• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホ向けの乗り換え情報英語版

  • 質問No.7925798
  • 閲覧数3468
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (80/108)

お尋ねします。
外国人向けに英語(ローマ字?)で、操作できる電車の乗り換え案内情報のサイトをご存じないでしょうか?

機種は、iPhone4Sです。
スマートフォン向けでなくてもありがたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 80% (16/20)

No.1さんが回答されているジョルダンのサイト以外に、日立システムズのハイパーダイヤ
http://www.hyperdia.com/ の英語サイト http://www.hyperdia.com/en/
もあります。

こちらもスマートフォン用に最適化されているページではありませんが、駅名入力にインクリメンタルサーチが効くので、ジョルダンより入力しやすいかもしれません。

また、同社からiPhone用アプリとして、「声でハイパーダイヤ」というアプリが出ています。(英語対応)
初回起動から30日は無料試用できますが、その後は英語版の利用は一ヶ月250円あるいは一年2300円です。
https://itunes.apple.com/jp/app/shengdehaipadaiya/id379001449

ジョルダンからも同様にiPhone用アプリとして「Japan Transit Planner “Norikae Annai”」というのが出ています。
https://itunes.apple.com/jp/app/id524328198
こちらは2013年末まで利用可能で1200円のアプリになっています。

需要の問題か、英語で検索できる無料乗換アプリは現在ないようです。
お礼コメント
besei

お礼率 74% (80/108)

ありがとうございます。

確認して見ます。
有料ならば、対応がある可能性は高そうですね。
投稿日時:2013/02/10 10:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (140/411)

お礼コメント
besei

お礼率 74% (80/108)

ありがとうございます。

やはり、スマートフォン向けでは、需要が無いからサービスされていないのでしょうか?
orz
投稿日時:2013/02/03 20:24