真顔の意味とは?センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 既婚の先輩との関係について、真剣な顔の意味について考える
  • 既婚の先輩からの誘いに対して、私の気持ちや考えがよくわからない
  • 真顔でじっとしていた先輩の行動について疑問を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

真顔の意味

会社に、好意を持っている先輩(既婚)が居ます。 別に先輩と付き合いたいと思っているわけではないので(先輩は結婚しているので)、真剣に告白などした事もありませんが、私が先輩に好意を持っている事は先輩にも伝わっていると思います。 そして2人で飲みに行くのが2回目だった日、待ち合わせ場所で合流した時には肩を抱かれ、先輩は、いつもきちんとしている結婚指輪を、その日はしていませんでした。 終電までまだまだ時間があるのにお店を出ようと促され、もしやと思っていたら案の定、先輩が泊まっているホテルに誘われました。 私は、「結婚している人の部屋には行けない」と言い、帰りました。 先輩は謝ってきました。 私は先輩に対してそういう感情がないから断ったのではなく、願望はあるけどやむなく断ったんだ、という事を遠回しに伝えました。 先輩は、「気を遣わなくていいよ」と言っていましたが。 そして、そんな事がありながらも、また誘ってくれると言ってくれており、先週の金曜日に、また行ってきました。 今回は、いつも通り指輪もきちんとしていました。 私の終電時間が近づいてきたので、私がお手洗いに行き、席に戻って帰ろうと上着を着て帰る準備万端な私に対し、先輩は動こうとせず、ちょっとドキッとするくらい真剣な顔で座っていました。 私は全く動こうとしない先輩を見て少々焦り、「もしやまた帰らせないつもりか!?」と思いました。 私が焦っていると、ようやく動いてくれ、そのまま誘われる事もなく帰りましたが。。。 この時先輩が真剣な顔でじっとしていたのは、深い意味はないでしょうか。 また帰らせないつもりか!?と思ったのは、私の考えすぎでしょうか(苦笑)。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 貴女は先輩に好意をもち、先輩にも その気持ちが伝わっているのでしょう。 世の半数の既婚男は貴女を放っておき ませんよ。2度目彼が真顔でじっとし ていたのは自分がどうすべきか選択を 真剣に迷ったからです。 (選択肢) A)貴女を強引に誘えば振られてしまう  だろうか?このまま帰してあげた方が  好感度あがるだろうか? B)帰してしまって次のチャンスはあるか  強引にしてもうまく行くのではないか? どちらにしろもう彼は貴女を自分のものに しようと頭は動いています。  貴女ご自身は恐らく、彼からもう一押し されたらそうなって良いと気持ちに動くと 思います。失礼ながら多くの女性はそうな りがちです。  で、先走ってすみませんん。男が好意を もつ女を何人でも自分のものにしたいと、 思うその心根も薄汚いと思うけれど、それが 分かった男性とまだ会う貴女もさもしいです。  遊びにしても本気にしても不倫は男よりも 女(貴女も奥さんも)の方が断然傷が大きく、 人生を無駄にします。それで構わないのなら 止めませんけれど、後悔したくなければ、 先輩の心ねに気がついてさっさと離れるべき です。  なお、既婚男が独身女と浮気に入るときに 最初につく大嘘が「妻とうまく行ってない」 だそうです。  

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく納得してしまいました。 私がまだ先輩と会うのは、心だけでも通じていたいな、と思うからなのですが、男性からしたらそれは無理な話でしょうか。 あと、そういう気持ちとは別に、相手を惹きつけたいという気持ちもあるんだと思います。 恋愛をゲームのように思っている部分が少なからずあり、落とす事が目的となってしまっていたり。。。 小悪魔だといわれる事が多いのですが、正直、小悪魔というか、悪魔だと思う時もあります。 ちなみに先輩から家庭の話を聞いた事はないです。 そういう意味では、今まで見てきた不倫願望のある家庭の愚痴を言う男性とは少し違う気もしていますが、これは先輩を美化してしまっているだけですかね。。。

関連するQ&A

  • メールは続いているけれど、意味あるのでしょうか(長文です)

