• ベストアンサー

味噌味の牡蠣鍋のリメイク

薄い味噌味の牡蠣鍋が残っています。  牡蠣は残っていませんが、具として白菜、きのこ、もやしが残っています。 捨てるのは忍びないのでリメイクしたいのですが、何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.3

お礼文頂きまして有り難う御座います♪ >生米から炊いてしまうことはできるのですかね?  基本は残りご飯ですが、生米からでも出来ますよ♪ だってお水で炊く代わりに鍋のスープを使う感じですから☆ よって、鍋の残りがどれくらいかは分かりませんが、適当な量のお米を研いで鍋に入れたら ごくごく弱火にかけて20-30分もすれば食べられます(^0^)/ 【その他のリメイク】 ・リゾット ・煮込みうどん ・煮込みラーメン ・すいとん ・とろみをつけて揚げ麺やかた焼きそばのあんかけに ・なんちゃって煮物(豆板醤とお砂糖、みりんを足して味を調えただけ) ・http://cookpad.com/recipe/2052386

masatsan
質問者

お礼

そうですよね! 我が家は土鍋でご飯炊いているので生米から炊いてみます。huankaisyo様と全く逆バージョンの我が家です。助かりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

クラムチャウダー風はどうですか? http://cookpad.com/recipe/2047400 牡蠣エキスが出ているのでOKだと思います

masatsan
質問者

お礼

そんな方法があるんですね。たくさん残っているので雑炊とクラムチャウダー風に半々ずつやってみたいです。

• huankaisyo
回答No.1

野菜や牡蠣の旨味が出ているので、具材をいったん取り出して食べやすい大きさに切ってから、 ・おじや ・雑炊 にするといいいかな?って思いました(*^^*) 我が家は水炊き鍋が多いですが、残ると必ずと言って良いほどこれにするので♪ あとはうどんにしても美味しいと思いますよぉ☆

masatsan
質問者

お礼

具をどうするか困っていましたが、細かくしてしまえばよいのですね。ありがとうございました。

masatsan
質問者

補足

ところで、ご飯を炊かないと無いのですが、生米から炊いてしまうことはできるのですかね?