじん切り、パセリを入れて、塩・胡椒・マスタード、レモン汁、酢(でこればワインビネガー)までが定番。 余裕があれば茹で卵。 茹で豚に付ける時は、パイナップル(フレッシュでも缶詰でも可)のみじん切りを入れます。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます。パインは目からうろこですー!

• huankaisyo
回答No.2

マヨネーズに、ゆで卵とみじん切りにした玉ねぎを和えます☆ 時々気分や安くて買ってきた時などは潰したアボガドと 小さくカットしたもの両方混ぜて作る時もあります(*^0^*) ※子供がまだ5歳で生の玉ねぎが大きく入っていると嫌がるので、フードプロセッサーにかけちゃいます。 結構細かいみじん切りになるので、手でみじん切りにする時よりは楽かな☆

ladybaby
質問者

お礼

そっかー。なるほどですね。考えさせられました。アボカドですか。おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

• E-1077
回答No.1

いつも、余すのでお客さんが来た時だけ作ります。  マヨネーズにゆで卵だけでもいいし、ピクルスを刻んでもいいし。  揚げ物をしている隣で、やれば、別に手間だと思った事ないんだけど・・・・。  市販のものはどれも同じかんじ。  まあ、ねえ。  ドレッシングもそうじゃない?  

ladybaby
質問者

お礼

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