• ベストアンサー

名古屋を拠点に観光しようと思います

amatsuki5436の回答

回答No.6

他の方も述べている通り、現地泊をオススメします。高山から白川郷は高速が通ったとは言え、片道一時間半は見た方が無難。高山・名古屋間もバス電車共に片道二時間半。何時に名古屋を出るかによるけど、往復にかかる時間考えると、あんまりゆっくり出来ない気が・・・ ちなみに高山市内在住ですが、去年の写真を見ると4月後半に桜が満開でした。合掌造りのある白川郷は高山より桜の開花は遅いです。桜のある合掌造りの風景を見たいなら、時期を確認した方がいいてすね。 高山に一泊、もしくは二泊。で、伊勢に行かれては? 去年一泊の工程で伊勢神宮へ行きました。始発のワイドビューに乗って、名古屋で乗り継ぎ、昼には伊勢観光してました。で、次の日もゆっくり伊勢観光して夕方頃名古屋へ戻り、そこから高山へ。投稿者さんは高山へ帰らなくていい分、もう少し伊勢でゆっくり出来るんじゃないかな。

prinroze
質問者

補足

 白川郷の桜はかなり遅くなるんですね。皆様のご指摘通り、メインの移動は電車でしようと 思います。一泊は高山になるでしょう。クロワッサンを楽しみにしていますが、他にお勧めの 地元の方が良く行くお勧めのB級グルメなどありますでしょうか? それと、伊勢神宮ってそんなに見るところあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 白川郷へのルート

    こんにちは。 冬休みに白川郷への旅行を考えています。 経路などを色々調べてみたのですが、どうやって行くのがいいのか決めかねています。 オススメの交通情報などありましたら教えてください。 ★旅行の詳細★ ・友人と2人旅。 ・電車やバスなどの交通機関を使う。(車の運転は考えていません) ・白川郷で合掌造りの宿に1泊は泊まりたい。(1泊2食付を予定) ・美味しい飛騨牛が食べたい。 ・帰りは名古屋から新幹線を使おうと思っているので、2泊目は名古屋泊。(名古屋→東京は新幹線) 名古屋も行くのであれば少し観光したい。 と言う感じなのですが・・・ 質問としましては 1、この行程は無理があるでしょうか? 白川郷1泊名古屋1泊だと異動が大変でしょうか・・・ 2、白川郷~高山は1日で回れるのでしょうか? じっくり見るような観光スポットでもないかなと思い、白川郷は泊まれれば満足なのですが・・・。 飛騨牛が食べたい!となると高山まで出ないとないですかね? この後名古屋に出るとしたら、白川郷→名古屋と白川郷→高山→名古屋だとどちらがいいのか悩みどころです。 3、東京から白川郷(もしくは高山)まではなるべく安く行きたいのですが、どうやって行くのがいいのでしょうか? 高速バスは調べているのですが、経路がなかなかピンと来なくて・・・ 以上です。 白川郷に行かれた方や、旅行経験者の方、その他ご意見いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 飛騨高山、兼六園、伊勢神宮を観光したいです

    こんにちは、海外在住者で来週東京へ帰省予定です。 京都へ行く都合があるので名古屋で途中下車をして飛騨高山、兼六園と伊勢神宮を観光したいと考えています。 しかし東海地方に行くのは初めてなので、どのように予定を組んでいいかわからずにいます。 おそらく高山と兼六園は日帰りで行かれるように思いますが、伊勢神宮は翌日にしたほうがいいのかなと思います。 レンタカーを借りる予定はありません(免許がありませんので)。 各々独自で簡単に行かれますでしょうか、それともツアーに参加したほうがいいでしょうか。 (ツアーの場合、おすすめはありますか。) 私一人で行く予定です。 また滞在は名古屋に2泊で大丈夫でしょうか。 帰省日程は決してきゅうきゅうではありませんので、もし3泊のほうがいいと思われるようでしたらアドバイスをいただけませんか。 色々ネットで調べてはいるものの、どのように予定を組んでいいのかいまひとつわからないまま、ついに帰省が来週になってしまい少し(本当はとても)焦っています。 アドバイスをいただけましたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 名古屋空港から伊勢神宮への観光バス

    8月27日に名古屋空港に11時前につきます。そこから伊勢神宮に行きたいのですが,不案内なのでできれば観光バスで行きたいと思いますが,その日に行って6時ごろ名古屋市内に帰ってくる観光バスはあるでしょうか。 一旦名古屋駅に出ても良いです。 無ければレンタカーですかねー。中年男の2人旅。どなたか教えて下さい。

  • 東海地方のお勧めの観光ポイントと温泉地は?

