• ベストアンサー

アナログTVで…

前の質問の仕方が悪かったのでもう一度載せます。 DVDデッキは地デジ対応ですが、アナログTVに接続して見ていました。 知り合いから「これからアナログTVでは地デジ対応デッキを使って見ていても、見れなくなる」と言われましたが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

あぁ、AACSの提唱する著作権保護の話かな? 1.2011年1月以降に製造される機器は、D端子、S端子などアナログ端子にはSD映像のみの出力とし、ハイビジョン出力は出来ない。 2.2014年以降に製造する機器はアナログ端子に映像出力できない。 1は既に行われています。 2も、恐らく実施されます。個人的にはアナログ出力全廃はやりすぎだと思いますけどね。 ただし、これはこれから発売される機器に関する話です。 今お持ちの機器を大事に使う分には問題ありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Advanced_Access_Content_System
openthedoa
質問者

お礼

大変分かりやすいご説明ありがとうございます。 メカ音痴な私でも納得できる内容に感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

うそ しりあいにりゆうをききなさい おそらくこたえられない

openthedoa
質問者

お礼

ありがとうございました。