• 締切済み

京都市のペン株式会社の前社長が逮捕されたのは本当?

京都市にある通信販売・広告代理店の、ペン株式会社さんの前社長は韓国の方で、郵便法違反で起訴されたのは本当ですか?? また、この会社は同市にある金氏高麗人参株式会社さんのグループ会社ですか?? タウンワークのコールセンターの求人に、ペン株式会社さんが載っていたので、応募してみようと考えています。求人には、勤務地・オフィスは京都タワー内と書かれており、ホームページに載ってる会社所在地と近いですが、若干違います。 また、それぞれの会社のホームページには、グループ会社の名前や前社長の名前はどこにも載っていませんでした。 しかし、あるサイトでは、広告代理店「ペン」(京都市)の金慶光社長(53)「障害者団体向け割引郵便制度を悪用した郵便法違反事件で、家具販売会社など4社のダイレクトメール(DM)を発送し、郵便料金を不正に免れたとして、 大阪地検特捜部から大阪簡裁に在宅起訴と書かれていますが、本当なのでしょうか? また、本当だったら入社しない方が良いですか??タウンワークのペン株式会社さんの求人には綺麗なオフィスと、社員さんやスタッフさんが笑顔で写ってる姿があったので何か信じられません・・・・・・・。

noname#178783
noname#178783

みんなの回答

回答No.1

綺麗なオフィスで、笑顔で犯罪を犯している会社はたくさんあります。その程度で信用しないでください。