沖縄が勝手に動いている?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄の米軍基地問題と土地の返還問題について、沖縄の人々が本土の人間の名義に変え、返還運動のために人数稼ぎをしているとの指摘があります。
  • また、鳩山政権が安全保障や尖閣諸島問題を放置し、沖縄が独立気運を高め、中国に加わる可能性があると言われています。
  • しかし、沖縄の人種に対する偏見や裏切りに関する主張は、論拠がなく差別的です。沖縄の未来には議論が必要ですが、相互理解と平和な解決を目指すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄が勝手に動いている?

以前から度々指摘はありましたが、重なる事案なのか?個人的には、重なるのであろうとの考えで、お聞きします。まず、沖縄の米軍基地問題ですが、今でこそ、移転云々言われていますが、当初土地の返還問題があった気がします。この土地の返還問題ですが、沖縄の人間と日本本土の人間が手を組み、僅な土地を本土の人間の名義に変え、返還運動のための人数稼ぎをしているとの事でした。実際沖縄本島での返還運動もピーク時より遥かに小さな規模だったそうで、誰が企んだのか?見ず知らずの人間を利用しているとの事でした。その後何年も経ち、改めて再燃したのが、鳩山で、火だけ付けてトンズラ、尖閣諸島の問題もそのままに、先日も訪中したこのバカタレは、アメリカとの安全保障さえもズタズタにした国賊ですが、その沖縄が勝手に独立気運が高まり、一旦独立後中国に加わるのではないかとの事ですが、こう見ると、沖縄の人間など所詮中国に近く、平気で人を裏切れる中国、朝鮮人に近い人種で、まともに相手をするような、助ける値打ちすら無い人間なのではないのでしょうか?まぁ日本領である事が、幸せかどうかわかりません。中国に加わるなら加わればいい、その後『また日本に』と言ったところで、後の祭りですが。そうすれば、望み通り軍隊も無くなるだろうし(対日防衛線になる事すらわからない)、幸せな日々が沖縄に訪れる事を願います。一度、沖縄を離してはどうでしょうか?その前提で改めて日本に加わりたいなら、条件はその時考えればいい事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175480
noname#175480
回答No.1

日本本土にも米軍基地はたくさん存在します。 少なからず沖縄より本土は、上手に基地と共存共栄する関係が成立しています。 ・・・沖縄は、米軍基地を本土に移設させれば良いです。 その代り、日本中の電力がまかなえるほどの原発を誘致すれば良いと思います。 日本に貢献する気持ちがないのなら、沖縄は不要だと思います。 日本一学力の低い地域ですから。 もう少し、自分たちの立場をわきまえて欲しいものです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。甘え過ぎ、甘やかし過ぎなんですね。原発は名案ですね。ちっと位日本の為になる必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.2

え? 沖縄は中国領ですが…まさか日本の一部だと思っていたのですか?

ytz500sec
質問者

お礼

遥か彼方の島でした。