    以前から質問させていただいてます またアドバイス頂けたらと思います。長文ですがよろしくお願いします。 私(女、20大学生)、先輩に片思い中です。 好きになり始めてから、一ヶ月以上毎日メールをしあっています。 いつも先輩からメールが来て(用件的なものですが)、学校で会うまで続き、またメールがきて…のくりかえしです。 一日10から20件くらいの割と短めのメールです。 学校では終電で一緒に帰ることもしばしば。 ふざけたり、ときには真剣になったり、、楽しかったです。 でも、最近ツライです。。 疑っても意味がないのはわかってるつもりです。 大事なのは自分の気持ちであって、告白してしまえば?というのもそうだなって思います。 それでも、どうしてもこわいです。 先輩はただの友達として私をみているんじゃないかと。 それを告白で壊してしまうのがこわいです。 以前似た様な状況で関係を壊してしまったことがあるので…。 そのときは二人で遊ぼうと誘ったことで私の気持ちがバレて相手に避けられてしまいました。 …異性と毎日メールってしますか?? なんらかの好意があるのはわかりますが、これは単なる友情なのでしょうか…? わからなくて今では楽しいメールしてても泣いてしまいます…。 同じような質問はいくつもあったと思うのですが、 もしアドバイス頂けたら嬉しいです。。 うじうじしてて自分でも情けないです…。 よろしくお願いします。

  • 「会いたい」という事。

    「会いたい」という事。 お互い好意をもっているのはわかっているが付き合っていない関係の女性・しかもそういった真剣な 「会いたい」という言葉やメールがきたら男性として面倒ですか? 会社の先輩でお互いに好きになったのですが、会社の絡みが色々ややこしく、私から「先輩後輩にもどり ましょう」と言った過去から数年、仲がいいので「飲みに行きましょうね」という事は気軽にいえますが 極力、好意がある核心に触れないようにしていました。それはどちらにも恋人がいるからです。 先輩・後輩の仲でもうまくやっていけると思っていました。先輩はいつも私を心配し何かあれば駆けつけて くれます。私もそうです。ですが最近会社でもあえない日が続いたのがはじめてで 最近どうしても会いたいっと思うようになりました。恋人がいる状況でこんな質問すいません。 色々整理をしてきちんとカタを色々とつけるつもりでして 今回は・・そちらに関するご批判はご勘弁ください。 特に、あまり核心めいた事が行った事がないような関係で、気持ちとしてはお互い好意がある状況・・・ そんな時に「会いたいです」なんて言ったら重いですか?迷惑ですか? 率直なご意見をお願いします。

  • 既婚男性に質問 迷っていると言いながらも進むのは

    同じ会社の既婚の先輩と、一年ほど前から二人で飲みに行くようになりました。 先に好意を持ったのは私だと思います。 そして、飲みに行こうと誘ってくれたのは先輩の方でした。 初めて飲みに行った時、話も盛り上がり共通点もたくさん発見し、とても楽しい時間を過ごしました。 そして、2回目に飲みに行った時、ホテルに誘われてしまいました。 抱かれたいと思うくらいに好きでしたが、既婚者とそういう事になっても後で苦しい感情に悩む事になるので、応じませんでした。 先輩も、軽率な行動を謝罪してくれ、今後も変わらずご飯に行くという約束をしました。 そしてその後も定期的に飲みに行っていました。 しかし、やはり、そういう感情を持った者同士、お互いに、そういう感情を封印しきらずに続けていたので、会っている時にお互いの気持ちを探り合うような会話をする事もありました。 ある日、いつものように飲みに行ったのですが、仕事の都合でスタートがかなり遅くなり、ほんの少しの時間となってしまいました。 私は名残惜しく、自分の方が終電が早かったので、その日はビジネスホテルに泊まる事にし、先輩の終電まで飲む事にしました。 先輩の終電に間に合う時間にお店を出たのですが、トラブルがあり先輩の終電にも間に合わなくなってしまいました(これはどちらの計算でもありません)。 先輩はタクシーで帰ると言ってくれ、私をホテルまで送ってくれました。 チェックインを終えるのをロビーで待ってくれていた先輩の隣に座り、私は名残惜しい気持ちを少し出してしまったかもしれません。 結局先輩は部屋まで一緒にきて、私も先輩を部屋に入れてしまいました。 こんな夜中に、しかも家が遠いのにタクシーで帰らせるのは申し訳ないと純粋に思い、一緒に泊まるくらいいいかと思ってしまいました。 すると、私が浅はかだったのですが、押し倒されてキスされてしまいました。 それ以上は私が抵抗したためしませんでしたが。。。 そしてその後も、やはり定期的に飲みに行っていました。 身体の関係を求められる事は、ありませんでした。 そんなある日先輩の様子が少しおかしかったので聞くと、「いろいろ迷う」と。 自分は私を幸せにしてやれないのに、こんな事をしていていいのか、という迷いのようです。 あとはもしかしたら自分の家族に対する罪悪感? しかし、だからと言って、それ以降飲みに行かなくなるわけでもなく、迷うと言われた後私が誘ったら応じてくれたし、迷うと言っていたのはどこへやら、キスもしてくるし、その後はまた彼から普通に誘ってくる、元の二人に戻る。 そのうちセックスを求められるようにもなりました。 でも、やはり、この「迷い」というのが、たまに出るようです。 迷うと言いながらも、想いを断ち切るわけではなく、少しずつ進展し、今より深い関係を、求められる。 迷う気持ちよりも、一緒に居る願望の方が大きいという事でしょうか。 私は彼を苦しめているでしょうか。

