• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャンパンについて)

シャンパンについて

greenerycaの回答

回答No.3

  たとえ知識がある人でも、どういう料理と合わせるのかとか 希望の価格を明示しなければ、適切に提案することは 難しいように思いますよ どういう旅行か存じませんが、おそらく何かの記念でしょうから 小難しく考えずメジャーブランドを選べばいいのではないかと思います 焼酎とか日本酒でも同じではないでしょうか 普通の人が選ぶなら ポメリー、ヴーヴクリコ、モエ・エ・シャンドンのどれかでしょう 安くあげるならポメリーでいいと思いますし モエ・エ・シャンドンはドンペリで有名な会社です そのままコピって検索したらいくつか情報が手に入りますよ

paison357
質問者

お礼

シャンパンはレストランからのサービスとなっており、サービスで提供するシャンパンのメニューを渡されておりますので、あまり値段は気にしなくて良いのです。ただ、シャンパンに慣れておりませんので、おっしゃるように有名なモエ・エ・シャンドンなどを注文しようかと思います。

関連するQ&A

  • ワイン?シャンパン?

    頂き物のシャンパンと白ワイン?が美味しかったので、 自分でも買ってみたいと思うのですが、 全くワイン等の知識がないので、どう読んでいいのかわかりません・・・ つきましては、お酒の相場に詳しい方がいらっしゃったら、 読み方と値段(だいたいでかまいませんので)を教えて頂きたいと思います。 ビンに書いてある文字をそのまま書いておきます。 2本ありまして 1:Veuve Clicquot Ponsardin MAISON FONDEE EN 1772 BRUT A REIMS-FRANCE 2:J.MOREAU&FILS MAISON FONDEE EN 1814 CHABLIS PREMIER CRU FOURCHAUME APPELLATION D'ORIGINE CONTROLEE 2006 何を書いておけばいいのか全然わからないのですが、皆様のお知恵を貸してください。よろしくおねがいします

  • 北京でシャンパンが買える場所

    北京でモエ・シャンドンまたはヴーヴ・クリコのシャンパンが買える場所をご存知の方、情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • ヴーヴクリコ

    結婚式の後の小さなパーティーでシャンパンを出したいと思っています。 とはいえ、ほとんど飲んだことがありません。>< ヴーヴクリコのイメージが良いので、調べてみたのですが、イエローラベルがお手ごろ価格のようでした。 出席者が特にお酒に詳しいということはないと思いますが、このお酒の評価ってどのようにされるのでしょう? もともと乾杯用にスパークリングワインを選択できるのですが、やはりシャンパンかなあ、というところから出てきた考えです。 飲みやすさなども考えてどうでしょうか?

  • シャンパンORスパークリングワイン

    あまりお酒通でも強いほうでもないのですが シャンパンなどをを飲んでみたいと思っています。 ワインはどうも苦手で自分にあったアルコールを探しています シャンパンはちょっと値がするのでスパークリングワインで 安くて初心者でも飲みやすいものってないですか? お勧めのものを教えてください よろしくお願いします

  • バースデーワイン

    このたび妻に新たな生命が生まれました。 親ばかがすでに始まっているのですがバースデーワインを買っておこうと思います。 成人式の日に飲めるつまり20年後に渡せるものです。 今年末に出産ですので今年のワインを買うのは3~6年先なってしまうと思いますがあかはムートン・ロスティルトとある程度決めているんですが 白とシャンパンをどうするかを考えています。 白は長期熟成に耐えれるものというと貴腐ワインに名手来る可能性が高いのでソーテルヌのものでいい物を探そうと思っています。 シャンパンは一番すきなのはブーブ・クリコのイエローラベルなのですが20年持つのかが判断できません。 場合によってはサロンとかにしようかと思っています。 皆さんのお勧めの長期熟成に耐えれるワインを教えてください。 ちなみに自宅には地下にワインセラーを作ってありますので保存環境はいいと思います。

  • ディナーでアルコール注文無し!

