• ベストアンサー

博多

高校卒業の女です。3月の中ごろに博多へ一泊二日の卒業旅行にいきます。人数は男女あわせて9人です。福岡ドームの近くにホテルをとったのですが、9人もそろうとなかなか何をしようか決まりません。。何か良いところはありませんか??おしえてください。夜までさわいだりしたいと思うのでいろいろたくさんアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 どこから行くのですか? 街の方なら、親不孝どおりから天神までおいしいものを食べる。ちょっとはずして海を見に行く。 田舎の方なら、小戸のアウトレットショップに行って、ブランド物めぐりと観覧車。 博多ベイサイドプレイスで、夜景を楽しむ。 長浜の屋台でラーメンを食べる。 街をぶらぶらするだけで楽しいところですよ。 このサイトで、博多で検索するとおいしい店がいっぱい紹介されています。 楽しんできてください。

ayabump
質問者

お礼

広島からいきます。親不孝どうり?初めて聞きました。いろいろ調べてみますんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 広島の方ですか。私と同じですね。福岡もいい町ですよ。日帰りだと安いバスのツアーがHOTPEPPARに出ているのですが、泊まるとなると、思いっきり遊ばないといけませんね。 2年前まで福岡県人だったので、よく博多~中州~天神で遊びました。 広島の並木通りのようなところが、大名といいラーメンで有名な一風堂の本店などがあり、若者向けの洋服や雑貨店がいっぱいあります。その横に岩田屋を中心に百貨店や商店街があり活気があります。海側に行くと長浜ラーメンの店、夜になると屋台が出ます。その間が、先に書いた親不幸どおりです。 そのあたりが若者の夜を楽しむ町です。もう少し年を取ってくるとおじさんたちは中州に行くそうです。 1日だとそれほどいけませんが、広島同様福岡も酒どころ、いい酒蔵があります。西区に「杉能舎」と言う蔵元があるのですが、地ビールあり地焼酎あり、売っている日本酒全て試飲でき、すごんスタッフが気持ちよい対応をしてくれるところがあります。少し遠いですが、行く価値があります。参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=623619
noname#107601
noname#107601
回答No.2

女性同士なら、ベイサイドプレス、マリゾンなどはどうでしょうか? また、福岡ドーム近辺にお泊りなら、福岡タワーもいいですよ。(いずれも夜景がきれい☆) 食事をするなら、#1さんのように「親不孝通り」もいいでしょう。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/
ayabump
質問者

お礼

ベイサイドプレス、マリゾン??何ですか? 福岡タワーなんてあるんですか?見てみたいです!

関連するQ&A

  • 長崎・博多旅行です!

    来月、長崎空港イン(長崎泊)⇒福岡(博多泊)⇒福岡空港アウトで旅行します。 九州の旅行は初めてなのですが、 どこにどのくらい時間がかかるか不明なので 旅のアレンジに悩んでいます。 1日目 午前長崎空港~長崎駅~平和公園・グラバー園など観光~夜飲む。 2日目 長崎~ハウステンボス~博多 そのへんをぶらぶら観光~夜飲む。 3日目 博多~大宰府~柳川~博多に戻り夜福岡空港へ。 この工程は無理がありますか? 2日目に大宰府と柳川行ったほうがいいでしょうか? 地元の方、旅行経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 博多 天神 居酒屋 屋台

    天神でお勧めの屋台、居酒屋を教えて下さい。近々九州旅行の途中日曜ですが博多へ行きます。一泊目は温泉に泊まって二日目は博多の夜を楽しもうと。天神のビジネスホテル 西鉄イン福岡に宿泊します。お酒好きの彼女と初めて九州へ行きますので博多の夜を楽しみたいと思っています。中州、長浜は観光客目当てで高いしやばいところも多いと聞きますのでよろしくお願いします。

  • 博多のホテルを知りませんか?

