• 締切済み

京都市のペン株式会社の前社長が逮捕されたのは本当?

京都市にある通信販売・広告代理店の、ペン株式会社さんの前社長は韓国の方で、郵便法違反で起訴されたのは本当ですか?? また、この会社は同市にある金氏高麗人参株式会社さんのグループ会社ですか?? タウンワークのコールセンターの求人に、ペン株式会社さんが載っていたので、応募してみようと考えています。求人には、勤務地・オフィスは京都タワー内と書かれており、ホームページに載ってる会社所在地と近いですが、若干違います。 また、それぞれの会社のホームページには、グループ会社の名前や前社長の名前はどこにも載っていませんでした。 しかし、あるサイトでは、広告代理店「ペン」(京都市)の金慶光社長(53)「障害者団体向け割引郵便制度を悪用した郵便法違反事件で、家具販売会社など4社のダイレクトメール(DM)を発送し、郵便料金を不正に免れたとして、 大阪地検特捜部から大阪簡裁に在宅起訴と書かれていますが、本当なのでしょうか? また、本当だったら入社しない方が良いですか??タウンワークのペン株式会社さんの求人には綺麗なオフィスと、社員さんやスタッフさんが笑顔で写ってる姿があったので何か信じられません・・・・・・・。

noname#178783
noname#178783

みんなの回答

回答No.1

綺麗なオフィスで、笑顔で犯罪を犯している会社はたくさんあります。その程度で信用しないでください。

関連するQ&A

  • 京都に本社があるはてな株式会社の社長は2代目社長だ

    京都に本社があるはてな株式会社の社長は2代目社長だそうです。 1代目の初代社長の創業者は今はどこにいるんですか? 死んだ?亡くなったの?

  • タウンワークに求人掲載したい

    タウンワークに求人広告を出したいのですが 代理店を通すんですよね? 直接でもいいのかもですが どなたか、広告代理店(たくさんあるでしょうが) 社名教えてください。 当方大阪市に会社あります

  • 「株式会社 世論総合研究所??」

    「株式会社 世論総合研究所??」 知り合いが求人情報(タウンワーク)で見つけ,応募したアルバイトについて質問です。 岩本町にある,株式会社世論総合研究所というところなのですが,ネットで調べてもまともな情報がでてきません。 知り合いは書類選考を通過したそうなのですが,この会社の身元が怪ししいので,面接に進むのをためらっているそうです。 ほんの少しでもよいので知っているかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 株式会社でも有限会社でもない会社

    求人広告を見ていたら、株式会社とも有限会社とも何も書かれていない会社があるんですが、これって会社なんでしょうか?こういうとこは何か労働法の適用外とか何かあるんでしょうか?労働基準法とか、雇用保険とか、こういうとこは初めてなので何か問題はないのか教えてください。

  • 実在する株式会社か知りたい

    お世話になります。 株式会社○○ という会社について、 その会社が実在するかどうかを、 ネット上で知ることはできるのでしょうか? タウンページなどでは登録したところしかわかりませんし、 本当に登記されてある会社かどうかが知りたいです。

  • 会社の社長のことで相談です。

    会社の社長のことで相談です。 私が現在勤めている会社は数人の小さな会社で、大手企業の代理店として営業しています。 社長はその企業に対し契約違反をしています。 それがバレると営業停止になります。 社名や会社住所や営業方法など、働いている私たちでも良くないと思うようなことです。 内部事情を知る他社の方にも迷惑をかけています。 社長がその方たちに話をしているのを聞いていると、迷惑をかけている上に自分のやっていることを正当化しているようにしか聞こえてきません。 少なくとも私と後輩は迷惑をかけている方に申し訳ないと思う一方、嘘をつきながらの仕事が辛くて仕方ありません。 私としては、許されるならその企業へ本当のことを言ってやりたいです。 でも、社員のみんなも生活をしていかなければならないので、営業停止になっている場合でもないというのも本音です。 社長はいつも売上を一番に考えろと言っています。 確かに売上も大事ですが、こんな嘘をつきながらの状況の中で売上を一番に考えることなんてできないんです。 本当のことを話すべきなのでしょうか。 我慢し続けるのがいいのでしょうか。 わかりづらい文章かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 株式会社について

    株式会社で従業員15名、取締役が4名います。 代表取締役社長、取締役は社長の奥様、奥様の兄、あと一人は他人で経理してる方です。実は社長と奥様が離婚調停中で親権を争っています。そんななか奥様と兄で二人持ち株をあわせ、何か経営権みたいなのを獲得し、法定代理人を立て、社長をリコールして会社を倒産させ、資産分与を言い出しました。社長が助かる、阻止できる方法はないですか?会社設立時全額出資したのは社長ですが、関係ないのですか?

  • 有限会社の社長の責任について

    こんばんは。いつもお世話になります。 資本金300万円の有限会社に勤めています。従業員は社長を含めて6名の会社です。業務内容は、保険の代理店をしています。 今回、会社が長年保険業法違反していたことが保険会社にばれて、代理店契約を打ち切られることになりました。会社としての収入は代理店手数料しかないため、契約の解除日をもって従業員を解雇するとの話しがありました。(実際の解雇日は1ヶ月以上先です)  先日、従業員と経営者とで話し合いがありましたが、経営者は「事実上の倒産だからお金は払えません」と言ってきました。従業員は長い間、保険業法に違反した会社運営は止める様申し上げてきたにもかかわらず、たいへん残念な思いでいっぱいです。  就業規則の中で退職金規定はありません。会社の資産(土地や建物など)は社長個人名に変えているため、会社の資産はないというのが社長の言い分です。会社と社長の住居は同じ建物(4階建てで、上2階が住居)です。  以前から従業員はそれぞれ有給の未使用分や、賞与の支払いを求めて組合を作り申入れをしたばかりでした。  会社の社長として、従業員への責任は「お金がないから払えません」といってそれで済むことはできるのでしょうか?従業員への賞与未払いなどがそれぞれ20万ほどあります。なんとか取る方法はないのでしょうか?お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 一人社長の株式会社、合同会社、この節税法はできる?

    お世話になります。 一人社長で従業員のいない株式会社、合同会社、つまり限りなく個人事業主に近い会社において、次のような節税方法は可能でしょうか? いろいろ節税したものの、期末に会社に利益が残ってしまった。 仕方がないので決算直前に利益分をそっくり会社から社長個人へ貸付することによって会社の利益をゼロ円にした。 もちろん、会社と社長個人間で借金の証文をかわし、世間並みの金利も支払うことにしてある。 新年度の初日に、社長から会社に対して借金を全額返済、もちろん利息を付けて返済。 法律違反にならずにこの節税方法が出来ますか? もし、期末寸前にやると、税金逃れであることがあからさまなので、あらかじめ取締役会、あるいは合同会社の社員の総意として何かしらの事前承認や規定が必要なら、それを教えてください。

  • 株式会社モバイルオフィスと言う会社について詳しい人はいませんか?最近求

    株式会社モバイルオフィスと言う会社について詳しい人はいませんか?最近求人誌に出てくるので、どうしようか迷っています。なかなか仕事が見つからないので、こういった怪しげなのにも興味がわいてしまいます。 http://www.mo-office.com/company.php このサイトにアクセスしてみたのですが、よく分かりません。詳しい人がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?