• 締切済み

イギリスへの電信送金

アメリカのある個人間取引サイトで、商品を購入しようとしています。 金額や配送方法などの了解をお互いに取ったところまでは良かったのですが、いざ送金する段になって相手がイギリスの方とわかりました。送金先もイギリスの銀行です。なお送金方法は銀行宛の電信送金で、ということです。 問題というのは、アメリカのサイトだっただけに相手はアメリカドルで金額を提示していたのですが、日本からイギリスへ直接ドル送金はできないということです(郵便局で伺いました)。 この場合、2重に手数料を取られるのを覚悟した上で、一旦円をドルへ両替した後、送金するしかないのでしょうか?他により良い方法がありましたらご教示下さい。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

イギリスにドル送金ができないのはここが日本だからです。日本円で送金し、ついた先でポンドで入金します。 ポンドでいくらになるかをアメリカドルと合わせておけば良いのです。あちらにはアメリカドル相当の日本円を送金しましたと数字だけ見せて納得してもらいます。

関連するQ&A

  • 電信送金

    海外から日本の銀行へ電信送金をする場合の、一番お得・楽な方法を教えてください。銀行もどこがいいでしょうか・・・?

  • 海外のFX口座から銀行送金による出金をする場合

    現在FXDDの口座を持っています(ドル建てです)。 銀行送金による出金をする場合の日本円への両替手数料がよくわかりません。 銀行のサイトを見ても、いまいちよくわかりません(自分がやるとした場合、みずほ銀行へ送金するのですが…)。 これは送金する金額によって手数料も増減するのでしょうか?(例えば1,000ドル送金するのと、10,000ドル送金するのでは手数料も変更が生じるのでしょうか?)

  • 郵便局からオーストラリアへの送金

    郵便局からオーストラリアまでの送金についてご質問があります。 郵便局からオーストラリアに電信扱いで送金しようとしたところ、局員の方から、オーストラリアへの送金はイギリス経由なのでAU$8の手数料を送金金額に加えないといけないと言われました。 これは金額が分かっているので問題まりませんが、それに加えて受取銀行の「口座登記料」というものがかかる為、さらにこの手数料分の金額を上乗せしなければいけないとの説明を受けました。 この口座登記料は金額が決まっていない為、振込み元に使用している銀行の口座登記料を問い合わせて確認しない限り、オーストラリアへの送金金額は決定できないと説明を受けました。 オーストラリアに送金されている方は必ずこの口座登記料がいくらかかるものかを確認するものなのでしょうか? 銀行によって手数料が違うということは実質上、電信扱いで日本からオーストラリアへの送金はいくら送金すればよいかということが分からないということになります。 このようなものなのでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 海外送金について

    郵便局からアメリカの銀行にお金を電信送金しようと思うのですが、その際、口座登記料というのが差し引かれるようでその金額は銀行によって違うようなのですが大体どれくらいなんでしょうか?(ちなみに銀行はFleet Bankです。)

  • ニュージーランドドルの香港への送金について

    現在、新生銀行にニュージーランドドルの普通預金があります。これを香港のHSBCに送金したいと考えていますが、昨日、新生銀行の店頭でできない旨の回答を得ました。  新生銀行から香港への送金は、USドルか香港ドルに限られるというのです。また、ニュージーランドドルの送金先は、国内銀行又はニュージーランドに限られるとのこと。  もし、新生銀行から直接送金することができないというのであれば、国内の他の銀行に送金してから、他の国内銀行から香港への送金する以外はないのではないかと考えています。  ちなみに、香港のHSBCへの送金なので日本のHSBCに送金しようと考えたのですが、日本HSBCは一般個人を対象とした業務を行っていないようで、口座を作ることができません。日本の 銀行でニュージーランドドルを香港に送金できる銀行があるのでしょうか。  新生銀行の口座にあるニュージーランドドルを香港に送金する方法について、教えてください。もし、直接送金することができないとなると、残念ながら、一度、ドル又は香港ドルに両替してから送金し、さらに香港HSBCでドル又は香港ドルをさらにニュージーランドドルに両替することになりますが、両替手数料とスプレッドで相当目減りすることになるのでしょうか。

  • 日本円から外貨へ両替し、外貨のまま海外送金する方法

    日本で、日本円から米ドルに両替し、米ドルのままアメリカの銀行口座へ海外送金する場合、 手数料などを最小限にとどめるには、どのような方法がベストでしょうか? 今考えているのは、 1)FX口座で手数料0円で日本円から米ドルに両替 2)FX口座から外貨預金口座へ出金 3)外貨預金口座から、アメリカの銀行口座へ米ドルのまま海外送金 という方法なのですが、 この方法は可能でしょうか?それとも何か問題がありますか? また、どの銀行や業者を利用するのが、費用を安く抑えられるでしょうか? ちなみに、金額は日本円で1500万から2000万円程度、海外送金の際には きちんと日本の銀行から送金されたものである証明書が必要です。 ネットなどでいろいろ調べてみましたが、素人なので、不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Bidpayによるイギリス(GBP)への送金

    eBayでイギリスの出品者から落札しました。Paypal不可のため、Bidpayによる送金をしようと思ったのですが…、AmountにGBPの金額を入力するとドルになってしまいます…! ドルによるBidpay送金は何度か経験があるのですが、GBPは初めてでした。 BidpayによるGBPの送金はできないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え賜りたく存じます。よろしくお願いします。

  • 海外送金について

    はじめまして、こんにちは。 どうぞ宜しくお願いします。 日本在住ではない為、日本の郵便局や銀行の窓口へ行けない事を前提として書かせて頂きます。 中国に住む友人に、アメリカドルを送金する事があるのですが、受取人さんが銀行振り込みを好んでいます。 自分のアメリカの銀行から国際送金すると、一律35ドル手数料として取られます。また受取人が更に10ドル請求するので(恐らく外国紙幣を引き出す時の手数料?)、結果45ドルも支払わなければならないのでとても困っています。 PAYPAL口座は持っているみたいなのですが、外国為替を受け取れないそうなので、外国為替を受け取る方法を教えてあげたのですが、どうも乗り気ではない感じです。(PAYPAL口座は、向こうにとって何か不都合があるのかな?と思っています。PAYPALの手数料が掛かるのでしょうか?) 何か良い案がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 海外(アメリカ)の友人に送金する方法

    実はアメリカはハワイ在住の友人にアメリカドルで送金したいのですが、どんな方法があるのか分かりません。 実はカナダからの送金で、カナダに銀行口座は持っていません。 何かいい方法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • イギリスへの送金について

    イギリスで生活している家族に200万円程度送金したいのですが、どのような方法が最もレートが良いのでしょうか? 新生銀行の口座を持っているので、当初は新生銀行に預金し、同行のキャッシュカードで海外引き落としを考えていましたが、VISA換算レートに+4%のレートがかかると知り、躊躇しています。 イギリスではロイズ銀行の口座を開設しているのでこちらを上手く利用できないかと考えています。 良い方法などありましたらぜひ教えてください。