• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚姻届 未成年

まず旦那、嫁とも19歳です。 両家のお許しもでて籍を入れることになりました。 そこでいろいろ携帯で調べていると未成年が婚姻届を提出して受理されると今まで必要だった保証人?(借金などではなく)などがいらなくなり契約事ができると書いてありました… 未成年が籍を入れると 成年扱いになるとも書かれていました これは本当のことなのでしょうか? いろいろ調べましたが載っているサイトがなく困っております 分かりずらいとおもいますが宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

本当だよ(^o^) ちゃんと民法で規定されているよ☆ おめでとう\(^o^)/ お幸せに(*^O^*)