• ベストアンサー

名古屋を拠点に観光しようと思います

amatsuki5436の回答

回答No.6

他の方も述べている通り、現地泊をオススメします。高山から白川郷は高速が通ったとは言え、片道一時間半は見た方が無難。高山・名古屋間もバス電車共に片道二時間半。何時に名古屋を出るかによるけど、往復にかかる時間考えると、あんまりゆっくり出来ない気が・・・ ちなみに高山市内在住ですが、去年の写真を見ると4月後半に桜が満開でした。合掌造りのある白川郷は高山より桜の開花は遅いです。桜のある合掌造りの風景を見たいなら、時期を確認した方がいいてすね。 高山に一泊、もしくは二泊。で、伊勢に行かれては? 去年一泊の工程で伊勢神宮へ行きました。始発のワイドビューに乗って、名古屋で乗り継ぎ、昼には伊勢観光してました。で、次の日もゆっくり伊勢観光して夕方頃名古屋へ戻り、そこから高山へ。投稿者さんは高山へ帰らなくていい分、もう少し伊勢でゆっくり出来るんじゃないかな。

prinroze
質問者

補足

白川郷の桜はかなり遅くなるんですね。皆様のご指摘通り、メインの移動は電車でしようと 思います。一泊は高山になるでしょう。クロワッサンを楽しみにしていますが、他にお勧めの 地元の方が良く行くお勧めのB級グルメなどありますでしょうか? それと、伊勢神宮ってそんなに見るところあるのでしょうか?