• ベストアンサー

TVの社外モニター

TVの番組で社外モニター募集とあるのですが、意見・感想を400字程度にまとめて送るようになっていますがどういった感想をかいたらいいのでしょうか。結構かくだけありますね。だらだら見ていたら何もかけないように思いますが、なんか気をつけてみるとことか書き方のポイントとかあれば、経験者or未経験者どちらでかまいませんので何でもいいから教えていただきたいのですが・・ちなみに番組はTYSのニュースと週末ちぐまや家族です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshybon
回答No.1

モニター応募が数回あり、一度モニターに選ばれました。 その局にもよりますし、それを読む担当者の考え方にもよります。 私が選ばれた時、説明会でその担当者が言った言葉「私の琴線にふれたところがあった方々」と話していました。 その時は応募総数900名くらいで、採用は20人たらずでした。結構狭き門です。 地域や性別、年齢職業などを勘案して決定するでしょうから、運でもあります。 私の時は書類三点を求められました。そのうちの指定された番組の感想については、良かったこと3割、改善点や要望5割、あとは一般的な感想としました。 質問者さん独自の個性ある内容も良いかも知れません。 またこのようなサイトがあります。下のほうの「主なモニターの特徴」を読んで参考にされるとよいでしょう。 http://www.monitto.ne.jp/ あくまでも上記の要綱にうまく合致することが大事です。 選ばれるとよいですね。

taneki110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見方が少し分かった気がします。まだ期間があるので、サイトなんか見て参考にしようと思っています。