• ベストアンサー
  • 困ってます

衣装合わせに行くときの服装

近々ウエディングドレスの衣装合わせに行きます。 なにぶん初めてなもので、どんな格好をしていけばいいのか分かりません…。 下着ですらドレスの試着に向き不向きなものがあるとか?? 当日どんな服装で行けばいいのか、経験者の方教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドレスの試着では店員さんが着替えを手伝います。 下着姿を晒すことになるので、自分基準でいいから「見られてもいい格好」をすると気が楽です。 上は肩紐の無いブラジャー、あればビスチエにすると肩の出るドレスでも綺麗に着られます。 下はペチコートを付けておくと着替える際にパンイチにならずに済むでしょう。 なお店員さんはプロなので、例え貴女が全裸でも容赦なく着替えを敢行します。 貴女が恥ずかしくなければ基本的に何でも大丈夫です。

質問者からのお礼

ペチコート!大変良いことを聞きました(*^^*) 貧乳なので上は透明ブラヒモつけていきます!! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何着の試着するのであれば簡単に着替える事に出来る服装なら良いですね。 スムーズにいきます。 あと下着も出来れば白に近い方がよいですね。 白いドレスから黒い下着がちらちら(試着でも)だと恥ずかしいです。 ブラの肩紐がないタイプか見えても良い(透明な肩紐)に取り替えて 行くと良いですよ。私は肩紐がないタイプで行きました。 あと下着から何度も着たり脱いだりするのでブラは良いけど下のほうが 恥ずかしいと思うならキャミの下だけでも着てくるとよいですね。

質問者からのお礼

下着透けるんですね(°□°;)黒ばっかりなので買わなくては(>_<) 回答ありがとうございます!