• ベストアンサー

ベッドについて困ってます・・・

現在はパイプ製のロフトベッドを使っているのですが、ベッドのきしみ音がきになります。 通常の高さのパイプベッドでもきしみ音はしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

程度の違いはあるけど軋みは避けれませんね。 前に利用した安い高さの低いパイプベッドはギシギシと軋みました。 しっかりとボルトを締め付けていても。 ニトリとかので十分ですが、フレームのしっかりとしたベッド&マットレスの方がいいですよ。 引き出し付きだと便利。

Ilikejojo
質問者

補足

木製のだとあまり気になりませんか?

関連するQ&A

  • ベッドについて

    4月から一人暮らしを始める、大学の新1年です。 ベッドをロフトベッドにするか普通のパイプベッドにするか悩んでいます。 お勧めのほうを教えてください!

  • ロフトベッドで下がベッドのもの?

    ロフトベッドは、下側が机や収納などになっていて上がベッドですが、 下がベッドになっていて、上が物置のようなスペースが取れるパイプベッドを見たことがありませんか?

  • ベッドの選択

    ベッドを買おうと思います。ロフト風の下にスペースがあるベッド、収納付きソファーベッドと収納付きパイプベッドのどれにするか悩んでいます。アドバイスください。

  • ベッド選び

    このカテゴリなのもアレですが… どうも普段は特にきしみ音が気にならなくても、 行為中激しく動かれるとキシキシ言ったりするじゃないですか、ベッドって。 素材によってきしみやすいとかあるんですかね? これはやめたほうがいい!という材質の(パイプとか?)ものがあれば教えていただきたいです。 特殊な動き?なので購入前に確認しづらくて。 他にもベッドに関して、高さとか、チェックしておいた方が良いスペックとか あれば教えていただけると幸いです。 あ、ふたりで寝ること前提で・・・(だからこのカテゴリなんですが;妙な質問でスミマセン)

  • 風水での木製ベッドについて

    風水では、パイプベットはだめらしいのですが、木製ならいいということですね。 では、 木製のロフトベッドも大丈夫でしょうか?上がベッドで下が空間があるタイプです。 あと、ベッドの下に椅子とかおきたいのですが、これ置いちゃいけないという感じの、タブーみたいなことはありますでしょうか?

  • 二段ベッドやロフトベッドについて

    今度引越しするのですが引っ越し先があまり広くありません 有効活用のために二段ベッドやロフトベッドを検討しています そこで現在使っている方に質問です 二段ベッドやロフトベッドを利用してみて よかったと思う点、また、不便な点など教えてください

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • どのベッドを買えばいいでしょうか。

    一人暮らしでベッドを購入しようと思っているのですが、 折りたたみベッドがロフトベッドにしようか迷っています。 1K7.5帖の部屋なので少しでもスペースを有効に使いたいのですが、 ベッドでいま悩んでます…。 折りたたみなら折りたためばその分スペースが空きますが 寝る時には結局ベッドのスペースを確保しなくてはなりません。 ロフトベッドは少々圧迫感があり、部屋が狭くなってしまいますが、 ベッドの下に色々収納ができるのでその分他にスペースが空くのかなと 想像してます。 色々ご意見いただければ幸いです。 ちなみに折りたたみはニトリで、ロフトベッドは生活雑貨サイトで 購入しようと考えています。

  • ロフトベッド

    現在一人暮らしをしている男子ですが、質問よろしくお願いいます。今の部屋は7畳ほどあるんですが、スペースを有効活用したいと思いロフトベッドの購入を考えています。 そこで自分としては、高さを変えられるロフトベッドを探しているんですが、そのような商品はありますでしょうか?希望としては3段階くらいに高さを変えられて、なおかつ普通のベッドの高さにもなるような商品があればベストなのですが。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ロフトベッドは安全?

    部屋で製作作業をしたいので、省スペースと収納確保のためにロフトベッドの購入を検討しています。 (一段低いハイベッドでも可) ですが、今心配なのは地震のとき、ベッドが倒れないかどうかです。寝ているときにバターン、といかないかきになります。 見る限りパイプ製のものが多く耐久性と耐震性は大丈夫なのかな? と思ってしまいます。 (かといって一人暮らしの学生にはがっちりした高級品は手が届かない…) 実際にロフトベッドを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに今の部屋は和室なので、床の強度も心配です。

専門家に質問してみよう