• ベストアンサー

最低ですよね?

知人が、スマホでいろんな人の写メを撮影しまくっています。職場の人の写メをネットで知り合った人に送ったりしてるそうです。無断で使用してるんですが、「この子超ブスなんだよ、見て」って楽しそうにしてます。私は、「普通じゃない?」と返します。 本人もどちらかというと、ブスです。 知らない間に動画撮ってたり、何が楽しいのでしょうか?30代前半なのに、可哀想な人だです。

noname#178257
noname#178257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 いや~恐らく許可なく、無断でそのような 行為をしているのであれば、個人情報漏洩で 下手をすれば、罪に問われかねませんよね。 また、それに加え、誹謗中傷とは・・・。 最低な人間ですね。 まぁhanako0077さんの知人のようですが、以後 このような愚行をするようでしたら、知人を解消 するべきかと思います。 いずれこのような輩には、天罰がくだります。 くれぐれも巻き添えをくわないでください。

noname#178257
質問者

お礼

本当に、そうですよね。

その他の回答 (4)

  • sorakana
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.5

何が楽しいではなく、本人もブスということは、本人も自分がブスということに強いコンプレックスを持っているのでしょう。 自分より可愛い、綺麗な人を、友達や他人を使ってブスだという評価を共有することで、自分以下に引き下げてコンプレックスを紛らわせようとしています。 どうすれば直せるかは分かりませんが、 貴方のように相手をしてあげる人がいるから、何時までも自分の行動を反省しないのではないでしょうか。 そんな人に、自分の画像や動画が取られているかもしれないという恐れは無いのでしょうか。 犯罪者と付き合うつもりはないと、突き離さないと直らないのではないでしょうか。 さらに言うのなら、そんな可愛そうな人といつまでも貴方が付き合い続けるのは、可愛そうな人を見て自分はこの人よりましだと、貴方も安心して心地がいいからじゃないですか?

noname#178257
質問者

お礼

ずいぶん、ひねくれた見解ですね。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

肖像権の侵害と名誉毀損で訴えられて、百万単位の慰謝料でも取られれば解るんじゃない? そんな低レベルの人はそれくらい痛い目に遭わなければ、自分のやってる事がどれだけ周りの人の不快感を煽ってるかなんて解らないでしょ。

noname#178257
質問者

お礼

痛い目に会わないとわからないってかなり、痛いレベルですよね

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.2

>>何が楽しいのでしょうか? 自分がどうこう、というのは棚の上で とりあえず他の人間を貶めたりして笑いたいんです。 そういう、外見よりも何よりもまず性格が不細工な人は 結構世の中にいます。 注意してあげるあげないは「知人」という程度だとアレですけれど、 良かったら注意してあげてはどうでしょう。

noname#178257
質問者

お礼

今度「クズ」って言ってみようと思います。

回答No.1

まぁ、そういうモラルの低い人増えましたからね。 仕事中に有名人を目撃してツイートするバカとか。

noname#178257
質問者

お礼

そうですよね。何かあるとすぐ携帯で撮ってますよね

関連するQ&A

  • 自分大好きな友達への対応。

    自分大好きな友達への対応。 についてアドバイスをください。 話が合う友達がいます。 同い年の同性です。 (わたしも彼女も20代前半) この友達が、とにかく自分大好き?なタイプで対応に困っています。 具体的には、 毎日ツイッターに自撮りの写メ(上目遣い、あひる口、ほっぺをプクッとした顔などブリブリ系…)をアップして、 わたしブス。 と書き、 誰も反応しないと、 私ってマジでブス…消えたい… と書き込みを始めたりします。 ブス…と書きながら盛ってる写メをアップする… ブスって思ってないだろ…と私は思います。 自分大好き!自分かわいい!の人は分かりますが、 こういう構ってちゃんのような可愛いのよアピールはイラっとしてしまいます。 本人曰く、友達が私以外いないそうで、 本人は 「私が可愛いから嫉妬して友達になりたがらないんだよねぇ。 女って自分より上のことつるまないからさぁ」 と言い出します。 私から見ると、 いや…嫉妬?…ではなくて… そりゃ友達いないだろうなぁ… と納得できる感じです。 ちなみに失礼ですが、中の中ぐらいで、正直、かわいい!とはあまり言えないようなタイプです…細いですが! 話は合うので、なるべく距離を置くという選択肢は無しにしたいのですが、 なにか方法は無いでしょうか? それとなーく勘違いするなよーということを伝えているつもりですが、 さっぱり伝わりません。

  • 最低ですか?

