• ベストアンサー

Bluetoothとは何ですか?

携帯を見ていたらBluetoothってありましたがどのように使うのですか? 調べてもいまいち理解できないので教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torento19
回答No.1

Bluetooth 読み方は「ブルートゥース」です。 分かりやすく言うと「電波の届く範囲が短い無線の規格の名前」です。 ※近距離無線通信ですね。 携帯電話(スマートフォン)ですと、 無線で「イヤホン」や「マイク付きイヤホン」とかにつなげます。 Bluetoothの無線でつなげれば、コードでつなげるタイプのイヤホンが必要ないので ポケットやカバンに入れていてもスマートに?音楽が聴けたりします。 車に乗っている場合ですと、ハンドルから手を離さずに通話ができます。 パソコンなら マウスやキーボード、スピーカーなど無線でつなぎます。

質問者

お礼

ありがとうございます。