• 締切済み

確定申告

確定申告の提出期間は?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

一応、所得税の対象となる年の翌年の3/15までとなります(通常2/16からですが、今年は休日のため2/18から)。ただ、これを過ぎれば受け付けてくれないわけではありませんが、税金を払う申告なら余計な出費があるでしょう。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/qa/02.htm#q02 逆に還付申告の場合は5年間遡って申告することも出来ます。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/qa/02.htm#q05

suma-pc
質問者

お礼

ベスト回答ありがとうございました