-PR-
締切済み

ギターコード

  • 困ってます
  • 質問No.7933
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

僕はまだ、ギター初心者です。
で、いろんなアーティストの弾き語りのギターコードの載っているホームページがあったら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

この下のリンクをクリックしてください。 色々ギターに関する事が載ってますよ。 でもね、ギターを本当に上手になりたいと思ってるのなら、本を買いましょう。次にどこを押さえたらどの音が鳴るのか。なんフレットの何番弦はなにの音かを覚えたほうが上達するのが早いです。コードというのは和音ですから、応用が効くようになります。何と言っても♪ドレミファソラシド♪をどこででも弾けるようになってください。 僕はそうして覚 ...続きを読む
この下のリンクをクリックしてください。
色々ギターに関する事が載ってますよ。
でもね、ギターを本当に上手になりたいと思ってるのなら、本を買いましょう。次にどこを押さえたらどの音が鳴るのか。なんフレットの何番弦はなにの音かを覚えたほうが上達するのが早いです。コードというのは和音ですから、応用が効くようになります。何と言っても♪ドレミファソラシド♪をどこででも弾けるようになってください。
僕はそうして覚えました。そうなると一度聞いただけで大体のコードがわかるようになりますよ。
テクなんて後の後。時間がたてばかっこよく弾けます!!
頑張って!!
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

今は一杯本が出てるんだから、本を買うべきです。 電話代よりそっちの方が安上がりに付くはずです。 ギターコードは一つのパターンです。 同じコードでもポジションが違うパターンがあり、 響き方が違う物です。 コードのパターンをなるべくたくさん覚えましょう。 沢山の曲を覚えると自然に覚える仕組みになってます。 そして同じコードでもポジションを変えたり、 押さえる指で省略できそうな物を省略し ...続きを読む
今は一杯本が出てるんだから、本を買うべきです。
電話代よりそっちの方が安上がりに付くはずです。

ギターコードは一つのパターンです。
同じコードでもポジションが違うパターンがあり、
響き方が違う物です。

コードのパターンをなるべくたくさん覚えましょう。
沢山の曲を覚えると自然に覚える仕組みになってます。
そして同じコードでもポジションを変えたり、
押さえる指で省略できそうな物を省略してみるとか、
押さえなくても良いところを一応押さえて置いて、
うっかりピックが当たってしまっても、それがミストーンにならないようにするとか、
ちょっとしたテンションになる音を探して加えてみるとか、
音楽の流れや雰囲気を壊さないように工夫してみると、
いつの間にか「うまい」と言われるようになります。
って、自分で工夫せんかい。
僕はヴァン・ヘイレンと前後して、全く独自にライトハンド奏法を開発していました。
そんなひとはたくさんいます。工夫が大事です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