    豊川に移り住んで日が浅く、よく分からないので教えてください。 目的は、年とった両親(関東在住)を観光旅行に招待するためです。 旅程は、2泊3日で、1泊目は私の家(豊川)、2日目はどこかの温泉に宿泊をと考えています。 という事で、お勧めの観光ポイントとお勧めの温泉を紹介してください。 時期は6月で、移動は自分の車です。 尚、両親の希望としては、名古屋城と明治村には行きたい、飛騨高山と伊勢神宮には、わりと最近行ったので行く必要はないといったところです。  豊川稲荷へは行ったとしても、それ程に時間はかからないと考えています。

  • 名古屋から飛騨地方へバスで観光するには・・?

    今度の三連休に名古屋に遊びに行きます。 2泊とも名古屋に泊まるのですが、 日帰りで飛騨地方を観光したいと思っています。 JR特急を利用するのも有りかと思うのですが、 名古屋発の観光バスがあればそちらを利用したいと 思っています。 どなたか、観光バスについてご存知ありませんか?

  • 白川郷へ行く方法

    GWに大学の友達4人で、飛騨高山と白川郷へ行きます。 名古屋出発で、1日目は高山市内の古い町並みへ行って、市内で宿泊、2日目は白川郷へ行く予定です。 白川郷への行き方を調べたら、バスか車のみでした。車はないのでバスを利用したいのですが、バスの路線は1本しかないのでしょうか?調べたバスは往復で2時間くらいかかるみたいだし、もし他の行き方があったら教えてください。 あと、お土産物屋さんとかより合掌造りの家とかゆっくり見たいんですけど、白川郷を観光するのにどのくらいの時間必要でしょうか? 名古屋へ帰るJRが16:44発なので、それまでに戻ってきたいです。

  • 名古屋から電車で行けるお勧め観光地教えて下さい。

    名古屋から電車で行けるお勧め観光地教えて下さい。 近い週末に、用事で名古屋へ行きますが 12時~16時すぎまで空き時間があります。 名古屋城で武将演武があることを知りましたが 4時間も時間が潰せそうになく、今回はパスしようと思っています。 大人一人だし、 ふらっと電車移動して、どこか近郊に行けたらと思っています。 以前名古屋に住んでいたので 市内、犬山・高山・常滑など目ぼしいところは観光したことがあります。 自分で調べたところ、 ・伊勢神宮(時間が短すぎ?) ・馬籠(遠すぎる?) ・彦根城(ひこにゃんに会えるか微妙かも?) ・琵琶湖(広すぎてどこへ行くのがベストなのかさっぱり…) が気になりました。 近代的な物より懐古的な物に興味があります。 電車に乗ることも好きです。 駅からバス・歩きも苦痛になりません。 もし良い場所をご存じでしたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋観光

    八月上旬に名古屋を観光します。 4歳の子供と13歳の子供が同伴です。 2泊3日です。 名古屋市内で楽しめるところ教えてください。 移動は地下鉄 JR バス 利用になります。 東山動物園は行く予定です。 犬山城はおすすめできますか? ちなみに、 13歳の子供は歴史に興味関心があります。 私は東北人なのでそちら方面は全くわかりません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋観光

    2月に一泊二日で岡山市から名古屋観光をしたいとおもっています。 一日目は名古屋城・・熱田神宮など名古屋市観光。 武将居酒屋で食事をして名古屋市内で泊。 次の日は長島まであしをのばそうとおもっていますが、、土地勘がないのでよくわかりません。 無謀でしょうか。その帰りはな花の里にもよりたいとおもっています。 めったに旅行をしないのでめいっぱいたのしみたいです。

  • 飛騨高山・白川郷の宿のお勧め

    10月下旬に外国から友達が遊びに来るので、飛騨高山・白川郷への旅行を考えています。 初日は白川郷まで行って合掌作りの旅館に泊まり、できたら五箇山まで足を伸ばし、次の日に飛騨高山へ移動し温泉旅館に泊まろうと考えています。 移動は静岡から名古屋経由で電車・バスで行こうと思っていますが、調べてみると静岡からだと白川郷まで7時間程かかってしまうようで少し心配しています。 2泊3日では少し厳しいスケジュールでしょうか? また、名古屋からどう行くのが一番早い方法でしょうか? それから、外国人の友達なので、なるべく日本らしい造りの暖かい宿を考えています。 白川郷の宿はどこも似たような感じでぴんときません。囲炉裏があってお風呂も良く、田舎料理のおいしい宿を教えてください。 飛騨高山でも、一人15000円位で素敵な宿があったら教えてください。 質問ばかりですみません。