• ベストアンサー

臼蓋形成不全

数ヶ月前ぐらいから右足に痛みがあり、特に激痛になり診察してもらった結果右足臼蓋形成不全と外反肢と言われました。 大学病院での手術適応で2~3ヶ月かかるとの事で不安がいっぱいです。 そこでお聞きしたいです (1)入院期間はどれぐらいですか? (2)仕事されている方はどれぐらいの期間で復帰されましたか? (3)もし手術しなかった時は右足はどうなりますか? (4)本当に手術はしたほうがいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1008miu
回答No.1

はじめまして 突然の手術の話で不安だと思い、わかる範囲でお答えできたらと思い書き込みます (1)、(2)入院期間は病院の方針によってだいぶかわってきます (3)きゅうがい形成不全のまま歩き続けていると痛みがひどくなったり、びっこをひいて歩くようになります (4)程度にもよりますが、手術は若いうちのほうがいいかもしれません もっと説明を求めてもいいと思いますよ 同じ病院の先生に聞いてもいいですし、 他の病院でなにも言わずに右足が痛いといって受診してみるのもいいと思います 質問者様が安心して自分に一番いいと思う方法がみつかりますように

pochipoco
質問者

お礼

ありがとうございます 歩いたり、座っていてもジーンと痛くなってきてひどい時は寝ている時も寝返りが出来ず目が覚めます 明日再度病院行ってみて紹介状もらって今週中には大学病院行ってみようと思います