• 締切済み

イギリスへの電信送金

アメリカのある個人間取引サイトで、商品を購入しようとしています。 金額や配送方法などの了解をお互いに取ったところまでは良かったのですが、いざ送金する段になって相手がイギリスの方とわかりました。送金先もイギリスの銀行です。なお送金方法は銀行宛の電信送金で、ということです。 問題というのは、アメリカのサイトだっただけに相手はアメリカドルで金額を提示していたのですが、日本からイギリスへ直接ドル送金はできないということです(郵便局で伺いました)。 この場合、2重に手数料を取られるのを覚悟した上で、一旦円をドルへ両替した後、送金するしかないのでしょうか?他により良い方法がありましたらご教示下さい。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

イギリスにドル送金ができないのはここが日本だからです。日本円で送金し、ついた先でポンドで入金します。 ポンドでいくらになるかをアメリカドルと合わせておけば良いのです。あちらにはアメリカドル相当の日本円を送金しましたと数字だけ見せて納得してもらいます。