    いつもお世話になってます! 来週入籍する事になったのでせっかくなので ホテルやちょっとおしゃれなレストランで2人で お祝いする事にしました。 普段はファミレスや食事処ばかりでホテルのレストランでディナーなんてした事がありません! 普段、彼も私も全く飲めないので 居酒屋やすし屋に行ってもソフトドリンクを頼むのですが、ホテルのディナーにはやっぱりアルコール (ワインなど。。。)頼まないとへんですかね?

  • イタリアのブルーのピーチのシャンパン(スパークリングワイン?)

    何年か前にイタリアに旅行した時、ボローニャ(たぶんです・・・)の住宅街の中にあるレストランでお食事をした際に飲んだものです。きれいな青い色のピーチのシャンパンかスパークリングワイン(違いがいまいち分かりませんので・・・申し訳ないです・・・)が、とってもおいしくて感動してしまいました。 ですが、銘柄などを控えるのを忘れて、探そうにも探せずにいまして、こちらに質問させていただきました。 そのレストランに連れて行ってくださったガイドさん曰く、「ここでしか買えないから!」とおっしゃっていました。(と聞きながらも、どこかに売ってるだろうと買わなかったのです・・・ほんと馬鹿です・・・) ボトルはブルーで瓶の口あたりに星のマークがポツポツと入っていたように記憶しています。 そのレストランは結構広めで、カンツォーネの歌手とギター弾きの方がいて楽しませてくれました。 ガイドさんは日本人の観光客を結構連れていってたみたいなので、もし心当たりのある方などおりましたら、教えてくだされば幸いです!!長文失礼しました。。。宜しくお願い致します。

  • ワインの持ち込み(BYO)のルールについて

    レストランにワインの持込をします。(持ち込み料は1本2000円です)そのお店に行くのは2回目なのでお店の人にとっては、一見さん状態だと思います。持ち込みについては、事前にお店の方に了承をとっています。 1.特別なワインではないのですが、問題ありませんでしょうか(誕生年、古いビンテージ、あるいは希少品など) 2.一般的に売られているワインを持ち込むとして、いくら位のワインを持ち込めばよいでしょうか?(BYOを大々的にうたっているレストランではありません。またディナーのコースは5000、8000円です)今持ち込もうとしているワインは市価4000円程度のものです。 同行の友人たちは、事前に了承をとっているのだし、持ち込むワイン以外(1本のみ持込)は、お店のワインを頼むのだから、問題ないよ、というのですが、どうも持ち込もうとしているワインが安すぎるように思えてなりません(特にこだわりがあって、持ち込むわけでもありませんし) BYOのルール、マナーなどについて検索もしてみましたが、「これぞ、というワインを」あるいは「お店の常連になってから依頼しましょう」といった文句が目に付き、気になっています。 みなさまのお考えをお聞かせいただければと思います。

  • MOET&CHANDON

    学校の課題で調べていることがあります。シャンパンのMOET&CHANDONのBRUT IMPERIAL ROSE のラベルのようなモノがあるのですがコレはボトル(瓶)のラベルなのか箱のラベルなのか箱の中に付属されているモノなのか・・・分かりません。ボトルのラベルだとしたら下の方に容量や枠外にPRODUCT OF FRANCEなどと小さく記載されていると思うのですが、それらはありません。あとはボトルのラベルと一緒です。いったいコレは何ですか? 大きさは縦13.1cm、横21.85cmです。 些細なことでも何か分かる方、ぜひお願いします。

  • 今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。

    今回彼の23才のお誕生日サプライズで神奈川に行きます。 ホテルとディナーはみなとみらいの某高層ホテルです。 彼にはみなとみらいに行く事、フレンチをディナーに頂く事は既に伝えてあります。 プレゼントとバースデーケーキの渡し方をどうしようか迷っています。 バースデーケーキはフレンチレストランに用意していただくのですがそれを部屋で出すかレストランで出してもらうか。 もしくはルームサービスでシャンパンを頼み指定の時間に持って来ていただくか。 どちらのほうが良いでしょうか? お店側はデザートにメッセージと写真をサービスしてくださるみたいです。 ホテル代などはもう先に振り込みをしましたがレストランの食事のお金をどう払うか。 現金になるんで、金額も相手に知られたくないです。 アドバイスお願いします。