• 締切済み

Windows media plyaer9の不調

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>「問題が発生したためwmplayer.exeを終了します」 エラーNo とか、 どのモジュールが原因なのかは、 書かれていませんか?

関連するQ&A

  • Windows media plyaerの起動について

    Quick Timeのアップデートを行ったところ、それまで自動的にWindows media plyaerが開いて見る事ができていたmpegの動画が、IEの中のQuick Timeによる小さな画像表示の映像にかわってしまいました。 おそらくQuick Timeのインストール時に、PCの設定がかわってしまったと考えられるのですが、これを当初のようにmpegの案内をクリックすれば自動的にWindows media plyaerが起動して画像が見られるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 尚、どういうわけか.wmvという拡張子の画像は自動的にmedia plyaerで見られます。 アドバイスよろしくお願いします。 My PCのOSはWindows98SE、media plyaerのバージョンは9です。

  • windows Media Playerについて

    Media Player6.4 を使っているのですが、海外サイト等のmpg(またはavi)ファイルが 開けないときがあります。再生しようとすると、「codecをダウンロードしています」というような表示が出て、たいていは「適切なcodecをダウンロードできませんでした」というような表示になり、結局画像がでず、音のみの再生になってしまいます。 何度かcodecのダウンロードが始まり、インストールという表示になったこともあるのですが結局、画像は出ません。どうしたらいいのでしょうか?? 違うプレイヤー(確実に再生できるのであれば)もあるよ、というのでもいいので 教えてください。お願いします。

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • Windows Media Playerが逝きました

    どうやっても解決できなかったので質問させてください。 WMPでネット上のWMVファイルをストリーミング再生すると、必ず「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します・・・・」とでて、再生できません。 試しに、配布してあるWMVファイルをDLして、WMPで再生したところ同じエラーが発生しました。 HDD上のWMVは別のプレイヤーを使っているので問題ないのですが、ストリーミング再生はどうしても再生できません。 このエラーを直す方法、もしくは、WMP以外でWMVをストリーミング再生できるプレイヤーがありましたら教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerで。

    Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

  • Windows Media Player エラー

    OS=Windows10 Windows Media Player で 保存していた拡張子がmpgのムービークリップが見られなくなり、添付画像のようなエラーメッセージが出ます。 (Grooveで再生しようとすると、エラーメッセージも出ずにplayerが消えてしまいます。) しかし、mpg以外のMP4ファイルもWMVファイルも正常に再生できています。 原因および解決法がありましたらご教授ください。

  • Windows Media エンコーダ9が使えなくなりました。

    自分のPCに保存している動画のmpgファイルをWindows Media エンコーダ9でwmvにファイル変換でエンコードしようとしたら、設定完了した時点で動作停止、エラー表示(マイクロソフト社へのエラー報告の送信と強制的再起動)になり全くエンコードできません。何度やっても同じです。 2か月くらい前にしたときはできました。 オーディオのwavファイル→wmaファイルは問題なく、できます。 Windows Media エンコーダ9を再インストールしてもダメです。 エラー報告の内容を見ると、Exception Information Code:0xc0000005とかあるのですが何のことかわかりません。 Windows Media エンコーダ9を削除して代わりにwindows Media エンコーダ7.1を入れてもエンコードできません。 「このファイルはサポートしていない...ファイルが壊れている」というような表示がでます。 でも、ほかの複数のmpgファイルで試してみても同じです。 どうも、環境に問題があるようなのですが、グーグルなどで調べてもわかりません。

  • WMVファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。

    WMVファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。 WMV動画ファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。 メディアプレーヤーのバージョンは11です。 再生している途中(同じ箇所)で「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示されます。 エラーが出る場所を飛ばして再生すると再び再生できますから、おそらくファイルが若干破損しているのではないかと思われます。 同じファイルをVISTAのパソコンで再生すると、エラーが出る箇所で再生が若干ぼやけるものの、表示はされます。 再生ソフトは同じメディアプレーヤー11です。 なんとかしてXPの方で再生したいと思っています。 原因を教えて下さい。

  • Windows Media Playerで拡張子がmpgのファイルが再生できなくなった

    PCは2年ぐらい前に買ったノートPCで、 CPU:PentiumM730(1.60GHz) メモリ:512MB です。 ハードにも十分空きがあります。 YouTubeからよく拡張子がflvのファイルをダウンロードして、Riva FLV Encorderで 拡張子をmpgに変更してファイル変換して、WindowsMediaPlayerで再生していました。 1週間ぐらい前にWMPlayerをVer.11にアップしたのですが、その後も問題なくflvから mpgに変換したファイルを再生できていたのですが、昨日急に再生できなくなって いました。 ファイルを開こうとダブルクリックすると、次のようにエラーメッセージが出ます。 ”問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。” 今までインターネットからダウンロードしたファイルで他の拡張子のもの (例えばwmvやasfファイル等)は今まで通り問題なく再生できています。 特に他にアプリケーションをインストールしたりはしてないのですが、どんな 原因が考えられますでしょうか? 経験者の方、また詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしますm(__)m