• ベストアンサー

アンティークなドレス

映画スリーピーホロウに出てくるような 18~19世紀?ヨーロッパの ゴシックというかレトロというか、人形が着るような ごてごてしたアンティークなドレスを売っているところを どなたかご存知じゃないでしょうか。 HPがないならば東京近郊で。 中々イメージ通りのものが見つからないので ご存知の方いらっしゃったらよろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • advice
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

アンティークなドレスを扱っていたように記憶しています。ご参考まで。

参考URL:
http://www.holly-dress.com/
kayako2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 4年の間に私は結婚してしまったのですが 子供にでも着せたいと思います。

関連するQ&A

  • 面白いホラー映画。

    フロム・ヘル、スリーピー・ホロウ、ヴィドック、ドラキュラといった中世から近世にかけてのヨーロッパを舞台とした、暗~い感じのホラー映画(?)が好きです。 そこで、「これはっ!」と思える作品を簡単なストーリーつきで紹介してください。結構な数の作品を見ているつもりなので、比較的マニアックなものをお願いします。

  • 「パーティー ドレス」について教えてください

    サークルの追い出しパーティーがあるんですが、その際にドレスコードが指定されています。 2万円程度に収めたいのですが、東京近郊で披露宴程度のパーティードレスが購入できるところをご存知ないでしょうか?? 高い買い物なのでネットでの購入はあまり考えていません。 よろしくお願いします。

  • 【再度】ドレスのクリーニングについて

    ウエディングドレスとタキシードをクリーニングして圧縮してもらいたいのですが、大事にしたいので、評判のいい(或いは実際にドレスを出されて、よかったという)クリーニング屋さんをご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか。 当方神奈川在住、東京勤務のため、近郊であれば助かりますが、遠方でも郵送したいと思います。

  • 真犯人が存在する洋画を教えてください

    ジャンルはサスペンス・ミステリー・ホラーなど問いません。 今まで見た中で好きなのは スリーピーホロウ フロムヘル ヴィドッグ 薔薇の名前 LAコンフィデンシャル ユージュアルサスぺクツ 交渉人 逃亡者 などです。 できれば最初にあげた4つのような中世ヨーロッパを舞台にした映画が望ましいです。 ネタバレしない範囲で簡単なあらすじも付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京でレトロな雑貨屋を探しています(家具でも)

    東京でレトロな雑貨が打っている店を探しています。 ネットで見ると自由が丘にたくさん雑貨屋があると知りましたが、たぶん良いものはたくさんあるけど高いんじゃないかなーと思います。 レトロな雑貨が良いのでとても安い店はないとは思いますが、リーズナブルな店を知りたいです。 (本物のアンティークを買おうとはしていません) 好きな店はジャーナルスタンダードのような店なのですがあまりにも高いです。 IKEAは安くてよかったのですが雑貨はあまりないので教えて欲しいです。 東京都内やその近郊なら場所はどこでも良いです。知っている限り教えてください。

  • ウエディングドレスをクリーニングに出したいです。

    ウエディングドレスとタキシードをクリーニングして圧縮してもらいたいのですが、とても大事にしたいので、評判のいい(或いは実際にドレスを出されて、よかったという)クリーニング屋さんをご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか。 以前、小さなひざ掛けをクリーニングに出したときに、ネコの毛がいっぱいついて返ってきたことがあり、近所のクリーニング店は信用できません…。 当方神奈川在住、東京勤務のため、近郊であれば助かりますが、遠方でも郵送したいと思います。

  • 「風とともに去りぬ」のスカーレットのドレスを探しています

    この場で質問させていただいてよろしいのか迷いましたが、自分で探しきれませんでしたので、質問投稿させていただきます。 お色直しのカラードレスを探しているのですが、どうしても着たいドレスがあります。 それは、映画「風とともに去りぬ」の主人公スカーレットが映画の中でカーテンで作ったという、グリーンのドレスです。 以前どこかのドレス屋さんのHPで似たようなドレスを見かけたのですが、お気に入りに入れておくのをすっかり忘れてしまいました。 そのドレスは、薄緑(白かも)地にグリーンの小花のような模様が入ったプリンセスラインで、ウエストにモスグリーンの幅の広いリボンベルトがついていて、オフショルダーです。襟ぐりはドレス地と同じ布のゴージャスめなフリルがついています。 ちなみに、そのドレスの説明には、「風とともに去りぬ」のことは何も書いてありませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アイドル(wink)の様なドレス探しています

    友達の結婚パーティ (フォーマルなものではなく、二次会的なレストランで) で着る衣装について質問です。 今回は余興もあって歌も歌う予定なので、着替えなくてもいいように パーティにも着ていられる服をコーディネートする事にしました。 イメージはウインクのような80's後半の 人形的で、アイドル的で少し装飾過剰な(バブリーな)服です。 ウインクと言えば年代が少し前なのですが、youtubeなどで調べた結果 ●ドレス (ノースリーブ、スカート部分は割と短くて末広がり、ふわふわ) ●ジャケット(少しフォーマル、色は黒) あとは 少し装飾の入ったベレー帽、大きなイヤリング、駄菓子のジュエルリングのような指輪、お洒落用手袋、色付きタイツ、パンプス などをそろえようと思っています。 色はだいたい上品なピンク~赤、黒であわせようと思っています。 そこでですが、 いくらウインクがお手本だとはいえども 当時の服をそのまま着ることはできません。 二次会用のドレスも検索しましたが、 イメージとは違いますし、 どれも同じような型ばかりです。 (なんというか、「おとなしい」んです) 周りの小物などは探せばあると思いますが (80年代「っぽく」見えればいいので) ドレスだけは見つからないのです。 二次会用のドレスでもなければ、ロリータ服とも違います。 貸衣装だと「エンターテイメント」性が強く出てしまいますし、 買った後にもほかのパーティでも着られるようにしたいのです。 イメージ画像などがなく申し訳ありません。 ドレスのイメージの箇条書きを致します。 ●色は赤かピンク、黒 ●ノースリーブ、裾は末広がりで短め、 ●中にふわふわのパニエをはく ●winkやしょこたんのようなアイドル的な感じ 売っていそうな場所やサイトなどをご存知であればお答えください。 お願いします。

  • オススメの映画を教えてください

    最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。 (1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。 (2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。) (3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。 今週末にでも 「ブレイド」1・2 「スリーピーホロウ」 「リーグ・オブ・レジェンド」 「バンパイアハンターD」 を見てみようと思います。 もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。 因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。 映画の詳しい方々、よろしくお願いします。 ハリーポッター ロードオブザリング パイレーツオブカリビアン ホーンテッドマンション チャーリーズエンジェル 等です。 苦手な映画は ホラー系 あまり面白くなかったと感じるのは 模倣犯 ジャンヌダルク です。

  • 長期レンタル出来る、80坪ほどの撮影スタジオ

     人形アニメーションの撮影のために80坪ほどの映画の撮影スタジオを東京近郊 (川崎、埼玉でも良いです)で来年3月位まで、長期でレンタル出来る所を探しています。早くスタジオを決めて準備に入りたいのですが、ご存じの方はおりませんか。

専門家に質問してみよう