真顔の意味とは?センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 既婚の先輩との関係について、真剣な顔の意味について考える
  • 既婚の先輩からの誘いに対して、私の気持ちや考えがよくわからない
  • 真顔でじっとしていた先輩の行動について疑問を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

真顔の意味

会社に、好意を持っている先輩(既婚)が居ます。 別に先輩と付き合いたいと思っているわけではないので(先輩は結婚しているので)、真剣に告白などした事もありませんが、私が先輩に好意を持っている事は先輩にも伝わっていると思います。 そして2人で飲みに行くのが2回目だった日、待ち合わせ場所で合流した時には肩を抱かれ、先輩は、いつもきちんとしている結婚指輪を、その日はしていませんでした。 終電までまだまだ時間があるのにお店を出ようと促され、もしやと思っていたら案の定、先輩が泊まっているホテルに誘われました。 私は、「結婚している人の部屋には行けない」と言い、帰りました。 先輩は謝ってきました。 私は先輩に対してそういう感情がないから断ったのではなく、願望はあるけどやむなく断ったんだ、という事を遠回しに伝えました。 先輩は、「気を遣わなくていいよ」と言っていましたが。 そして、そんな事がありながらも、また誘ってくれると言ってくれており、先週の金曜日に、また行ってきました。 今回は、いつも通り指輪もきちんとしていました。 私の終電時間が近づいてきたので、私がお手洗いに行き、席に戻って帰ろうと上着を着て帰る準備万端な私に対し、先輩は動こうとせず、ちょっとドキッとするくらい真剣な顔で座っていました。 私は全く動こうとしない先輩を見て少々焦り、「もしやまた帰らせないつもりか!?」と思いました。 私が焦っていると、ようやく動いてくれ、そのまま誘われる事もなく帰りましたが。。。 この時先輩が真剣な顔でじっとしていたのは、深い意味はないでしょうか。 また帰らせないつもりか!?と思ったのは、私の考えすぎでしょうか(苦笑)。

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

貴女は先輩に好意をもち、先輩にも その気持ちが伝わっているのでしょう。 世の半数の既婚男は貴女を放っておき ませんよ。2度目彼が真顔でじっとし ていたのは自分がどうすべきか選択を 真剣に迷ったからです。 (選択肢) A)貴女を強引に誘えば振られてしまう  だろうか?このまま帰してあげた方が  好感度あがるだろうか? B)帰してしまって次のチャンスはあるか  強引にしてもうまく行くのではないか? どちらにしろもう彼は貴女を自分のものに しようと頭は動いています。  貴女ご自身は恐らく、彼からもう一押し されたらそうなって良いと気持ちに動くと 思います。失礼ながら多くの女性はそうな りがちです。  で、先走ってすみませんん。男が好意を もつ女を何人でも自分のものにしたいと、 思うその心根も薄汚いと思うけれど、それが 分かった男性とまだ会う貴女もさもしいです。  遊びにしても本気にしても不倫は男よりも 女(貴女も奥さんも)の方が断然傷が大きく、 人生を無駄にします。それで構わないのなら 止めませんけれど、後悔したくなければ、 先輩の心ねに気がついてさっさと離れるべき です。  なお、既婚男が独身女と浮気に入るときに 最初につく大嘘が「妻とうまく行ってない」 だそうです。  

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく納得してしまいました。 私がまだ先輩と会うのは、心だけでも通じていたいな、と思うからなのですが、男性からしたらそれは無理な話でしょうか。 あと、そういう気持ちとは別に、相手を惹きつけたいという気持ちもあるんだと思います。 恋愛をゲームのように思っている部分が少なからずあり、落とす事が目的となってしまっていたり。。。 小悪魔だといわれる事が多いのですが、正直、小悪魔というか、悪魔だと思う時もあります。 ちなみに先輩から家庭の話を聞いた事はないです。 そういう意味では、今まで見てきた不倫願望のある家庭の愚痴を言う男性とは少し違う気もしていますが、これは先輩を美化してしまっているだけですかね。。。