• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京で一人暮らしの物件選び

東京で一生は住まないことを前提に、どちらの物件を選ぶか、 特に女性の方にお聞きします。 ワンルームで狭く(15m2)ミニキッチンで建物が古いけど 勤務先や繁華街から「近い」物件を選びますか? それとも、勤務先や繁華街から遠くてもいいから、 築浅で広く(30m2)バストイレ別、システムキッチンの 「快適」な物件を選びますか? どちらもオートロック付きのマンションです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

東京で一人暮らしをしていました。 ワンルームで狭く(15m2)ミニキッチンで建物が古いけど 勤務先や繁華街から「近い」物件が良いと思います。 若い働き盛りに不便な立地の快適な部屋に住んだら 付き合いも悪くなり出会いが減ります。 何より通勤時間は短いに越したことはないです。痴漢に気を付けて

質問者からのお礼

出会いが減る・・・!確かにそうかもしれませんね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ワンルームで狭く(15m2)ミニキッチンで建物が古いけど 勤務先や繁華街から「近い」物件を選びます。 勤務先遠かったら疲れますので;;

質問者からのお礼

これが毎日だと疲れが出てくるんですかね。 ありがとうございます!