-PR-
解決済み

AdobeのacrobatReaderが入りません。

  • 困ってます
  • 質問No.79304
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (542/788)

Adobeのサイトからダウンロードして、
できたアイコンをクリックすると、
「ファイルの圧縮形式が違います」と表示されてしまい、
入りません。
申し訳ありません、僕は初心者なもので・・・。
どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

もしかするとシステム的なトラブルかもしれません。
圧縮されているソフトをインストールする時は、裏で
Windowsのテンポラリフォルダに展開してからインストール
するのですが、同じ名前のファイルがあったりするとそこ
で停止してしまいます。
エラーメッセージも「違うだろ!」という感じのメッセージ
が出たはずです。

ということですので、Windowsのテンポラリフォルダを空
にして、試してみてください。
テンポラリフォルダは通常C:\Windows\Tempです。
エクスプローラのオプションで隠しファイルを表示できる
ようにしてから作業してください。

Win2Kの場合はDocument and Settingにもテンポラリが
あるので注意してください。
補足コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

分かりました、やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-22 19:01:06
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

確かダウンロードに失敗してると同じようなメッセージがでた記憶があります。
もう一度ダウンロードしてみたらいかがでしょう?
補足コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

もうすでに、何度もダウンロードをし直して見てるのですが、ダメです。
Windows版のサイズは何Mですか?
僕のは、4.5Mで止まっているような気がするのですが、
これって、やはり失敗しているのでしょうか?
そして、何故失敗するのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-22 18:48:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

・OSに適合するバージョンをダウンロードしましたか?(WindowsならWindows、MacintoshならMacintosh)
・ファイルの拡張子はちゃんと.EXEになっていますか?(Windows版の場合)
・ファイルのアイコンは枡を上から見下ろしたようなひし形のマークになっていますか?
補足コメント
maruhisa

お礼率 68% (542/788)

はい、OSに適合するバージョンをダウンロードしました。
ファイルの拡張子はEXEになっていないです。
ファイル名は「ar500jpn」になっています。
アイコンは、ひし形のマークの真中に青い丸がある形です。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-22 18:52:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

win版はうちで落としたのは AR500JPN.EXE 2001/04/20 22:47:46 10,247,304 でした。 大きさがちょっと小さいですね。 原因は色々だと思いますが、可能性としては 自動切断で途中にもかかわらず切断されてしまうことでしょうか?ダイヤルアップだと何も操作しないでおくと切断されてしまいますよね。 あとはダウンロード用のソフトでダウンロードする事でしょうか?
win版はうちで落としたのは
AR500JPN.EXE 2001/04/20 22:47:46 10,247,304
でした。
大きさがちょっと小さいですね。
原因は色々だと思いますが、可能性としては
自動切断で途中にもかかわらず切断されてしまうことでしょうか?ダイヤルアップだと何も操作しないでおくと切断されてしまいますよね。
あとはダウンロード用のソフトでダウンロードする事でしょうか?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 Ver5.0が必要なのですよね。 Ver4.xならPC雑誌などの付録CD-ROMから持ってきたほうが良くないでしょうか? また、1ヶ月(たぶん、6月になれば)も待てば、Ver5.0もPC雑誌の付録に付いてくると思うのですが... それじゃー遅いんですよね。(^^;
こんにちは。itohhといいます。

Ver5.0が必要なのですよね。
Ver4.xならPC雑誌などの付録CD-ROMから持ってきたほうが良くないでしょうか?
また、1ヶ月(たぶん、6月になれば)も待てば、Ver5.0もPC雑誌の付録に付いてくると思うのですが...
それじゃー遅いんですよね。(^^;