    ホワイトデーに、同じ課の同僚に失恋しました。 理由は「職場の人だから」です。 「私がもっと魅力的だったらよかった?」と訊いたら、 「そうじゃなくて、職場の人はどんなに素敵でも対象じゃない」と言われました。 それから早3ヶ月が過ぎ、若干未練もありつつ仲良くしてきました。 同じ課の人は誰も、何も知りません。 この4月に、かわいいバイトさん(Aちゃんとします)が入ってきました。 素直で、かわいい子です。とてもいい子で私も大好きです。 彼氏もいないので、さっそく合コンに連れて行っています。 本人も楽しんでくれて、友達と4人で「いい人見つけたいね」と話しています。 先週、上司と2人でご飯に行ったときのことです。 「Aちゃんは、結構合コン行ってるみたいだけど、どんなかんじなの?」 と訊かれました。 何でも、同僚が気にしてるということで。 上司と同僚はよく合コンに言ったりするのですが、たびたびAちゃんの話をするそうです。 私もとある飲み会の後に、同僚にAちゃんのタイプを訊かれた事があります。 そのときは「そんなに気になるなら自分で訊けば?」と返しました。 「そこまで興味があるわけじゃない」とか言っていましたが。 上司には「飲み会とかやってあげれば?」と言われました。 直接私に頼みもしないのになんでそんなこと、と思って断りました。 そんな女々しい男は紹介できません、上司を介さず直接頼みに来いとも言いました。 私はもともときついタイプなので、上司も不自然には感じてなかったみたいです。 上司いわく、「あいつがセットしてくれとは言ってなかった」そうですが。 あまりに腹が立ってしょうがなかったです。 「職場の人」だから振られたのに、同じ課のAちゃんを気にしてて 飲み会をセットしてほしいとかどういうことかと。 私に魅力がなくて振られたのはしょうがないですが、嘘つくなんて。 未練は一気になくなりましたが、Aちゃんがもし同僚のこと気にしたらと心配です。 Aちゃんにはもっといい人と付き合ってほしいので、同僚にはもったいないと思っています。 今現在Aちゃんはまったく興味がないようなので一安心ですが・・・ Aちゃんは私が誰かに振られたことも、その誰かのせいで私が怒っていることも知っています。 ただ、その相手だけを知りません。 今までずっと隠していましたが、もう全部話そうかと思っています。 こんなこと、最低ですか?黙っているべきなんでしょうか。

  • カメラの被写体

    写メろ含む、写真撮影で被写体(人や私有地)に対し無断で撮影することは違法行為でしょうか?

  • 人をからかうことについて

    20代前半、女です。職場と飲み会で、誰かが人のことをならかう場面があります。 職場では、みんなが虫のおもちゃで人を驚かしていました。1日に何回もやっていたし、コロナでお客様が少ない為、1ヶ月ほど続きました。私も虫のおもちゃを渡されて「店長にやってみな!」といわれてやりましたが、そもそも職場でやることではないと思っていたので、遊びとわかっていても虫で驚かせてしまった店長に「さっきはすみません笑」と軽く謝りました。でも店長に「謝んなくていいよ笑やるなら思いっきりやりな!」といわれました。 飲み会では、一人の男性が「お前ほんとにブスだな笑」といわれていて(ほんとに見かける度いつもいわれている)、言われてる本人は「なんでやねん!」と笑っています。からかっている人に「こいつブスだよな?」と言われた時に「いやいや笑」と首を横に振ったら、隣に座っていた女の人に「いやもっといっていいんだよ?」とまぢな顔でいわれました。からかわれている本人にも「言うならしっかり言うんやで?」と言われました。 職場で虫のおもちゃで驚かすこと、飲み会で人の顔をブスということ、その場のノリがあると思うのですが、良いか悪いかでいったら私は良くないと思っていたので、上記のような行動をしたのですが、まさかの店長に「やるなら思いっきりやれ」とか、からかわれている本人に「言うならしっかり言え」と言われると思いませんでした。 自分を見つめ返すと、冗談の通じないおもしろくない人間なのでしょうか。 けれど私は口数が少ない方だと思うし、ましてや口数が少ない中での発言が人をからかうことなんて……と思ってしまいました。 何かご意見お待ちしております。

  • 【女性に質問です。】意見を聞かせてください。

    真剣に悩んでます。【女性の方に質問です】 ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 相手から聞かれてもないのに、どうして欲しいから「ブス」というのですか? 自覚させたいという変な欲求ですよね。 私の周りでも渋谷の街中でキャッチに『エキストラに入って芸能人を目指さないか』と言われ ホイホイついていき30万円プロフィールを作るのにかかると言われ、それでも夢から覚めず マジで悩んでいる子(27歳)がいました。 私からみればスタイルはモデル並みにいいのですが、顔はオウム真理教の麻原似・・・。 本人は気付いてないのでしょうが、私の前では「第一印象はいいのよ」と無邪気にいう姿をみると 正したくなりますが・・・。 実際はしません。したところで本人のためにならないし、 変なキャッチにつかまるのは、その子のお頭の問題なので、容姿を勘違いしている問題ではないです。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 30代前半の男性へのプレゼント

