• 締切済み

Windows7 パフォーマンスの有効設定

DELLのPCでOptiplex9010Aioを使用しております。OSはWindows7です。 システムのプロパティで「パフォーマンスを有効」設定を行い視覚的にXPのような状態にするのですが、再起動などをすると「パフォーマンスを有効」は有効のままなのですが透明感?が有効になります。 これはなぜでしょうか?また解決方法はありますでしょうか? ご教示お願いします。

みんなの回答

• potanx
回答No.2

この事象に当てはまるかどうか自信がありませんが以下をお試しください。 ユーザーアカウント制御をOFF(スライダーを最下段)にして設定をやり直してみてください。 設定の変更がいつの間にか戻ってしまう事をこの方法で回避したことがあります。ただコンピューターによってはユーザーアカウント制御をOFFにしなくても問題が発生しないものもあったので環境によるかもしれません。 ユーザーアカウント制御の変更には再起動が必要な場合があります。なお設定変更後、設定の反映が確認されたらユーザーアカウント制御の数値を安全のために元に戻しておいてください。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UACが影響を及ぼすこともあるのですね。知りませんでした。

• goold-man
回答No.1

>システムのプロパティで「パフォーマンスを有効」設定 >透明感?が有効 「パフォーマンス」欄の「設定」「パフォーマンスオプション」「詳細設定」で「プログラム」ですか?「バックグラウンドサービス」ですか?(後者の方?) 「エアロ」機能を「無効」「有効」にする。 参考URL

参考URL:
http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html
Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パフォーマンスの欄です。(前者) 参考URLを見てみます。