• ベストアンサー

博多

高校卒業の女です。3月の中ごろに博多へ一泊二日の卒業旅行にいきます。人数は男女あわせて9人です。福岡ドームの近くにホテルをとったのですが、9人もそろうとなかなか何をしようか決まりません。。何か良いところはありませんか??おしえてください。夜までさわいだりしたいと思うのでいろいろたくさんアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 どこから行くのですか? 街の方なら、親不孝どおりから天神までおいしいものを食べる。ちょっとはずして海を見に行く。 田舎の方なら、小戸のアウトレットショップに行って、ブランド物めぐりと観覧車。 博多ベイサイドプレイスで、夜景を楽しむ。 長浜の屋台でラーメンを食べる。 街をぶらぶらするだけで楽しいところですよ。 このサイトで、博多で検索するとおいしい店がいっぱい紹介されています。 楽しんできてください。

ayabump
質問者

お礼

広島からいきます。親不孝どうり?初めて聞きました。いろいろ調べてみますんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 広島の方ですか。私と同じですね。福岡もいい町ですよ。日帰りだと安いバスのツアーがHOTPEPPARに出ているのですが、泊まるとなると、思いっきり遊ばないといけませんね。 2年前まで福岡県人だったので、よく博多~中州~天神で遊びました。 広島の並木通りのようなところが、大名といいラーメンで有名な一風堂の本店などがあり、若者向けの洋服や雑貨店がいっぱいあります。その横に岩田屋を中心に百貨店や商店街があり活気があります。海側に行くと長浜ラーメンの店、夜になると屋台が出ます。その間が、先に書いた親不幸どおりです。 そのあたりが若者の夜を楽しむ町です。もう少し年を取ってくるとおじさんたちは中州に行くそうです。 1日だとそれほどいけませんが、広島同様福岡も酒どころ、いい酒蔵があります。西区に「杉能舎」と言う蔵元があるのですが、地ビールあり地焼酎あり、売っている日本酒全て試飲でき、すごんスタッフが気持ちよい対応をしてくれるところがあります。少し遠いですが、行く価値があります。参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=623619
noname#107601
noname#107601
回答No.2

女性同士なら、ベイサイドプレス、マリゾンなどはどうでしょうか? また、福岡ドーム近辺にお泊りなら、福岡タワーもいいですよ。(いずれも夜景がきれい☆) 食事をするなら、#1さんのように「親不孝通り」もいいでしょう。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/
ayabump
質問者

お礼

ベイサイドプレス、マリゾン??何ですか? 福岡タワーなんてあるんですか?見てみたいです!