• ベストアンサー

AdobeのacrobatReaderが入りません。

Adobeのサイトからダウンロードして、 できたアイコンをクリックすると、 「ファイルの圧縮形式が違います」と表示されてしまい、 入りません。 申し訳ありません、僕は初心者なもので・・・。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarin_
回答No.3

もしかするとシステム的なトラブルかもしれません。 圧縮されているソフトをインストールする時は、裏で Windowsのテンポラリフォルダに展開してからインストール するのですが、同じ名前のファイルがあったりするとそこ で停止してしまいます。 エラーメッセージも「違うだろ!」という感じのメッセージ が出たはずです。 ということですので、Windowsのテンポラリフォルダを空 にして、試してみてください。 テンポラリフォルダは通常C:\Windows\Tempです。 エクスプローラのオプションで隠しファイルを表示できる ようにしてから作業してください。 Win2Kの場合はDocument and Settingにもテンポラリが あるので注意してください。

maruhisa
質問者

補足

分かりました、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• itohh
回答No.5

こんにちは。itohhといいます。 Ver5.0が必要なのですよね。 Ver4.xならPC雑誌などの付録CD-ROMから持ってきたほうが良くないでしょうか? また、1ヶ月(たぶん、6月になれば)も待てば、Ver5.0もPC雑誌の付録に付いてくると思うのですが... それじゃー遅いんですよね。(^^;

• sato-tya
回答No.4

win版はうちで落としたのは AR500JPN.EXE 2001/04/20 22:47:46 10,247,304 でした。 大きさがちょっと小さいですね。 原因は色々だと思いますが、可能性としては 自動切断で途中にもかかわらず切断されてしまうことでしょうか?ダイヤルアップだと何も操作しないでおくと切断されてしまいますよね。 あとはダウンロード用のソフトでダウンロードする事でしょうか?

• sesame
回答No.2

・OSに適合するバージョンをダウンロードしましたか?(WindowsならWindows、MacintoshならMacintosh) ・ファイルの拡張子はちゃんと.EXEになっていますか?(Windows版の場合) ・ファイルのアイコンは枡を上から見下ろしたようなひし形のマークになっていますか?

maruhisa
質問者

補足

はい、OSに適合するバージョンをダウンロードしました。 ファイルの拡張子はEXEになっていないです。 ファイル名は「ar500jpn」になっています。 アイコンは、ひし形のマークの真中に青い丸がある形です。よろしくお願いします。

• sato-tya
回答No.1

確かダウンロードに失敗してると同じようなメッセージがでた記憶があります。 もう一度ダウンロードしてみたらいかがでしょう?

maruhisa
質問者

補足

もうすでに、何度もダウンロードをし直して見てるのですが、ダメです。 Windows版のサイズは何Mですか? 僕のは、4.5Mで止まっているような気がするのですが、 これって、やはり失敗しているのでしょうか? そして、何故失敗するのでしょうか?