• ベストアンサー

タルタルソースって作りますか?

タルタルソースを家で作ったりしますか?結構手間かかりますよね?チューブだと手っ取り早いですよね? もし美味しい市販のタルタルソースあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.5

ほっともっとのCMでチキン南蛮を見て、 家で作れたら…と思い検索したところ、 http://allabout.co.jp/gm/gc/7325/ これが簡単そうだったので作りました。 子供3人食べ盛りということと、我が家は 経済的に厳しいということで… 値段をとるか手間をとるか、ということです。

ladybaby
質問者

お礼

疑問が解決して、今夜はよく眠れそうです(-^〇^-)ありがとうです☆助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178604
noname#178604
回答No.4

市販のやつは 牛乳で少しのばして塩、コショーで味を 調整してレモン汁を少々 加えるとかなりましになりますよ。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆色々な意見があるんですね!今度やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.3

市販の物は砂糖甘くて嫌です。 それならマヨネーズにレモンかけた方がマシです。 我が家は、ピクルスと玉ねぎのみじん切り、パセリを入れて、塩・胡椒・マスタード、レモン汁、酢(でこればワインビネガー)までが定番。 余裕があれば茹で卵。 茹で豚に付ける時は、パイナップル(フレッシュでも缶詰でも可)のみじん切りを入れます。

ladybaby
質問者

お礼

おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆やはり聞いてみるものですね。非常に明快な回答ありがとうございます。パインは目からうろこですー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

マヨネーズに、ゆで卵とみじん切りにした玉ねぎを和えます☆ 時々気分や安くて買ってきた時などは潰したアボガドと 小さくカットしたもの両方混ぜて作る時もあります(*^0^*) ※子供がまだ5歳で生の玉ねぎが大きく入っていると嫌がるので、フードプロセッサーにかけちゃいます。 結構細かいみじん切りになるので、手でみじん切りにする時よりは楽かな☆

ladybaby
質問者

お礼

そっかー。なるほどですね。考えさせられました。アボカドですか。おかげさまで、疑問解決です!丁寧な回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 いつも、余すのでお客さんが来た時だけ作ります。  マヨネーズにゆで卵だけでもいいし、ピクルスを刻んでもいいし。  揚げ物をしている隣で、やれば、別に手間だと思った事ないんだけど・・・・。  市販のものはどれも同じかんじ。  まあ、ねえ。  ドレッシングもそうじゃない?  

ladybaby
質問者

お礼

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タルタルソースって温めるものでしょうか?

    最近、タルタルソースを用いたコンビに商品がいくつか出ているようですが どうも、レンジで温めたタルタルソースの味があまり気に入らないのです。 タルタルソース自体、とても好きなのですが、温めると全然違う感じがしてしまいます。 また、市販で、卵黄の固まりのあるようなタルタルソースというのはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • タルタルソースあれこれ

    フライ料理のときは必ずタルタルソースを作ります(評判イイんですよー)。大量に消費するときには良いのですが、ちょこっとだけタルタルソースが欲しいときってありませんか?作るのは面倒だし、あまってしまうし、、、。 普通にスーパーなどで市販されているタルタルソースをいろいろ買ってみたのですが、どれも日光の手前(いまいち←オヤジギャグ)なんです。ほっかほか亭の20円で別売しているタルタルが一番かなぁーと思っています。 ■市販のタルタルソースでおすすめはありますか? ■自家製のタルタルソースは小分けして冷凍保存することは可能でしょうか?実行していらっしゃる方はおりますか?

  • おいしいタルタルソース

    おいしいタルタルソースを探しています。 あまり、料理ができないので市販されているものでオススメはありますか?? 手作りするなら、作るポイントなどアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • タルタルソースは好きですか?

    タルタルソースは好きですか? 1.大好き 2.好き 3.普通 4.嫌い 5.食べられない エビフライや揚げ物に最初からタルタルソースがかかってるのは? 1.いっぱいかかっててほしい 2.あまり揚げ物にかかるのはちょっと嫌 3.かけずに別の容器に入ってる方がいい 4.タルタルソースはいらない 性別も記していただけると参考になります。

  • タルタルソース

    最近美味しいタルタルソースを作ろうと頑張っているのですが、どうもいまいちの味です。ガストで出てくるタルタルソースの様なソースを目指していますが、私の作るやつはまるで「具沢山の玉葱とピクルスのマヨネーズあえ」です。一応ネットなどで調べて挑戦しましたが、ダメでした。美味しい滑らかなタルタルソースの作り方をご存知の方、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • タルタルソース

    タルタルソースと合う料理って何がありますか?タルタルソースが好きなのでもっと頻繁に使いたいのですが、フライ以外に思い付きません。おすすめメニューがありましたら是非教えてください。

  • タルタルソースに合うものはなんでしょうか?

    仕事場でいただいた 業務用のタルタルソース2袋あり 減らすために フライ物や野菜などにつけて 食べてきたのですが、 正直飽きてきました汗 それでそれ以外で タルタルソースに合うものを教えて いただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 至急!チキン南蛮のタルタルソース

    お世話になります。 今夜チキン何番を作ろうと思ってネットでレシピを検索し、さっきスーパーで買出ししてきたのですが、タルタルソースを作るための「ピクルス」が売っていませんでしたので、タルタルソースを手作りするのはあきらめて、市販のタルタルソースを買いました。 この市販のソースに何かプラスするものはありますか?それともそのままかけて美味しいでしょうか? 至急宜しくお願いします。

  • あまったタルタルソースの使い方

    チキン南蛮を作ったときにタルタルソースが1カップほどあまります。 家族がタルタルソースが大好きで、足りないとけんかになるので多量に作ってしまうんです。 パンに塗って焼く。 ご飯にのせてトースターで焼いてドリア風にする。 サラダにマヨネーズ代わりにあえる。 などはよく作るのですが、他に簡単で美味しい使い方はないでしょうか?

  • 日持ちするタルタルソースを作りたい。

    タルタルソースが大好きなので作りたいのですが、 できれば冷蔵庫で長く保存できるようなタルタルソースを作りたいです。 どんな工夫をすれば美味しくて長持ちするタルタルが作れますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 社内での従業員の態度や行動について問題が発生しています。特に、勤務時間内にスマホやタバコを使用しており、それが原因で残業時間が長くなっています。
  • このような行動は新人から目にすると理解できません。なぜなら、仕事中に他のことに集中することで、仕事に悪影響を与える可能性があるからです。
  • また、このような行動が他の従業員にも広まる可能性があり、会社全体の効率性を低下させる原因にもなりかねません。したがって、適切な対策が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう