• ベストアンサー

グループ

私は、明日からグループを離れようと思っています。離れ方のコツとかありますか?

noname#174488
noname#174488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

離れて得る事もあれば、 離れて失う事もあるんだよね? 「どちら」に対しても丁寧な目線が必要なんじゃない? 自己責任で離れるならそれで構わない。 でも、 グループから見た、感じた貴方、という目線だってある。 離れていく貴方をどのように受け止めるのか? どのように受け止められても良いんだ、と。 私は私の意志で、 私なりに良いなと思える自分自身を大切にするんだ。 その為に離れる事を「選ぶ」んだ、と。 少し人間関係がバタバタしてしまっても、 それも私は受け止めるつもりで動いているんだ、と。 自分の中に「整理」がある事が大事なんじゃないの? 後で自分自身を苦しめてしまう事が無いように。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