• ベストアンサー

英語で「コスト削減!」という場合に。

質問させて頂きます。 コスト削減を辞書で調べると、以下が出てきます。 cost saving cost reduction いわゆる印刷費や電気代、通信費などのコストを削減する。といった意味合いの文書のタイトルとして使用したいのですが、どちが適切でしょうか? 詳しい方、ご教示願います。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

関連するQ&A

  • 会社のコスト削減で教えてください。

    会社のコスト削減で教えてください。 会社で決めた日・時間に、強制的に電気が落ちるよう設定するためにはどうすればいいのでしょうか。 ご教示お願いします。

  • プリンターのコスト削減方法

    会社のプリンターのコスト削減を考えています。 現在、社内に複合機(コピー、FAX、印刷)が一台と、インクジェットのプリンターが1台あります。 最近、カラー印刷をよくするようになり、複合機で印刷を行うと、一枚約25円ぐらいかかります。リース契約ですので、一枚、何円とかかかります。少ない枚数しか、カラー印刷をしなければ気にしないのですが、けっこうな枚数を印刷するようになり、しかもお客さんに渡すものなので、インクジェットでは、水に弱いということもあり、レザープリンターを使用しています。 そこで、カラーレーザープリンターを購入しようかと検討しています。予算は、10万ぐらいを考えていますが、レザープリンターを購入することで初期購入費用とあとは、トナーの交換費用だけですむので、今よりは、コストを削減できるのではないかと思うのですが、みなさんどう思われますか?何かいいコスト削減方法があれば、教えてください。

  • 職場でのコスト削減について

    某企業の、地方の事業所で事務をしています。 ここ最近、全社をあげて経費削減に取り組んでいるようで、本社から「電気はこまめに消す」「裏紙の利用」「印刷は両面で」等、細かな削減推進の連絡がたびたびあります。 その通りに実行しているのですが、男性社員(営業)はそういう意識がないようで、あまりやりません。 それどころか、昼間は外でサボり、夕方帰社してダラダラと残業している感じです。 日によっては、その後会社の経費で飲みに行くこともあるようです。 こういう様子を日々見ていると、コピー代をいかに最小限に済ませるか??・・・等と考えている自分がアホらしくなってきて、仕事全体のモチベーションも下がってきています。 コスト削減は多くの企業がやっていると思いますが、実際はどこもこんなものなのでしょうか?

  • コピー機で裏紙を使うとコスト削減になる?

    会社で、新聞のクリッピングサービスを使っていまして、 毎日何枚もFAXが送られてきます。 1週間もすると相当な量が溜まるので、捨てる手間がかかる ことから、色々と裏紙として活用しています。 印刷物の発行時には、原稿の確認をするために大量に 印刷をかけることがあるので、コピー機の手差しトレーに 入れて使ったりもしています。 無駄な紙を使わずに済むしいいことだと思っていたのですが、 コピー機は印刷をかけた回数で使用した紙のメートルを算出 して利用額の請求が行われると聞いたことがあります。 そうすると、裏紙を使っても会社としてのコスト削減には 結びつかないのでしょうか。 積極的に今コスト削減したいというよりは、疑問が解消されずに 気持ち悪いのと、SOHOをやり始めた場合に備えて知って おきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 通信費のコスト削減

    通信費のコスト削減を命じられ色々と調べております。 現在の通信環境は・・・ ■固定電話(マイラインへ加入しているか不明) フレッシュ・光プレミアム ひかり電話 ■携帯電話(ソフトバンクホワイト法人24) 料金プランはホワイトプランのみ ホワイトライン24(モバイル)の導入を提案されましたが光プレミアムの環境ではダメなんですよね。 結局、固定電話の通話料金と携帯電話の通話料金を比べ使い分け(ソフトバンク無料時間帯は携帯通話優先、それ以外は固定電話使用)を周知徹底し意識改革をする。。ということになりました。 詳しい方 いいプラン等があれば教えてください!!  