    正確に言うと私ではなく知人から相談されたんです。 その知人とは20代後半の女性で、現在30代前半の男性と交際しています。 その彼の誕生日がもうすぐだそうで、何か贈りたいのだが何がいいかと、同じ30代前半の私に尋ねてきた訳です。 と言っても30代前半の男性が特に欲しがる物が何かある訳ではないし、私としては「好きな子から貰えば何でも嬉しいんじゃないか?」と月並みな事しか言えませんでした。 当然彼女は、そんな曖昧な回答ではなく具体的に教えてくれと言ってきました。 そう言われると皆目見当つきません。 皆さんだったらどうしますか? 因みにその彼は特に物にはこだわらず、どこかで食事でもしようよと気楽に考えているそうです。

  • マジで悩んでます。【女性に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 職場での人間関係と信頼回復

    20代前半です。 転職をして、やりたかった仕事に就くことができました。 女性が多い職場です。自分自身でも行動するのが遅いタイプだと思っています。 職場で、人間関係も良くなれば良いなと思っています。 私は、接客などのアルバイトをしてた時ももっと自信持っていいんだよ、とよく言われました。 どうしても自信がなく見られてしまいます。 自分でもどうにかしたいって思いますが、自信がないなぁこの子と感じるのはどんな時(人)ですか? 何でもそつなくこなす人がすごいと思います。 的確にこなし、物事をはっきり言う人にとって、自信なさげな人は好まれないのでしょうか? 転職して間もないですし、未経験なのでまだまだ慣れないのですが、 仕事の仲間と仲良くなりたいなって思うのですが、どのようなことに気を付ければよいのでしょうか? あまり仕事は仕事と割り切りたくはないのです・・・。 最後にもう一つ、社会人として失格な行為をしていしまいました。 職に就いてまだ間もないのに(長く勤めていたら良いというわけではありませんが)、無断欠席に近い休み方をしてしまいました。 もともと行動するのが遅くイライラさせていたかと思うのですが、 欠席もしていまい確実に職場の方からの信頼を失ってしまったと思います。 入社して間もなく心開ける人もまだいませんが、でも、どうにかして信頼を回復したいのです。 やはり仕事を休まずテキパキとこなしていくことなのでしょうか。 どのようなことでも良いですので、何か注意点など、思うことでも何でもよいですので、 どうかご助言など頂けましたら幸いです。

  • タバコをポイ捨てする人を動画で撮影しました。

    ショッピングモールの様な場所の駐車場で、隣の車の人が喫煙所ではない、自分の車の後ろでタバコを吸っていました。 どこに捨てるのか気になり、動画を横2メートル程度の至近距離から撮影しました。 その人には撮影している旨を言っていませんが、こちらを何度か見ていました。 その後、2分くらいしたら真っ直ぐ歩き出し、数メートル離れた側溝のような場所にしゃがみこみタバコを捨てたように見えました。 夕方でしたので、捨てた残骸を確認できませんでしたが、戻ってくるときにはタバコはありませんでした。 しゃがみこんで、立ち上がって歩き出したところで動画撮影をやめ、注意しようかと思いましたが、その際にトラブルになり逃げられた場合困るので、相手の車のナンバーを携帯で撮影しました。 (後ろで自分がナンバーの位置までしゃがんで撮影したので、相手から姿は見えませんが、多分相手は何をしているかわたっていたとように思えます) その後、その車に乗り込み、どこかに走り去ってしまいました。 60代から70代前半くらいの男性でした。 警察に聞いたところ、東京などの条例がない都道府県ではポイ捨てだけで検挙は出来ないとの事でした。 この動画と、写真をどうしたらいいと思いますか? 無断でネットに流したらその人に訴えられますか? それはそれで構いませんが・・・ポイ捨てしてる動画なので自分の恥を世に晒すだけですので それとも、こちらが刑法上なんらかの罪になりますか?

  • 夫のドコモ携帯から卑猥な映像が・・・・

    夫の携帯SDカードに女性の写メ(女性が自分で撮ったもの)と、入浴中の写メ、SDのIモーションには女性の陰部モロ出しのムービー画像が保存されてました。 男は携帯のエロ動画をダウンロードして、SDに保存することがあると知人に聞きましたが、この動画がダウンロードした動画か、自ら撮影したムービー動画であるかを見分けるにはどこで見分ければよいのでしょうか? 情報表示で、自分で撮影した動画かダウンロードした動画かは解りますか? どのような記載となっているのでしょうか?