• ベストアンサー

20年式、ホンダのLIFE JB5 タイプF のタ

20年式、ホンダのLIFE JB5 タイプF のタコメーター無しモデルに乗っています。 走行時の燃費が知りたい為、マルチファンクションメーターをヤフオクで手に入れて、取り付けようかと思ってい ます。 取り付けた場合、燃費計、外温度計などは機能しますでしょうか。 また、JB5のマルチファンクションメーターなら、どれでも取り付けて機能しますか。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

実車を知らないのではっきりした事は言えませんが、少なくとも、外気温を表示するには外気温センサーが必須です。 メーターだけで外気温を計る事はできません。 コストが増えますので、ノーマル車には配線はともかくセンサー自体は付いていないと思います。 燃費も、インジェクションのコンピューターからデータを得ていると思いますので、その配線や計算用のICなども必要になり、内蔵されていれば可能なように思いますが、何とも。

arikick
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。 ディーラーにも問い合わせたところ、マルチにはコンピュータ自体対応してなさそうとのことでした。