• ベストアンサー

世界一おいしいラーメンを教えてください?

daredakisamaの回答

回答No.5

一番「おいしい」かどうかは知らないけれど、 一番「売れている」のは   日清カップヌードル(シリーズ)   http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2849.html?bl_cd=2 どうしても「世界一おいしい」を知りたいのであれば、 比較する基準を明示してください。

関連するQ&A

  • 世界一うまいラーメンなんて

    毎週、日本テレビの日曜日午後7時に放送されている 「鉄腕ダッシュ」、楽しみに見ています。 しかし世界一うまいラーメンを作るという企画には 正直言って?マークをつけていますね。 私自身川崎、横浜をラーメン食べ歩きをして一番うまい ラーメンという格付けはできなかった記憶があります。 そんな世界一うまいラーメンなんて土台無理な話です。 ラーメンの種類でもスープの種類、麺の種類、タレから 調味料、具に至るまで様々な色分けがあるのがラーメン です。 確かに美味いラーメンはありました。横浜の中島家、 しらいし、川崎のむつみや等は美味かったです。 しかしそれ以上に美味いラーメンを出す店はあるはずで す。それらを無視して世界一など言語道断だと思う のですが、どう思います。

  • 世界一美味しいラーメン屋さん

    世界一美味しいラーメン屋さん 教えてくれませんか? 貴方の中でビビっって北らめんやさん

  • 世界一うまいラーメンはどうかな

    鉄腕ダッシュで「世界一うまいらーめん」を作る。という企画ですが、とうとう 大きな壁にぶち当たったようです。 なんと「せたが屋」店主のタレを加えただけで、全く違うラーメンになりました。 これは最初から分かっていたことですが、誰も答えは教えてはくれません。 どんなに高級な食材を集めようが、安物の材料で試行錯誤の末作ったラーメンには 叶いません。 それが分からない限りゴールには届きませんね。 皆さんのご意見をお願いします。

  • 世界でもっとも美しいラーメン橋

    世界でもっとも美しいラーメン橋を紹介してください(複数も歓迎です)

  • ラーメンはどこでもラーメンか

    ラーメンは世界のどこへ行っても「ラーメン」と言うのでしょうか。

  • ラーメンの世界には特許はないですか?

     人気の高い家系ラーメンですが、最初にあのスープを作ったのは吉村家というお店だそうで、そのほかにも似たラーメンを作っている家系ラーメンは沢山ありますよね。  結局は吉村家で修行してのれんわけをしたわけでもなく、パクっただけのようですがもしスープに特許の概念があれば、あのスープの発明者は莫大な利益を得たのではないでしょうか?  工業の発明では特許の存在がありますが、食の世界には存在しないのでしょうか?  

  • なんか世界最強のラーメンに出会ってしまった気分…

    なんか世界最強のラーメンに出会ってしまった気分… トムヤムクンって食べたことありますか? インスタントじゃなくてタイ流なお店でちゃんとしたの。 もうヤバいです、増し増し大盛りで食べてみたいです… あぁ、なんで流行らないの

  • ラーメン

    数年前にザ!世界仰天ニュースで紹介された、中央林間あたりの塩ラーメンのお店を教えてください。お願いします。

  • ラーメン

    よく話すけど、お互いのことを深くは知らなくって、あたりさわりのないような関係の男女で、お互いラーメン好きだとします。 美味しいお店見つけたからラーメン食べに行こって誘うのはアリですか? そこに恋愛に発展する要因はありますか?

  • いまいちなラーメン屋

    美味しいラーメン屋は話題になってよく知っていますがまずいラーメン屋を見分ける方法はないもんでしょうか? 知らないラーメン屋に行ったらだしの出ていない醤油ラーメンを出てきました。やっぱりラーメンは一流店で修業しないと美味しいスープは出せないものでしょうか? 因みに中国人にアンケートしていましたがラーメンに限っては日本の方がおいしいという人の方が多かったです。 関係ない話ですが福岡県警東警察署の食堂ではご飯付きでチャンポンが5百円です。優遇されていると思いませんか?日替わり定食も5百円です。私が行ったときはカレイの煮付けでした。味噌汁付きです。