• 締切済み

賃貸のアパート マンションについて

初めまして 主人と3ヶ月の娘の3人家族です。 結婚してもうすぐ2ヶ月なのですが、今まで私の仕事の都合で一緒に住むことができなかったのですが、この度仕事も落ち着いて一緒に住むことになったので賃貸の物件を探し始めたのですが音などの響きにくい建設会社はどこでしょうか? 娘がこれから大きくなってオモチャなど落としたりすることが多くなると思うので音が響きにくいところがいいなと思っています。まだ夜泣きなどもあるので… そこでCMをしてるシャーメゾンがいいなと思ってるのですが他の建設会社はどうでしょうか?(大和ハウス 大東建宅など) あまり変わりはないのでしょうか? 実際に住んでいる方、詳しい方がいましたら、教えて頂きたく質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimicann
回答No.1

>>CMをしてるシャーメゾン、大和ハウス 基本、軽量鉄骨造 >>大東建宅 基本、木造 子供の出す音のことを考えればマンション=鉄筋コンクリート造が良いでしょう。 木造は1Fに住んでも上階に響くので辞めた方が良いです。どうしても、見栄えや経済面で賃貸ハウスメーカーが良ければ、隣室・上下室にお子様が住んでいる部屋に決めるか、子供が走ったり大げ出したりしないように躾けることです。泣くのは大抵の人は許容してくれます。 築浅マンションが予算に合わなければ、少し古いマンションが良いかと… アパートの苦情No,1騒音、No,2駐車場、No,3ゴミ置き場…