  • 指輪の意味

    先日、女性(既婚)と二人で食事に行きました。 私も既婚です。 その時、彼女はいつもしている結婚指輪をはずしてきました。 (1)たまたま忘れた (2)ご主人への罪悪感 (3)私への好意 (4)その他 どのような理由が考えられますか。 私にとっては予想外の行動でとても意外であったのと同時に妙にうれしかったのですが。 女性のご意見をお待ちしています。

  • 結婚指輪のデザインで日常生活に支障無いのは?

    結婚指輪のデザインについてお尋ねします。 結婚指輪って基本的に24時間365日ずっとはめたままですよね。その時に心配なのが日常生活の支障にならないかと言う事です。支障と言うのは傷が付くと言う意味では無く例えば、顔を洗う時などに邪魔にならないかと言う意味です。 以前にすごく気に入っていた指輪をずっとはめていようとしたのですが、洗顔の時に指輪が顔にこすれて痛くて、とても洗顔できる状態では無かった事があります。 ですから結婚指輪はそう言った面で支障が無いデザインを選びたいと思っています。 良きアドバイスお待ちしております。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

  • 恋した人がパパだったら?

    恋した会社の先輩、実は2人の子持ちでした。 その人は年上で28歳なのですが結婚してるようには見えず、 指輪もしていなかったのですっかり恋してしまいました‥ つい数日前、女の先輩と話した時に結婚していることを知ったのですが 恋してる先輩は私がそれを知ってる事を知りません(独身だと思われてると思ってる)。 以前から私はその人に連絡先を教えたりしているので好意があることは気づいていると思うのですが‥ 優しくしてくれるけれど、やはり一歩先に進むことができません。 というか、進んじゃいけない気もするんだけど奥さんや家族を羨ましくも思うんだけど、思いを伝えたいです。 どうしたらよいでしょう‥ 客観的な意見をください。

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • いつも時間をかけて、少しずつ少しずつ身近な男性を好きになってしまいます…

    20代後半の女性です。 私はいつも、一日の中で一緒にいる時間が長い相手ばかり好きになってしまいます。 今好意を持っている相手は仕事場の、やはり同じ部の先輩です。 困るのは、会社の男性は既婚ばかりなのです。好きになっても恋愛や結婚はあり得ません。(フリンとかウワキは私の中ではあり得ません) 単に「憧れの先輩で~」で終ればいいですが、いつも一緒にいる時間が長い相手を、少しずつ時間をかけ信頼し、いつの間にか好きになるので、なかなか気持ちの切り替えが出来ないのです。 結婚相談所にも入って婚活しても、身近な方に心奪われとても好きになれません。 一体、どうしたらいいのでしょうか?

  • 教えてください

    このカテでいいのかわからないのですが… 明日、入籍をします。 結婚式はしないのですが、彼に買う結婚指輪についてご相談があり今回も利用させてもらいました。 お互い仕事が忙しくまだリングを準備していないのですが… 彼が私にセットリングを買うつもりでいる事を聞きました。 そこで…彼に買う結婚指輪はどうしたらいいのでしょうか… たいてい皆さんは一緒に行きペアリングを選んでご購入されたと思いますが、男性用だけの購入も可能なのでしょうか… あと、毎日する結婚指輪だとプラチナを選ぶのが正解ですか? くだらない質問かと思いますが… 先輩の方、もしよろしければよきアドバイスお願い致します。