    こんばんは。 8月25日から博多に一泊旅行をする予定なんですけど、どこのホテルも予約がいっぱいで、なかなかいいホテルを見つけることができません。 5人でいくので、2人と3人に分かれて泊まりたいのですが・・・。 値段は少しくらい高くても構わないので博多駅前近くでどこかオススメのホテルはありませんか? よろしくお願いします。

  • GW&博多どんたく時期のホテルについて

    福岡市内に2泊の予定があります。 時期がGW中な上「博多どんたく」と日程が重なっており、なかなかホテルが決まらずにいます。 現在どうにか抑えたホテルが (1)西鉄イン博多(14.6平米、セミダブル) (2)ホテルマイステイズ福岡天神(17平米、ダブル) (3)リッチモンドホテル福岡天神(18平米、セミダブル) の3箇所です。(金額が安い順に並んでいます) 博多どんたくを見る予定はなく、夫婦二人(共に30代前半です)で食事やショッピングを楽しむ予定です。福岡は初めてで、土地勘やホテルの質などがわかりません。上記3ホテルの中ならば、どのホテルが最も快適に旅行を楽しめそうですか?アドバイスどうぞよろしくお願いします!

  • 福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。

    福岡博多駅近くのホテルでどちらがおススメか教えて下さい。 夏休みに子供連れで福岡に行きます。泊まるホテルを 博多駅筑紫口から数分のところにあるハイアット・リージェンシー・福岡と 博多駅博多口から数分ののころにあるサットンプレイスホテル博多のどちらの ホテルにするか迷っています。 朝食は別としてその他の食事はホテル外でとる予定です。 アクセスに便利な方が良いのですが、福岡にあまり行ったことがないので ホテルのホームページに載せられている地図を見てもよくわかりません。 どなたか福岡に詳しい方、上記のホテルに泊まったことのある方で、アドバイスが あれば、お願いします。

  • 博多から由布院まで

    鉄道のない地域に住んでいるためJRのHPを見てもイマイチ理解ができず、ここの皆さんに助けていただけたら…と思います。 2泊3日の旅行で福岡と由布院を目的に行くのですが、1日目はお昼前に福岡空港に到着し、その日は博多駅の近くで1泊します。 2日目に由布院に移動しようと思うのですが、その際どのように行けば時間的にも早く行け、料金的にも安くなるのかを教えてもらえませんか?具体的に何時の何に乗ればいいのか…等。 3日目は飛行機の時間が6時半ごろなのでそれまでに福岡空港までいければと思っています。 参考になるサイトやアドバイスをよろしくお願いします。

  • 博多のサウナ(カプセルホテル)。

    福岡ドームで観戦した後、サウナ(カプセルホテル)に泊まり、翌朝、博多駅から家路へと帰ろうかと思ってます。 私は博多を知りません。 どこか、良い泊まり場所教えてくれませんか? よろしくお願い致します!

  • 博多の見どころ、食べどころは?

    今月末に一泊二日で福岡に行く予定です。 博多都ホテルに泊まります。 まだぜんぜん予定はたてていません。 おすすめのコース(見どころ、食べどころ)はどういうところでしょう? 教えて下さい。

  • 7月末 長崎・博多の旅行プランについて

    こんにちは。 7月の23日から3泊4日で長崎・博多へ旅行に行きます。 私自身佐賀県出身で長崎にも博多にもよく行くのですが、旅行となったらどこへ行けばいいのか全く分からないのです…涙 一日目…羽田空港から長崎空港へ。     レンタカーでハウステンボス。この日はハウステンボス内の     ホテルに泊まります。 二日目・三日目…レンタカーで長崎から博多まで移動。        二日間とも天神にあるホテルに泊まります。        博多は観光するところがないと分かっているので        この二日間をどうするか、結構悩んでいます。        相方は、福岡のグルメに期待しているようです。        おいしいもつ鍋、新鮮な魚介類が食べれるお店、        あとお勧めの屋台があれば教えてください。 四日目・・・夜20時台の飛行機で帰ります。 要望が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。     

  • 博多駅周辺での観光スポットを教えて下さい。

    約一週間後に博多へ行きます。福岡ドームでアーティストのライブがあるからです。 福岡で友達と合流するのですが、1時間ほど一人で暇なのです。 高速バスが博多駅交通Cという所に止まるので、博多駅周辺でどこか良い場所はないでしょうか? 当方は21歳女です。金欠なので服を見たりするつもりはないです。 また、友達と合流してどこかでお茶をするので、博多駅周辺もしくは福岡ドーム周辺で良いスイーツ店はないでしょうか?