  • コスト削減具体的手法

    一般的などの企業にも通用するであろう、コスト削減の具体的な方法として、どの様なものがありますでしょうか? 自身で調べた範囲では、 社有車台数の見直し 社有車のランクダウン 事務所の統廃合 電気契約四半期毎の見直し 電気ON、OFFの最適化(理想は、使用時のみON) 家賃引き下げ交渉 間接部門の人員削減 コピー機のカウンター料金引き下げ交渉 コピー機のデフォルト設定(基本出力を白黒にし、不要なカラー出力を減らし、カウンター料金を下げる) 購買の見直し(業者の見直し・業者の一本化) 等々です。この件に関して、素人レベルですので、現在お勤めの企業様等での、実際の取り組み等ご教授頂ければ幸いです。(効果の程も教えて頂けると助かります)

  • 通信料の削減について教えてください

    現在NTTのアナログ固定回線を用いて、電話を2回線とFAXを1回線所持しています。電話2回線→携帯電話へ転送されるようになっています。通信料は市内へかけることが多く、1,000円を上回ることは稀です。インターネットは用いていませんがPC(Windows-XP)を所持しています 現状は以上のような状態なのですが、通信料を削減するにはどの様な手がありますか?なお、条件としては (1)3回線(電話2回線およびFax1回線)を同時に使用できること (2)電話番号が変わらないこと (3)通信料が削減され、イニシャルコストも安いこと この3点が最低条件となります。出来る限り機器のリースはせず買取で行い、Faxの買い替えは行わないものとします

  • ソフトバンク 従来携帯 コスト削減

    3Gの携帯202SHを利用です。 他社を利用している人より、月額料金がかかっているようで、削減、プラン見直しの ご指南いただければと思います。 携帯でネットはしていません。 主な利用は通話とメール(MMS、海外SMS含む) 例えば今回の請求書。 使用基本料(ホワイト代表 934円) S!ベーシックサービス 300円 通話・通信料 3020円 パケット定額料 62円 他に700円くらいかかり、合計5054円 通信使用量 470パケット 従来携帯で5000円超えって、現代人では普通なんでしょうか。 いや、他社利用の方によると、2000円以下って聞きます。 ネットとか利用しているなら、使いすぎの目途がわかるんですが、 メールと通話がメインで、長電話していることもないのです。 お恥ずかしいですが、パケットって… パケットし放題Sとかダブルホワイトに入るべきなのでしょうか。 そもそもパケット自体がよくわかっていないのです。 私も2000円以下に抑えたいのですが、ソフトバンクでは無理なんでしょうか。 メールや通話を極力控えるっていうのでは、土俵が違ってしまうので、 削減アドバイス、利用方法、おすすめプランを是非お教えください!

  • 印刷コストについて

    ■製品名を記入してください。 【    MFG-J4440N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ほとんどが黒の文書に少し赤入れた文書を、たくさん印刷するときのコストがどうなるか知りたいのです。ほんの少し色を入れるためカラー印刷にして、コストが5倍になるのはもったいないのですが、モノクロレベルなら、赤を入れたいわけです。そういう文書はけっこうあると思います。パンフレットにカラー4.1円モノクロ0.8円と表記されています。当然印刷の内容によって、インクの使用量が変わるしコストも変わると思いますが、カラーとモノクロで根本的にインクの使い方に違いがあるのでしょうか? カラーのコストはモノクロの5倍です。インクの値段はカラーがモノクロの1.25倍です。カラー原稿をカラーで印刷する場合とモノクロで印刷する場合では、インクの使用量がそもそも違うのだろうと予想できますが、どうなんでしょうか?カラー印刷はモノクロ印刷の3倍くらいインクを使うのかなと。印刷コスト算出条件11のカラー・モノクロそれぞれのA4サイズ文書印刷の算出条件も見ました。表の下に付いている画像は、実際印刷した見本文書ということでしょうか?一番左のようにほとんどが黒の文字でロゴの一部に赤いインクが使われる程度のものであっても、他の全体的に色が使われているものと同様にカラーで印刷すると、インクの使用量が多くなるということでしょうか?カラー印刷で印刷される黒は、モノクロ印刷の黒より多くのインクを使うのか、それとも黒の文字部分はモノクロ印刷と同等のインク量で印刷されているのでしょうか?そのあたりを詳しくしりたいのです。よろしくお願いします。      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    office    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • InkSaver6 でインキ削減が出来ない

     Win7機でInkSaver6 を大変便利に使っていましたが、Win10機では活用不能で困っています。  今回、Win10 の LIFEBOOK AH50/C2 を購入し、InkSaver6 をインストールしました。  プリンターは以前からの、Canon PIXCUS MG3630 を使用しているので、プリンター名に Canon MG3600 Seres Printer を選択して印刷すると、インクセーブが出来ません。  プリンターの設定を「らくちん削減印刷」に選択した時は、次のいずれの場合も削減印刷が可能でしたが、細かい印刷設定が出来ないので困っています。  プリンターの設定を「Canon MG3600 seres」に選択した時、削減印刷が出来たものは、Outlook だけでした。  紙copi Lite、Word、Excel、Microsoft Edge、IE、Google検索は削減印刷ができませんでした。  Windows Update は自動設定にしています。  改善方法をご教示下さるようお願いします。