• ベストアンサー

会津地方の積雪状況

HNK大河で新島八重が取り上げられていることもあり、近々会津地方を車で旅行してみようかと思ってます。ただ今の時期の福島県は降雪や積雪の心配があるので、いつにしようかと迷ってます。  東北のことはよく分かりませんが、3月になれば雪の心配はないでしょうか。雪道をチェーンつけて走るのが嫌なので、なるべく早い時期でしかも雪の心配のない時期を知りたいのです。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

絶対に降る心配がない時期となれば、学校の入学式が行われる時期 まあ大丈夫だろうというレベルの時期は春彼岸の前後 降るけど大した事にはならないという時期はモモの節句の頃から ノーマルタイヤで行くって事なら、お彼岸以降が良いんで無かろうか?

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。ノーマルタイヤなので、お彼岸過ぎころにしようかと思います。ありがとうございました。