• ベストアンサー

グループ

私は、明日からグループを離れようと思っています。離れ方のコツとかありますか?

noname#174488
noname#174488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

離れて得る事もあれば、 離れて失う事もあるんだよね? 「どちら」に対しても丁寧な目線が必要なんじゃない? 自己責任で離れるならそれで構わない。 でも、 グループから見た、感じた貴方、という目線だってある。 離れていく貴方をどのように受け止めるのか? どのように受け止められても良いんだ、と。 私は私の意志で、 私なりに良いなと思える自分自身を大切にするんだ。 その為に離れる事を「選ぶ」んだ、と。 少し人間関係がバタバタしてしまっても、 それも私は受け止めるつもりで動いているんだ、と。 自分の中に「整理」がある事が大事なんじゃないの? 後で自分自身を苦しめてしまう事が無いように。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • グループ

    こんばんは。  私は、中学生です。  突然ですが、明日、体育の授業でダンスがあるんです。  ダンスは、グループ分けをして、そのグループで踊りを考えて踊ります。 なので、明日はそのグループ分けなんですが… 私には、友達がいないし、はっきり言ってクラスで浮いています。  いつも、2人組になって授業をするときは、1人でぼーっとしているか、誰かに声をかけてもらって、そのグループに入れてもらいます。  ただ、その人たちも、邪魔だと思ってるはずです。  私は、明日、どうしたらよいのでしょうか?  4人くらいのグループなので、入らないわけにはいきません。  足を引っ張るのも嫌なんですが…  誰かに、声をかけた方がいいんですかね? けど、断られるのも怖いです。 長文失礼しました。

  • グループ面接について

    就職試験で、第一次の書類審査が合格し、 グループ面接に進みます。 グループ面接では、どのような準備をしておけばよいのでしょうか? また、うまくグループ面接を乗り切るコツなどが あったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • グループ面接について

    グループ面接についてお伺いしたいのですが、 例えば人事2人vs学生4人が机を間に挟んで向かい合って座っています。この時他の学生が話しているときにその話を聞いてうなづいたほうが良いのでしょうか? またグループ面接ならではのコツがありましたらご教授お願いいたしますm(__)m

  • 初めてのグループ面接について

    こんにちは 今就職活動中の大学生です。 今度、初めてグループ面接の選考をやるのですが面接対策などはまったくしておらず、困っています。 グループ面接でどんな事を聞かれるかもわかりません、自分の話せるネタもまだ作ってません。 何か聞かれる事などや、コツなどがあれば教えてくださいorz

  • 新しいグループに入りたい・・・

    大学生女です。 明日から、今の学校での友達のグループを抜けて、別のところに移るか一人でいたいと思って悩んでいます。 理由は、状況を説明すると長くなるのですが・・・言ってしまえば 「嫌われた」からです。嫌がらせもされました。 で、今、明日のランチをどうしようか悩んでいます。 今日のランチはそのグループの中で食べましたが、もう無理です。 「一緒に食べていい?」って他のグループの中に入ることも考えました。 でも普段、今までのグループの人くらいしか喋らなかったので、いきなりそのようなことをしたらどう思われるか心配ですし、 その後もまた今までのグループの人たち同様に嫌われそうで怖いです。 私は世間が狭く人見知りで対人能力がないんです・・・情けないなと心底思っております。 まさか大学生にもなって幼稚な嫌がらせをする人がいたんだ、ということにも気付き、今までの友達を入学時に選んだことも後悔しています。 ちなみに私は性格的には、まじめというイメージがあるみたいです。 愛想よくすることも苦手で、自分でも固いなー・・・って思うくらいです。 でもチャラチャラした人は苦手・・・と思い、今まで、おとなしい人と友達でいましたが、途中派手な人がグループに入ってきて、 そのおとなしい子に、「あの子(私のこと)苦手だよねー」と話し、その子はうなずき、 その後二人とも全く話してくれなくなったので、もう二度と相手にしたくないと思っています。 頭が重く、つらいです。 頭の固い私に何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どっちのグループに入ったらいいかわかりません。

    閲覧ありがとうございます。 私は、この春高校1年生になった者です。 今日昼休みにお弁当を食べたのですが、女子が2グループに分かれてしまいました。 一つは、クラスの中心人物がおおくいて、女子の過半数はそのグループに入ってお弁当を食べていました。 しかし私は、そのグループにうまく入ることができず、もう一つの、静かな子達がいる5人グループに入れてもらいました。 最初は普通におなじグループの子と話していたのですが、次第に話すこともなくなり全員 黙り込んでしまいました。 そこでふと隣のグループを見ると、すごく楽しそうで、もうすっかりみんな仲良くなっていました。 私は、人にあまり進んで声をかけられる方では無いので、このまま少人数のグループにいたら、クラスから孤立してしまう気がします。 そこで明日は、隣のグループに入ってみようかと思うのですが、今日入ったグループの人たちに申し訳ないですし、裏で陰口を叩かれそうな気もします。 同じ学校の子が1人もいないので、誰も頼れません。 このまま友達ができない気がして、物凄く不安でたまらず、毎日母に相談して泣いています。 私はどうしたら良いのでしょうか? どうか助けてください。 なるべく早い回答をお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 違うグループの女子に話しかけてもいい?

    入学したての女子です。 派手グループの女子と掃除当番が一緒になり、明日から掃除が始まります。 私は普通グループです。 一度も話した事はありません。 普通グループの私にとってはとても話しかけづらいですが、友達を増やしたいので、せっかくなので話してみたいです。 派手グループの女子は普通グループの女子に話しかけられると迷惑なのでしょうか? あと、入学から5日目で、「よろしく。」というのはおそいですか?

  • 途中から入ったグループなんですが、

    私は二学期の中ばくらいからいろいろあり前いたグループからはずれ、親友がいるグループに変えたんですが、そのグループは私を含めて五人なのですが私が吹部なのに対し他の4人は全員テニス部です。 まえその親友と二人ではなしてて五人で電車にのって市内に行こうと言われたのですが、それ以来そのはなしは私の前でわ全くしなくて何週間もたって私は結局いつ行くのかときになってLINEできいてみたら、明日いくけどあなたはどーする?と言われました。私は全く明日行くいうはなしはきいていなかったので断ってしまいましたが、多分私がそのことをLINEで聞かなければ親友は私に市内に行くことをいっさい言わなかったと思います。そして私と親友以外の3人には私も行くということすらおそらく伝えていないんだと思います。 どうやったら私はもっと誘ってもらえると思います?とゆうより、どおして親友は私にそのことを言ってくれなかったのでしょうか?

  • 動詞IIIグループのわかりやすい教え方教えてください。

    動詞IIIグループを分りやすく外国人学習者に教えるこつや方法を教えてください! 外国人にとってグループをIとIIを覚えるのが困難のようですが、 覚えるいい方法、また定着するようにどのようにしたらいいかもお聞きしたいです。 専門家の方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 明日も第二グループ

    明日も地域ごとのグループ分けはすべて同じですか? 全リストが見てみたいです。 あと電話の問い合わせ先も知りたいです。