• 締切済み

印籠や菊の御紋

菊の御紋や水戸黄門の印籠のように、その権威により相手がひれ伏してしまう物や状態を表す言葉はありますか?ことわざ、四字熟語、故事などあったような気もするんですが、無かったような気もします。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.2

「鶴の一声」では如何ですか?、或いは「お上」。

o120441222
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

平身低頭

o120441222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。