• 締切済み

インターネット放送のラジオの録音や曲のダウンロードやMIDIについて教えてください

nyan_nyanの回答

• nyan_nyan
回答No.1

>インターネット放送のラジオ等を録音して聞くということは可能でしょうか? サーバー側で保存を許可していない場合は不可能なはずです。 そうでないなら、リンクをクリックしたとき、その場から開くか、 ファイルに保存するか選択するウィンドウが出てくると思うので、 保存のほうを選べば保存できます。 リンクをマウスの右ボタンででクリックしたときに出る、 メニューの中から対象をファイルに保存を選ぶのと同じです。 >MIDIとは何でしょうか? 楽譜データと思ってよいでしょう。 そのため再生する環境によっては、変な曲に聞こえることもあります。 >MP3って何ですか? Mpeg audio layer 3の事で、 Mpeg1という動画圧縮の技術の中から、 音声の圧縮の部分を借用した、 音声データの形式で、 圧縮率が高く、音の劣化が少ないと言われています。 再生に結構CPUパワーを使うので、 遅いパソコンでは、音が途切れることがあります。 PS.それと、なるべく一度の質問につき1つの内容にしたほうがいいですよ。 ∧これは、忠告と言うより、お願いです。